ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

業界の闇

2LH1_Screenshot_20170303-103707.png 2LH2_Screenshot_20170303-103722.png

思考の行き止まりは幻でした!
成功報酬として経験値を得る事が出来ました。


2LH3_Screenshot_20170303-103752.png 2LH4_Screenshot_20170303-103830.png 2LH5_Screenshot_20170303-103848.png

これは業界全体の問題だよね…。
どうしても納期に合わせて残業しないといけないし
その究極系がデスマだしね(´-ω-)


2LH6_Screenshot_20170303-103857.png 2LH7_Screenshot_20170303-103902.png

嵐山は涙にDPDを使わせていたようですね。
なるほど…だからヒュプノノーツ2を始めた時の冒頭の手紙に
「あなたは既に使い方を知っているはず」と書かれていたのか。

あれはてっきり前作をプレイしたプレイヤーに向けての
メッセージだと思っていたんですが…勘違いだったようです(´ω`;)


2LH8_Screenshot_20170303-103916.png 2LH9_Screenshot_20170303-103933.png 2LH10_Screenshot_20170303-103945.png

DPDはそういうものだからねぇ…( ´ω`)


2LH11_Screenshot_20170303-103959.png

嵐山はまだDPDが発売中止になった裏の理由を知らない。
知ったところで何もできないんだけどね…。


2LH12_Screenshot_20170303-104013.png ヒュプノノーツ2(1470) 2LH14_Screenshot_20170303-104039.png

社長の説明は説明になっていないしね。
納得できるわけがない。


2LH15_Screenshot_20170303-104059.png 2LH16_Screenshot_20170303-104114.png

Ly4も中盤に差し掛かり、登場する敵も変わってきました。
この「くすぶるモヤモヤ」「コミュ障認定」になりました。
特に強くもないので簡単に倒せると思います( ´ω`)


2LH17_Screenshot_20170303-104128.png 2LH18_Screenshot_20170303-104139.png

「応援するよ」を入手しました。
装備すると絶望値が+4されますが
心理学値が-1されてしまいます。


2LH19_Screenshot_20170303-104216.png

必要ないのですぐネコにプレゼントしました( ´ω`)
好感度の上昇値は魔法少女と同じ「2」のようです。


2LH20_Screenshot_20170303-104224.png 2LH21_Screenshot_20170303-104232.png 2LH22_Screenshot_20170303-104252.png

文句を言いつつ引き取ってくれる…ありがたいね( ´ω`)


2LH23_Screenshot_20170304-233414.png 2LH24_Screenshot_20170304-233422.png

しかしすぐ手に入る「捨てられない武具」…。
毎回ネコや魔法少女がいればいいけど
ランダムだし難しいよね…。

ちなみに手に入れた「裏切り者!」
装備すると最大HPが-16になるデメリット防具
こんなの絶対装備したくないわ…(´ω`;)


2LH25_Screenshot_20170304-233707.png 2LH26_Screenshot_20170304-233717.png

行ったり来たりでプレゼントを贈ったり
お買いものしたり…この辺りは楽でいいなぁ。
ずっと散歩していたい気分( ´ω`)


2LH27_Screenshot_20170304-233740.png

守ってくれるぬいぐるみがいなかったので
お店で購入する事が出来てラッキーでした( ´ω`)ノ


2LH29_Screenshot_20170304-233807.png ヒュプノノーツ2(1486)

「孤高気取り」が現れました。
この敵も涙の心を攻撃してくるタイプですね。
悲の感情に飲まれる前に速攻で倒せると楽かも。


という事で今回はここまで( ´ω`)

21時の更新ではとうとうあの人が登場します!
これを機に物語は進みますが、同時に謎も増えていく事に…。
それらを知った上で嵐山は一体何を考え
そしてどう行動するのか。


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment