ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

荒れ果てた夢世界

2LH1_Screenshot_20170313-095834.png

逃亡生活2日目。
朝の挨拶を交わす二人。


2LH2_Screenshot_20170313-095856.png 2LH3_Screenshot_20170313-095909.png 2LH4_Screenshot_20170313-095916.png

涙の言う通りである(´ω`;)
まあ嵐山の言う事も分かるけど。


2LH5_Screenshot_20170313-095921.png 2LH6_Screenshot_20170313-095933.png

新型MSXは「MSX2 turbo有(ある)」というらしいですが…
有って何なの?


2LH7_Screenshot_20170313-095938.png 2LH8_Screenshot_20170313-100004.png 2LH9_Screenshot_20170313-100009.png

ああ、Ly1で嵐山に同性の幼馴染がいるって
話してもらったことがあったけど…
その有賀(あるが)って人がそうなんだね。


2LH10_Screenshot_20170313-100029.png 2LH11_Screenshot_20170313-100033.png

有賀の工場でPDPを受注した下請けだった…?

うーん、話が出来過ぎているというか
単なる偶然なんだろうけど…なんか引っかかるな。


2LH12_Screenshot_20170313-100038.png 2LH13_Screenshot_20170313-100050.png 2LH14_Screenshot_20170313-100054.png

PDPの受注元と納品先は別メーカーで
どちらの住所も「果て無き夢」とは違った。
という事はやはりこれはヒカルによって仕組まれた罠、か。


ヒュプノノーツ2(2040) 2LH16_Screenshot_20170313-100120.png

「アクセスポイント」を経由して
現実から夢へ物資を送る事が出来るのか( ´ω`)


2LH17_Screenshot_20170313-100130.png 2LH18_Screenshot_20170313-100144.png 

結局流されるままMSXを使っている気がしなくもないですが
自分たちの身の危険を回避する唯一の手段ですし
ここは大人しく嵐山の言う事を聞くとしますか。

納得いきませんけどね( ´ω`)


2LH19_Screenshot_20170313-100155.png 2LH20_Screenshot_20170313-100200.png

ちゃんと夢世界に潜れるか心配だけど…
涙は素質があるから大丈夫だね( ´ω`)


2LH21_Screenshot_20170313-100210.png

Ly 5_Being denyed by instinct, we dream again'n'again

さてと…夢世界で岸辺ヒカルを探すか!











2LH22_Screenshot_20170313-100224.png

最後に夢世界に来てから大分経つからね。
懐かしく感じるのも分かる。


2LH23_Screenshot_20170313-100230.png 2LH24_Screenshot_20170313-100243.png

夢の世界の涙は強いからね。

幾多の困難を乗り越えてきた自信があるから
馴染むというか合っているような気がするんだと思う。


2LH25_Screenshot_20170313-100254.png

おー!ネコさんじゃないですか!

久しぶりですね、お元気でしたか?


2LH26_Screenshot_20170313-100306.png

いきなり「現実に帰れ」と言われても…ね(´ω`;)


2LH27_Screenshot_20170313-100313.png 2LH28_Screenshot_20170313-100317.png 

PDPで夢世界に来た人間たちが暴れているのか。


2LH29_Screenshot_20170313-100336.png 2LH30_Screenshot_20170313-100343.png

夢だから何をしてもいいと思っているのか。
ちょっと懲らしめてやらないとダメだな。


2LH31_Screenshot_20170313-100352.png

バクって…あの夢を喰らうという獏のこと?


2LH32_Screenshot_20170313-100402.png 2LH33_Screenshot_20170313-100416.png 2LH34_Screenshot_20170313-100439.png

涙には獏というものを理解できないだろうとの事。
もし獏を理解できても夢世界で襲われたら…死ぬらしい。

でも夢世界の死は現実の死とは関係がないはずだ。
ネコが言う「死」とは一体どういう死なのか。


ヒュプノノーツ2(2060) 2LH36_Screenshot_20170313-100523.png

夢だけでなく、現実の存在も消滅するという事?

でも帰るわけにはいかないんだよ。
やるべき事があるから。


2LH37_Screenshot_20170313-100540.png 2LH38_Screenshot_20170313-100545.png 

「記憶のコピー」か…気が向いたらやってみるよ。


2LH39_Screenshot_20170313-100608.png 2LH40_Screenshot_20170313-100620.png

会話をした後でも心得を会得できるようにしてくれる
ネコさんの配慮が素晴らしいですね( ´ω`)


ヒュプノノーツ2(2066)

という事で21時からLy5を進んでいこうと思います!

この先に一体なにがあるのか…
ひとつひとつ確かめながら進みたいと思います( ´ω`)


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment