ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

4年ぶりの再会

2LH1_Screenshot_20170304-233919.png

終わりが見えないトンネルを発見。
とりあえず進んでみます…。


2LH2_Screenshot_20170304-233941.png

心理学値が低いせいか失敗してしまいました(´ω`;)
失敗するとダメージを受けますが、心理学値が+1されます。


2LH3_Screenshot_20170304-234054.png 2LH4_Screenshot_20170304-234103.png

「ごめん無理」という防具を手に入れました。
装備すると最大HPが-12されるデメリット防具です。


2LH5_Screenshot_20170304-234136.png 2LH6_Screenshot_20170304-234145.png

「鬱ゲーアプリ」と「鬱ゲーアプリ2」を手に入れました。
どちらとも使用すると絶望値が+1されます。


2LH7_Screenshot_20170304-234202.png 2LH8_Screenshot_20170304-234208.png

アイテムの説明欄を見てみたんですが…
これはこれでちょっとプレイしてみたいですね( ´ω`)
鬱で始まり鬱で終わる…興味しかない。


2LH9_Screenshot_20170304-234325.png

「モヤモヤ」「死の誘惑」に変化しました。
…この敵はきっとヤバイ奴だと直感で感じました。
なるべく戦闘が長引かないようにしなければ。


2LH10_Screenshot_20170304-234338.png

自分の存在しているのかどうかすら分からなくなる攻撃…!?
これを受けると恐れを抱いてしまいます。


2LH11_Screenshot_20170304-234352.png 2LH12_Screenshot_20170304-234409.png

ぬいぐるみをいとも簡単に砕き
涙を奈落に誘いこもうとする難敵…!
今回は何とかかわしましたが、もし飲まれたら…。

今度からこれっぽい敵と出会ったら
すぐに逃げようっと。


2LH13_Screenshot_20170304-234431.png ヒュプノノーツ2(1500)

「私は無力な脇役」を入手しました。
装備すると絶望値が+9されますが、克己値は-5されます。


2LH15_Screenshot_20170304-234505.png

「モヤモヤ」「闇の投影」に変化しました。
一度しか戦っていないのでどのような攻撃を
仕掛けてくるのか分かりませんでした。

しかしLy4を半分も過ぎているので
何かしてくるのは間違いないと思います。


2LH16_Screenshot_20170304-234540.png 2LH17_Screenshot_20170304-234549.png

「どうして変わっちゃったの?」を入手しました。
これは装備すると最大HPが-14されるデメリット防具です。


2LH18_Screenshot_20170306-082516.png

魔法少女から「ラナ・ラル・アリオス」という
おまじないを教えてもらいました。
唱えた事による上昇値は試していないので不明です(´ω`;)


2LH19_Screenshot_20170306-082543.png 2LH20_Screenshot_20170306-082557.png

ネコから「不貞寝」という心得を入手しました。
これは最大HPの50%を回復するというもの。
ただし発動コストとして時間を12消費します。


2LH21_Screenshot_20170306-082624.png

「曇りなき眼」を削除して「不貞寝」を装備しました。
感情攻撃より普通の攻撃の方が脅威に感じてきたからです。
死んでしまったら元も子もありませんしね( ´ω`)


2LH22_Screenshot_20170306-082659.png 2LH23_Screenshot_20170306-082708.png 

退社したはずの茉理が果て無き夢にいるだと…?
それが嵐山失踪の約1週間前…これは何かあったとみるべきか。


2LH24_Screenshot_20170306-082749.png 2LH25_Screenshot_20170306-082808.png 

4年ぶりの再会、という事は前作ヒュプノノーツから
4年が経過した世界という事か。
じゃあ今の茉理はちゃんとした茉理なんだね( ´ω`)


2LH26_Screenshot_20170306-082908.png 2LH27_Screenshot_20170306-083002.png

そういえば前作のエンディングでも
「新しい職場でうまくいっているようだ」って
語られていたもんね( ´ω`)

ただ何の仕事をしていたのかは不明ですが…。


2LH28_Screenshot_20170306-083028.png ヒュプノノーツ2(1515)

嵐山が明日も会社にいる事を確認した茉理。
これは一体どういう事なんだろう。
何か頼み事があるとか?


という事で今日はここまで!

この続きはまた明日更新します( ´ω`)
明日の更新から茉理が果て無き夢にいた理由が
徐々に明らかになっていきます。

しかし茉理のこの目的が今回の事態に繋がるとは
この頃の二人には知る由もなかった…。


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment