ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

猫の名は

2LH1_Screenshot_20170331-141849.png 2LH2_Screenshot_20170331-141907.png

知り合いからメッセージが来たので開封してみると…
それは遊びのお誘いでした( ´ω`)
経験値と性善説値が1上昇しました。


2LH3_Screenshot_20170331-141920.png 2LH4_Screenshot_20170331-141928.png 2LH5_Screenshot_20170331-141939.png

凡庸なモヤモヤに声をかけてみると
それはFF外に変化しました。
同調するように対話を試みると…


2LH6_Screenshot_20170331-142040.png

少し打ち解ける事ができ、アイテムを入手する事が出来ました。

このレイヤーではこのように出会った人物と
同調的、あるいは威圧的な対話をすることで
進めていく感じになります。

同調的な対話が成功すると、ランダムでアイテムが手に入り
威圧的な対話が成功すると…それは後のお楽しみ( ´ω`)


2LH7_Screenshot_20170331-142046.png 2LH8_Screenshot_20170331-142058.png

入手した「mePhone5c」を装備しました。
自己顕示値と性善説値が上昇しました( ´ω`)


2LH9_Screenshot_20170331-142233.png 2LH10_Screenshot_20170331-142248.png

少し進むと魔法少女がいました。
どうやら夢世界に来ない涙の事を心配していたようです。
まあ…色々あったんだよ(´ω`;)


2LH11_Screenshot_20170331-142256.png 2LH12_Screenshot_20170331-142316.png

PDPユーザーが爆発的に増えたって言っていたしね…。


2LH13_Screenshot_20170331-142321.png ヒュプノノーツ2(2080)

何事も程々がいいんだよね( ´ω`)


2LH15_Screenshot_20170331-142344.png 2LH16_Screenshot_20170331-142357.png 2LH17_Screenshot_20170331-142408.png

こ げ ま る … ! ?

ああ、やっぱりあの猫はこげまるだったか。
まあ最初に会った時から分かっていたけどさ…( ´ω`)


2LH18_Screenshot_20170331-142433.png 2LH19_Screenshot_20170331-142442.png

自分の名前が言えない…?

誰かに名前を縛られているのかな?
うーん、謎だ…(¯―¯٥)


2LH20_Screenshot_20170331-142449.png 2LH21_Screenshot_20170331-142459.png 2LH22_Screenshot_20170331-142506.png

魔法少女は魔法少女で色々大変そうですね(´ω`;)
よし!こっちも頑張らないとね!


2LH23_Screenshot_20170331-142741.png 

まだ潜ってそんな経っていないのに
もうターゲットと接触できましたよ( ´ω`)
彼には色々聞かないといけない事がある。


2LH24_Screenshot_20170331-142753.png 2LH25_Screenshot_20170331-142759.png 2LH26_Screenshot_20170331-142806.png

そんなホイホイと情報を与えるわけがないでしょう。


2LH27_Screenshot_20170331-142818.png 2LH28_Screenshot_20170331-142826.png

PDPをばら撒いているのが自分のくせに
よくもまあこんな嘘をつけるもんだ…( ´ω`)


2LH29_Screenshot_20170331-142831.png 2LH30_Screenshot_20170331-142847.png 2LH31_Screenshot_20170331-142855.png

ヒカルも遭遇した事のない獏…
一体どんな姿をしているんだろう。


2LH32_Screenshot_20170331-142913.png 2LH33_Screenshot_20170331-142921.png 

PDPをばら撒いた副作用的なものが獏と仮定して
ヒカルとしてはこれを何とかしたい。
そういう事かな?


ヒュプノノーツ2(2100) 2LH35_Screenshot_20170331-142946.png 2LH36_Screenshot_20170331-143011.png

おそらくヒカルは涙が何も知らないと思っているんだろうけど
こちらには嵐山から聞いているからね…( ´ω`)

獏が出てきたのも自業自得でしょ?
手を貸せるわけがないよ。


2LH37_Screenshot_20170331-143019.png 2LH38_Screenshot_20170331-143027.png 2LH39_Screenshot_20170331-143046.png

・獏の調査と監視を継続しデータを蓄積する。
・夢世界の秩序を乱すPDPユーザーの取り締まり。


これらを涙に手伝ってほしいとの事。
涙は「考えさせて」と言っていますが…


2LH40_Screenshot_20170331-143104.png 2LH41_Screenshot_20170331-143110.png

夢世界での移動手段を増やす?
そんな事が出来るの?


2LH42_Screenshot_20170331-143121.png 2LH43_Screenshot_20170331-143146.png 2LH44_Screenshot_20170331-143159.png

一本道のように見えるけど、実は無限に道が存在するらしい。

本来なら上下左右に移動する事が出来るが
Ly5で乗り越えるべき壁が存在している限り
涙はその移動が出来ないらしい。


2LH45_Screenshot_20170331-143212.png 2LH46_Screenshot_20170331-143220.png 2LH47_Screenshot_20170331-143238.png

なるべく前向きに考えてと言われてもねぇ…。
でもヒカルの「夢世界を守りたい」気持ちも理解できるので
ちょっとだけ、ちょっとだけ考えてみようかな。

この事態を引き起こしたのはヒカルなんだけどね(´ω`;)


2LH48_Screenshot_20170331-143255.png ヒュプノノーツ2(2115)

という事で涙はLy5で乗り越えるべき壁と対峙しなくてはいけなくなりました。
でも決してヒカルのためではなく、あくまで自分自身のため。
涙の精神が次の段階に進むための闘い。

壁を乗り越えた時、ヒカルの助手の誘いに対して
涙はどう返答するのだろうか…。


この続きはまた明日!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment