ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

与えられた選択肢

2LH1_Screenshot_20170313-024713.png 2LH2_Screenshot_20170313-024724.png

嵐山に渡されたスマホのニュース画面を見ると…

脳波操作ゲーム機開発の
“果て無き夢”
今日 強制捜索へ


は!?何で果て無き夢がこんな事になってるの!?


2LH3_Screenshot_20170313-024740.png 2LH4_Screenshot_20170313-024747.png

果て無き夢が違法なゲーム機「PDP」
開発した事になっているようで…
更に重要参考人に嵐山の名前が。


2LH5_Screenshot_20170313-024759.png 2LH6_Screenshot_20170313-024816.png 2LH7_Screenshot_20170313-024837.png

Nummyは個人情報を凝縮したようなもの。
これを涙と嵐山は何者かによって停止されてしまった。

これが停止される時は死亡した時。
という事は…。


2LH8_Screenshot_20170313-024845.png

嵐山はともかく涙のNummyまで止められたという事は
明らかに何者かの攻撃を受けているという事。
それが誰なのか…一応目星はついているけどね。


2LH9_Screenshot_20170313-024850.png 2LH10_Screenshot_20170313-024900.png

な、なんかすごい怖い話になってきたよ…(;´・ω・)


2LH11_Screenshot_20170313-024912.png 2LH12_Screenshot_20170313-024918.png 2LH13_Screenshot_20170313-024935.png

Nummyは国や地方自治体のみが停止する権限を持つ。
停止条件は死亡届が提出された場合のみ。

これはある意味「死の宣告」のようなもの。
Nummy管理者が人を殺す開始の合図。
今回はその対象に涙と嵐山が選ばれた。

しかし国が直接手を下すわけではなく
国の命を受けて殺害を実行する
コロシヤ組織がいるようだ。


2LH14_Screenshot_20170313-025008.png 2LH15_Screenshot_20170313-025017.png

地下ネット!!!!

茉理が学生の頃に、とある人に託された希望!
それが何年も経て、涙や嵐山を守る盾となっている。
これは凄い…茉理は偉いわ( ´ω`)

ちなみに地下ネットには「DoH(ドー)」と呼ばれる組織があって
コロシヤ組織の情報は、一員である女性(30代後半?)から得た情報らしい。

※地下ネットに関してはこちら「情報を制する者は世界を制す?」をご覧ください。


2LH16_Screenshot_20170313-025022.png ヒュプノノーツ2(1990) 2LH18_Screenshot_20170313-025056.png

理解できるけど理解できない。

そんな複雑な社会の仕組みの犠牲になりかけている二人。
ましてや社会の光の部分だけを見てきた者にとって
この闇の部分、アンダーグラウンドは暗すぎて分からない。


2LH19_Screenshot_20170313-025103.png

地下ネットの存在はおそらく茉理に聞いているだろうけど
「DoH」にはどうやって接触したんだろう。


2LH20_Screenshot_20170313-095159.png 2LH21_Screenshot_20170313-095208.png 2LH22_Screenshot_20170313-095224.png

ああ…やっぱりそうだよなぁ(´ω`;)

ヒカル以外にこんな事が出来る人物を私は知らない。

茉理のNummyを止めると宣言してから一度も会っていないけど
涙も危険人物とみなしてNummyを止めたんだろう。
でも彼の前では敵意を出さず従順に振舞っていたはずだけど…。


2LH23_Screenshot_20170313-095233.png 2LH24_Screenshot_20170313-095242.png

涙さん…あなた鈍感ですね…(´ω`;)

多分ここまで読んでいる方々は
それに気づいていたと思いますよ。


2LH25_Screenshot_20170313-095313.png

Nummyを停止されたという事は死亡したのと同義だからね。
まずはそれを解除しない事には…。


2LH26_Screenshot_20170313-095328.png

今置かれている状況は整理できた。
では、これからどうするか。


2LH27_Screenshot_20170313-095338.png 2LH28_Screenshot_20170313-095419.png

夢の中で岸辺ヒカルに接触する。

まあそれしかないよね。
でも涙は所持していたMSXを廃棄済…。
どうやって夢に潜るかが問題に…(´ω`;)


2LH29_Screenshot_20170313-095426.png

し、新型~!?

流石嵐山さん…頼れる男( ´ω`)


2LH30_Screenshot_20170313-095435.png 2LH31_Screenshot_20170313-095440.png 2LH32_Screenshot_20170313-095450.png

嵐山はMSXを使うと熟睡しちゃうって…
それってそのMSXが故障しているだけなんじゃ(´ω`;)


2LH33_Screenshot_20170313-095456.png 2LH34_Screenshot_20170313-095503.png

その15~20%の人が羨ましいですね。
だってMSXを使ったら簡単に眠れるんですよ!
最高の機械じゃないですか( ´ω`)


2LH35_Screenshot_20170313-095516.png 2LH36_Screenshot_20170313-095521.png

全力でサポートする、ね…。
なんかイマイチ信用できないんですよね。


ヒュプノノーツ2(2010) 2LH38_Screenshot_20170313-095531.png 2LH39_Screenshot_20170313-095606.png

こんな山奥に連れてこられて、訳の分からない話を聞かされれば
眠気だって襲ってきますよね。


2LH40_Screenshot_20170313-095630.png 2LH41_Screenshot_20170313-095640.png

眠ろうと思ったが、何故か目が冴えてしまった涙。


2LH42_Screenshot_20170313-095649.png

自分の置かれた状況と気持ちを改めて整理する。


2LH43_Screenshot_20170313-095712.png 2LH44_Screenshot_20170313-095722.png 2LH45_Screenshot_20170313-095726.png

今、この状況を作り出したのは自分のせいではないと抗う。
運命や偶然、神のいたずらのせいにして。


2LH46_Screenshot_20170313-095735.png 2LH47_Screenshot_20170313-095747.png 2LH48_Screenshot_20170313-095753.png

でも偶然の中にも自分が選べる選択肢がある事を涙は知っている。

予期していなかった出来事も乗り越えて…今の涙がいる。
過去には戻れないけど、別の道を探して選ぶ事はできるかもしれない。


2LH49_Screenshot_20170313-095806.png 2LH50_Screenshot_20170313-095810.png

一度は捨てたMSX、それが今は涙の手元にある。
偶然か、必然か…どちらにしろ今の涙には選択できる自由がある。

半ば強制された選択肢であっても
選んだ後は自分の思い通りにできるかもしれない。


2LH51_Screenshot_20170313-095816.png ヒュプノノーツ2(2025)

そして長かった一日がようやく終わりました。


散々な元旦でしたね(´ω`;)

果たして涙はMSXを使って夢に潜るのだろうか。
それとも夢には潜らず別の道を模索するのか。


この続きは明日の18時に更新していきますヽ( ・∀・)ノ

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment