ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

束の間の現実 -Ly4.5-(2)

2LH1_Screenshot_20170312-202244.png 2LH2_Screenshot_20170312-202249.png 2LH3_Screenshot_20170312-202253.png

涙の誕生日に母親と麻からプレゼントが届きました。
母親からは現金、麻からはデカシタVを5本。

デカシタVって何なんだろう(´ω`;)


2LH4_Screenshot_20170312-202455.png

ネット通販サイトを見てみると「デカシタV」の詳細が載っていました。
これを飲むと気力が50%湧くようですね。
なかなか有用なアイテムですね( ´ω`)

ちなみにはじめてこの画面を開きました(´ω`;)

特に買い物なんてしなくていいしな~と思っていたんですが
調味料も売っているようなので折角だし購入してみましょう。


2LH5_Screenshot_20170312-202507.png 2LH6_Screenshot_20170312-202515.png 2LH7_Screenshot_20170312-202520.png

とりあえず全種類の調味料を購入してみました。
これで料理が楽しくなればいいなぁ( ´ω`)


2LH8_Screenshot_20170312-202552.png 2LH9_Screenshot_20170312-202556.png

Kauzou.Ichibaから調味料が届きました( ´ω`)
頼んだ次の日に届くとか宅配業者が有能すぎですね…。
無理しない程度に頑張ってください。


2LH10_Screenshot_20170312-202810.png 2LH11_Screenshot_20170312-202816.png

麻からメールが来ました。
プレゼントが届いたかどうかの確認かな?


2LH12_Screenshot_20170312-202827.png

母親は結構本気で離婚したがっているようだ。

麻は両親に離婚してほしくないようで
その事で涙に色々と相談したいようですが
今の涙にその問題を考えるだけの力も時間もない。


2LH13_Screenshot_20170312-202914.png 2LH14_Screenshot_20170312-202921.png

また麻からメールが届きました。

ちょっとしつこいな…(´ω`;)


2LH15_Screenshot_20170312-202932.png 2LH16_Screenshot_20170312-202949.png

「3年別居するなら別れても同じ」は後付けの理由で
本当はもっと前から別れたかったんだと思う。
いいじゃないか、もう二人に任せれば。


2LH17_Screenshot_20170312-203010.png 2LH18_Screenshot_20170312-203019.png 2LH19_Screenshot_20170312-203027.png

同じ屋根の下で暮らすだけが家族じゃないしね。

両親が離婚したって涙や麻にとっての母親と父親は変わらない。
会いたいと思えばいつでも会えるさ。
もう無力だった子供じゃないんだから。


ヒュプノノーツ2(1860)

第6章「メタ認知領域における呪いと祈り」が完成しました。

タイトルの前半は科学的な感じなのに、後半はオカルトっぽくて面白いですね。
ちょっと読んでみたいかもしれない…( ´ω`)


2LH21_Screenshot_20170312-203145.png 2LH22_Screenshot_20170312-203152.png

うわッ…母親からのメールだ…(´-ω-`)


2LH23_Screenshot_20170312-203204.png 2LH24_Screenshot_20170312-203226.png

なんで地元に帰ることが前提なんだろう。
しかも母親と同じ職場?馬鹿も休み休み言えよ( ´ω`)
あんな母親と一緒に働くとか…考えただけで身の毛がよだつ。


2LH25_Screenshot_20170312-203242.png

「ブロッコリー」「マヨネーズ」「ゆでブロ」が完成しました。
ブロッコリーにマヨネーズと醤油をかけて食べると美味しいですよね。


2LH26_Screenshot_20170312-205048.png

第7章「呪いを解く -受動的心理作用-」が完成しました。

この子は一体どれだけ書けば気が済むんだろう( ´ω`)


2LH27_Screenshot_20170312-205200.png 2LH28_Screenshot_20170312-205209.png

また麻からメール…母親絡みの相談かな?


2LH29_Screenshot_20170312-205215.png

修学旅行で京都に行ったのかな?
おみやげを送ってきてくれるようです。


2LH30_Screenshot_20170312-205226.png 2LH31_Screenshot_20170312-205238.png 2LH32_Screenshot_20170312-205249.png

麻は涙と比べて何も考えずに育ってきた感がしますね。
自分の回りだけは普通、という妄信的な思考。
その普通の意味も考えずに生きてきたんだろうね。


ヒュプノノーツ2(1873)

第8章「呪いを解く -能動的心理作用-」が完成しました。
前回が受動的で今回は能動的か…。
まだ終わりそうにないので引き続き修論を書いていきます( ´ω`)


という事で今回はここまで!

この1時間後には「束の間の現実 -Ly4.5-(3)」を更新します。

現実世界も折り返し地点!はりきっていきましょう( ´ω`)


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment