ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

無意味な「生」 無機質な「死」

2LH1_Screenshot_20170308-233327.png

嵐山の本音を聞いた後、涙は夢から醒めずに彷徨っていた。
するといつの間にか、真っ白で寒々しい空間にポツンと一人。
ここはどこだろう?


2LH2_Screenshot_20170308-233344.png

先程まで荒れに荒れていた心は
もう何も感じず、感覚もない。
意識という身体もあるのかすら分からない。


2LH3_Screenshot_20170308-233436.png 2LH4_Screenshot_20170308-233524.png 2LH5_Screenshot_20170308-233554.png

死ぬ感覚でも、イメージでもない「死」という言葉。
意味を捉えられないくらい心と身体は麻痺している。

人間が恐怖を抱く言葉である「死」
それすら今の涙には無機質で無意味だ。


2LH6_Screenshot_20170308-233609.png

意味を持たない無数の「死」が押し寄せ
そして消えていった。


2LH7_Screenshot_20170308-233634.png 2LH8_Screenshot_20170308-233656.png

身体や心の感覚も、死という意味さえも捉えられない涙。
そんな状態で言葉を発する意味がない。すべては無価値だ。


2LH9_Screenshot_20170308-233710.png

「死とは、この無感覚で無意味な沈黙のことなのかもしれない。」

生きているけど死んでもいない。
それが今の涙。


2LH10_Screenshot_20170308-233735.png 2LH11_Screenshot_20170308-233816.png 2LH12_Screenshot_20170308-233846.png

涙の心の中には嵐山しかなかった。
その彼が心からいなくなった後に残ったものは…
虚無しかなかった。

「もう何もない、私」


2LH13_Screenshot_20170308-233907.png 2LH14_Screenshot_20170308-233947.png 2LH15_Screenshot_20170308-234014.png

何もない自分を吐き出す。


2LH16_Screenshot_20170308-234106.png 2LH17_Screenshot_20170308-234150.png 2LH18_Screenshot_20170308-234229.png

何もないというのは違うよ。
はじめから何もない人はこんなに悩まないし
何か得たからそれを守ろうとして悩むんだと思う。


2LH19_Screenshot_20170308-234241.png ヒュプノノーツ2(1730) 2LH21_Screenshot_20170308-234316.png

涙と世界を結んでいた一本の糸が「嵐山」という存在。
その糸が切れてしまった今、涙と世界を繋ぎ止めるものは何もない。
自分が無価値に見えてしまうくらい、今の涙は絶望に塗れている。


2LH22_Screenshot_20170308-234325.png

ここにいるんだよなぁ。

涙の今の気持ち、俺にはよく分かるよ。
自分に何もない事への絶望感なんて特にね。


2LH23_Screenshot_20170308-234413.png 2LH24_Screenshot_20170308-234429.png

茉理かぁ…彼女は凄いんだよ。
いきなり「三途の川を渡るからついてこないか?」とか
言ってくるんだよ?普通に怖いでしょ(´ω`;)

でもまあ…中の人も茉理がどういう気持ちで
地獄に潜っていったのか知りたい。
あの時は淡々と進んでいっただけだからね。


ヒュプノノーツ2(1735)

う お ! び っ く り し た ! !

いきなり現れるのやめていただけませんかね(´ω`;)
でもちょうど良い機会なので黄泉世界での事を聞いてみましょう。


でもこの先はちょっと長いので、明日に更新していこうと思います(´ω`;)

ちなみにLy4のプレイ記事は明日の18時と21時で終了となります。
その後はまたちょっと時間を置いての更新になるかもしれません…。

早くて4月7日18時かな?
なるべく早く更新できるように頑張りますが
更新日程は大体そんな感じになると思います( ´ω`)


ではまた明日!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment