ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

真偽

2LH1_Screenshot_20170308-235400.png 2LH2_Screenshot_20170308-235430.png

涙は茉理に「本気で死にたかったかどうか」を聞いてみました。


2LH3_Screenshot_20170308-235452.png 2LH4_Screenshot_20170308-235501.png 2LH5_Screenshot_20170308-235515.png

なるほど…前作の主人公と歩いている時も
三途の川を単独で渡った後も
茉理はそんな事を考えていたのか。

自暴自棄だったという事は分かりましたが
それにしてもそれで行くような所じゃなかったよ(´ω`;)


2LH6_Screenshot_20170308-235523.png 2LH7_Screenshot_20170308-235544.png

うーん、確かにあの時に本気で「死にたい」と考えていたら
アレから逃げずに大人しくやられれば良かった。
でも「死ぬという行為への純粋な欲求」を打ち消したのは
前作の主人公だったりするんじゃないかな?( ´ω`)

もしあの場に主人公がいなかったら…
茉理さん、多分本当に死んでいたよね(´ω`;)


2LH8_Screenshot_20170308-235558.png 2LH9_Screenshot_20170308-235619.png 

え、なんで嵐山が公安に捕まってるの!?

その話、もう少し詳しく聞かせてください(・ω・´;)


2LH10_Screenshot_20170308-235628.png 2LH11_Screenshot_20170308-235639.png 

話の途中でヒカルが登場。
結構久しぶりな気がしますね。


2LH12_Screenshot_20170308-235645.png ヒュプノノーツ2(1780) 2LH14_Screenshot_20170308-235716.png

知り合いもなにも一番最初に助けてもらったんですよ。
夢に落ちて気絶した涙を―――


2LH15_Screenshot_20170308-235730.png 2LH16_Screenshot_20170308-235740.png

ん?お前は何を言っているの?
茉理がそんな事するわけがないでしょう…。
仮に巻き込まれたって言ってもそれは自己責任だよ。

危ない仕事と分かってて
自分から協力していたんだから。


2LH17_Screenshot_20170308-235750.png 2LH18_Screenshot_20170308-235802.png

何故か「茉理」と戦うハメになってしまいました。
…俺は茉理を殴りたくない、どう考えてもヒカルが嘘をついている。
これは、どうするべきだ?


2LH19_Screenshot_20170308-235822.png

とりあえず茉理が死なないように
通常攻撃で様子を見ます。


2LH20_Screenshot_20170308-235838.png

茉理さん!ちょッ…本気出すのやめて!

誤解なんだ!涙はこの男に騙されているんだよ!


2LH21_Screenshot_20170308-235920.png 2LH22_Screenshot_20170309-000024.png

なにが「大丈夫。まだ戦えるよ、諦めないで!」だよ!
勝手に戦いにしたのはお前だろおおお!!
おかげで茉理には敵扱いされるし、もう何なのコレ!!!


2LH23_Screenshot_20170309-000039.png 2LH24_Screenshot_20170309-000059.png

あーあ…やっちゃったよ(´-ω-`)

茉理さん、本当に申し訳ない…。


2LH25_Screenshot_20170309-000112.png

こ、この野郎…!

やはりヒカルが全ての黒幕か。
涙!今ここでコイツを倒さないとマズいぞ!


2LH26_Screenshot_20170309-000119.png 2LH27_Screenshot_20170309-000134.png

茉理が脳波誘導装置を私物化しようとしているって?
そんなわけがないでしょう…いい加減な事を言うな。


2LH28_Screenshot_20170309-000141.png 2LH29_Screenshot_20170309-000146.png 2LH30_Screenshot_20170309-000152.png

だから茉理はそんな事をするつもりなんか無いんだよ。
茉理の師匠的存在のあの人ならやりかねないが(´ω`;)


2LH31_Screenshot_20170309-000157.png 2LH32_Screenshot_20170309-000210.png ヒュプノノーツ2(1800)

強大な力を手にした者を捻じ曲げる…ね。

これ、多分だけど…

ヒカルは既に「脳波誘導技術」を自分のものにしていて
その影響で元々捻くれていた性格が更に捻くれて
現在に至る…って感じがすごくする。

上手く言えないけど…例えば他人のおもちゃが欲しい子供が
おもちゃを持っている子供の悪い噂を流して徹底的に悪者に仕立て上げ
「悪者なんだからそれを持っていちゃいけないんだ」みたいな正義面をしながら
そのおもちゃを奪っていく…もちろん自分は正義で悪者じゃない。

みたいな思考っぽいんだよなぁ。


2LH34_Screenshot_20170309-000226.png

それ、全部ブーメランじゃないの?


2LH35_Screenshot_20170309-000238.png

今、私の脳内がこの言葉で埋め尽くされている…。

「お前が言うな」と。


2LH36_Screenshot_20170309-000253.png 2LH37_Screenshot_20170309-000259.png

Nummyを停止するって…何でお前がそんな事出来るの?

それを停止するって事は、生きている存在を消すと同義なのでは?
だって…監視と諜報の記事内に

住所異動履歴、所得、納税状況からクレジット決済情報や利用明細
GPSや交通機関のICカード情報、医療機関受療履歴やカルテ…
更には運転者の指紋認証も紐づけされて移動先も全て記録されている。


って書かれているんだよ?
これを停止できるって事は…ヒカルはタダ者じゃない。


2LH38_Screenshot_20170309-000306.png 2LH39_Screenshot_20170309-000311.png

MSXを送ってきたのは茉理だったのか。
なるほど、それで送り主をマッチにしていたのか…。
自分の正体がバレないように。


2LH40_Screenshot_20170309-000315.png 2LH41_Screenshot_20170309-000322.png

羽 黒 梨 鳥 ! ?

何故茉理がその名を知っているんだろう?
ヤバイね…謎が更に深まってきたよ。


2LH42_Screenshot_20170309-000337.png ヒュプノノーツ2(1810)

知らなければいい事は世の中にたくさんあるけど
知らなくてはいけない事もたくさんある。
知りたくないのに知らなければならない。

今回の嵐山の本音に関しては
知らなければいけない事だった。
そうじゃないとずっと引きづられるから。


という事でLy4が終了して、10月6日を迎えました。

最後の最後に大きな謎を残していきましたね。
この真相がLy5で明らかになるんでしょうか。

そして涙は嵐山の本音を聞いてショック死しそうになっていましたが
あれはもう別れた方が良いですね(´ω`;)
あの人は恋愛に対して自分本位すぎるんですよ。

もちろん相手のことだけを考えろという事ではなくて
要はバランスを取ってほしかったなという事でした( ´ω`)


ちなみに次回のプレイ記事更新日ですが…
4月7日18時から再開しようと思っています( ´ω`)
それまでは一生懸命攻略して、一生懸命書いていきますので
よろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment