ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。



 スポンサー広告

アクセスポイント

2LH1_Screenshot_20170331-151133.png 2LH2_Screenshot_20170331-151139.png

「進捗どうでしょう」というアイテムを手に入れました。
これは使用すると9の経験値を得る事が出来るようです。


2LH3_Screenshot_20170331-151205.png 2LH4_Screenshot_20170331-151214.png

イノシシのシシちゃんを召喚しました( ´ω`)
これで戦闘も楽になるかな?


2LH5_Screenshot_20170331-151230.png 2LH6_Screenshot_20170331-151236.png 2LH7_Screenshot_20170331-151249.png

先鋭的なモヤモヤ「裏垢」に変化しました。
どう扱っていいのか分からないので
とりあえず同調的な会話で敵意がない事を示します。


2LH8_Screenshot_20170331-151253.png 2LH9_Screenshot_20170331-151304.png 2LH10_Screenshot_20170331-151310.png

何とか打ち解ける事ができました( ´ω`)
お近づきの証(?)として「ワイヤレスイヤフォン」を入手しました。
装備すると最大HPが+10され、更に友達値が+6されます。


2LH11_Screenshot_20170331-151433.png 2LH12_Screenshot_20170331-151438.png 2LH13_Screenshot_20170331-151541.png

「首かけイヤフォン」を入手しました。
これは装備すると最大HPが+16され、更に自己顕示値が+1されます。
うーん、イヤフォンしか手に入らないぞ…(´ω`;)


2LH14_Screenshot_20170331-151549.png ヒュプノノーツ2(2130)

「ぬるぬるリスト」って名称がちょっとアレですが
使用すると「感情回復: 感情:? x10」されます。

多分ランダムで選ばれた感情の数値が
10回復するって事で良いのかな?
ここまでやっておいてまだ理解してないという(´ω`;)


2LH16_Screenshot_20170331-151606.png

シシちゃんがやられた時のために確保( ´ω`)


2LH17_Screenshot_20170331-151615.png 2LH18_Screenshot_20170331-151624.png

「カナルイヤフォン」を手に入れました。
装備すると最大HPが+12されます。
追加効果はないので繋ぎ用の装備品になると思います。


2LH19_Screenshot_20170331-151638.png

そんな道の端っこにいなくても…(´ω`;)


2LH20_Screenshot_20170331-151644.png 2LH21_Screenshot_20170331-151652.png

フレンドリーに「こげまる」と呼んでみたんですが…
名前を呼ばれて恥ずかしいのか
そっぽを向かれてしまいました。

さり気なく「マッチ」の名前も出ていますね。
やはりあの魔法少女はマッチだったか。
でも何でこの2人は夢世界にいるんだろう…?


2LH22_Screenshot_20170331-151659.png

本当、こげまるはツンデレだなぁ(๑´ڡ`๑)


2LH23_Screenshot_20170331-151920.png 2LH24_Screenshot_20170331-151941.png

知らないアカウントからの友達申請を承認してみたら…
案外気が合う人でした( ´ω`)
経験値と友達値が上昇しました。


2LH25_Screenshot_20170331-152127.png 2LH26_Screenshot_20170331-152242.png

膨張するモヤモヤ「公式」に変化しました。
えっと…アナタは何の公式なのかな?(´ω`;)


2LH27_Screenshot_20170331-152325.png 2LH28_Screenshot_20170331-152336.png

同調的な会話を心掛けたのに険悪な雰囲気に…
こうなると問答無用で戦闘になります。


2LH29_Screenshot_20170331-152352.png

公式のHPが異様に多いんだけど!?

ヤバイな…これ序盤でやられるかも(´ω`;)


2LH30_Screenshot_20170331-152416.png

更新がなくて不安になった結果
涙の心に恐れが湧いてしまいました。
これは…なにかのアプリの公式?


2LH31_Screenshot_20170331-152428.png 2LH32_Screenshot_20170331-152457.png

バグが多かったり、リリースを延期して
心に悲しみを湧かせたり…結構厄介な相手ですね。


2LH33_Screenshot_20170331-152911.png 2LH34_Screenshot_20170331-152929.png

次は裏垢相手に「威圧的」な対話を試みたところ…
萎縮して夢Pとアイテムを差し出してきました。

同調的な会話を成功させるとアイテムだけですが
威圧的な会話を成功させると夢Pとアイテムが手に入るんですね。
威圧的な態度が通じる相手には威圧した方が良さそうです( ´ω`)


ヒュプノノーツ2(2150) 2LH36_Screenshot_20170331-153019.png 2LH37_Screenshot_20170331-153027.png

こげまるから「一人時間差」の心得を入手しました。
これは煽り耐性値x1.8で攻撃できますが
発動コストとして時間を3消費してしまいます。


2LH39_Screenshot_20170331-153057.png 2LH40_Screenshot_20170331-153103.png 2LH41_Screenshot_20170331-153109.png

そして「ブロック」の心得も入手しました。
これは時間を2消費する代わり
必ず戦闘から離脱できるというもの。


2LH38_Screenshot_20170331-153042.png 2LH42_Screenshot_20170331-153121.png

入手した心得を早速装備してみました( ´ω`)


2LH43_Screenshot_20170331-153205.png 2LH44_Screenshot_20170331-153213.png

嵐山が設定した「アクセスポイント」に到着しました。
声は聞こえるものの姿は見えないようだ…。
もしかして故障?


2LH45_Screenshot_20170331-153222.png 2LH46_Screenshot_20170331-153237.png

姿が見えないのは仕様のようで
声でのやり取りを想定したつくりのようだ。


2LH47_Screenshot_20170331-153245.png 2LH48_Screenshot_20170331-153302.png

このアクセスポイントでは3つのサポートを受ける事が出来るようだ。

その時々で自分に必要なものを選ぶ事ができるが
この選択でこの先の攻略難易度が変わるかもしれないので
慎重に選ばないといけない…緊張しますね(´ω`;)

1.夢時間の延長、もしくはアイテム2個を受け取れる。
2.感情回復、もしくは最大HPの上昇。
3.性善説値の上昇、もしくは煽り耐性値の上昇。

…これら全てのサポートを受けるなんて事は出来ませんかね?( ´ω`)


2LH49_Screenshot_20170331-153352.png 2LH50_Screenshot_20170331-153401.png

まずは一つめ…今回は「夢時間の延長」を選択しました。
嵐山のバックアップのおかげで「夢時間が50」増えました。


2LH51_Screenshot_20170331-153420.png 2LH52_Screenshot_20170331-153431.png

そして二つめ…ここは「最大HPの上昇」を選択。
最大HPが10上昇しました。


2LH53_Screenshot_20170331-153448.png 2LH54_Screenshot_20170331-153454.png

そして最後…ここは「煽り耐性値の上昇」を選択。
煽り耐性値が2上昇しました。


ヒュプノノーツ2(2170) 2LH56_Screenshot_20170331-153512.png

そしてHPまで回復してくれる手厚いバックアップ…。
ここまでされて倒れる訳にはいきませんね( ´ω`)


ヒュプノノーツ2(2172)

無事1つめのアクセスポイントに辿り着いた涙。
しかし涙が乗り越えなければならない壁はまだ先に存在する。
道中の敵に負けずに無事その壁まで辿り着く事が出来るのだろうか。


この続きは21時に更新していきます!

 ヒュプノノーツ2

- 0 Comments

Leave a comment

