ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

スライムの野望:チュートリアル編(1)

スライムを操作して人間に逆襲しよう!

というゲームアプリが登場したので、ご紹介いたします。

人間は森を焼き、海や空を汚し
更に戦闘力が皆無のスライムにまで攻撃を仕掛けてきた。
スライムに抵抗する力はなく、ただ絶滅を待つだけだった。

そんなスライム達は、偶然人間の身体に入り込むと
身体を乗っ取れることが分かった。
スライムはその能力を使って、人間達に逆襲を開始した…。


スライムの野望 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.altairworks.slime2

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 スライムの野望
https://itunes.apple.com/jp/app/slime2/id909599077?mt=8

上にリンクを貼っておきますので
もし興味が沸いたらプレイしてみてくださいヽ(・∀・)ノ









スライムの野望(1)

スライムの野望」…やっていきますよ(・∀・)


スライムの野望(2)

まずはチュートリアルをやっていきます。
よく分からないまま戦うのは危険だしね。


スライムの野望(3)

スライムの野望(4)

ゲット確率というのは冒頭部分で出てきた
乗っ取り能力の成功確率の事です。
今回成功確率は100%のようです。


【2014/11/01 訂正】
乗っ取り能力の成功確率ではなく
戦闘終了後にスライムが仲間に加わる確率だったようです。
コメントで教えてくださったてりぶるさん有難うございました。


スライムの野望(5)

スライムの野望(6)

とりあえず「身体を乗っ取って、地形の高い場所で戦え」って事ですね。


スライムの野望(10)

スライムの野望(11)

隣接した敵を選びます。


スライムの野望(12)

これで良ければOKを押します。


スライムの野望(13)

乗っ取りが成功しました。
成功すると敵だった人間のが赤くなります。
これで誰が味方か見分けがつきますね。


スライムの野望(14)

おっぱいが大きい弓兵に攻撃されました。
何気にスライムのHPが高くてビックリ。

というか、ゲームを始めた時に思っていたんですが
どれも凄いクオリティのドット絵ですΣ(゚Д゚)
どうして無料アプリで出したの!?と言いたいレベルです。

…最近のアプリはドット絵のレベルが
ハンパなく高いですね(・∀・)


スライムの野望(15)

そんな弓兵を乗っ取ろうとするスライムさん。
口に飛びこんで身体を乗っ取ります。

スライムの野望(16)

乗っ取りが成功しました。
おっぱいの大きい弓兵ゲットだぜ!


スライムの野望(17)

弓兵に攻撃された黄色いスライム
「炭鉱夫」を乗っ取りました。
これであとは女盗賊だけになりました。


スライムの野望(18)

その女盗賊も女弓兵の手で撃退。
目が赤い弓兵もいいなぁ…( ´ω`)


スライムの野望(19)

スライムの野望(20)

ステージクリアしました!

スライムの状態でギリギリまで耐えて
死にそうな時に乗っ取るといいのかな?
敵が近寄ってくるまで待つほうがいいというのは
まあ確かに基本ですよね。

…その基本が罠だったりするゲームもありますが。


スライムの野望(21)

誰でしょう?もしかして人間!?
ヤバイ!みんな逃げるんだ!


スライムの野望(22)

スライムだったのか。
驚かせやがって…(´ω`;)


スライムの野望(23)

ステータスは決して高いとは言えないけど
味方が増えるというのは良い事だよね!

スライムの野望(24)

という事で仲間にしました。
今は一匹でも仲間が欲しいです(・∀・)


スライムの野望(25)

次回はチュートリアルのレベル2に挑もうと思います。


ではまた( ´ω`)ノ

 スライムの野望

2 Comments

てりぶる  

このゲーム楽しいですよね!

少し前からアプリをダウンロードして楽しんでます。面白いですよねこのゲーム。
一つ本文で気になったのですが、「ゲット確率」というのはスライムが相手を乗っ取る時の確率ではなく、戦闘終了後に仲間にスライムが加わる確率だと思います。

2014/11/01 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ロプト  

やり始めるとずっとやってしまうくらい
楽しいゲームですよね( ´ω`)

乗っ取りの確率ではなくて
戦闘終了後にスライムが仲間に加わる確率だったんですね…!
普通に勘違いしていたようです…ご指摘ありがとうございます(・∀・;)
後ほど訂正しておきます。

2014/11/01 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment