ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

二手に分かれた道

2LH1_Screenshot_20170331-172720.png 2LH2_Screenshot_20170331-172741.png

SNSなどをやっていると
たまに自分の投稿が歪められて
シェアされてしまう事もあります。

「抗議する」を選択して訂正に成功すると
経験値を得ることができます( ´ω`)


2LH3_Screenshot_20170331-172751.png

それから少し進むと道が左右に分かれていました。
これはもしかして…どちらかを選ばないとダメなヤツかな?


2LH4_Screenshot_20170331-172756.png 2LH5_Screenshot_20170331-172813.png

選ぶ道によって出会う敵や発生するイベントは異なるが
最終的には自分にとっての目的地に辿り着くようだ。


2LH6_Screenshot_20170331-172821.png 2LH7_Screenshot_20170331-172828.png

漫画「HUNTER×HUNTER」では「クラピカの法則」というものがあり
それによると人は無意識に左を選んでしまいがちなのだそうだ。


2LH8_Screenshot_20170331-172838.png

SNSで投稿した写真が勝手に使われていました。
これはすぐにでも削除してもらいましょう(`・ω・´)


2LH9_Screenshot_20170331-172859.png

抗議すると逆ギレした「捨て垢」と遭遇しました。
こりゃ面倒なことになったぞ…(´ω`;)


2LH10_Screenshot_20170331-172917.png

捨て垢が根も葉もない中傷を書きだし
涙の自己評価が「バカッター」になってしまいました。
その結果、性善説値と煽り耐性値が共にx0.6に…。


2LH11_Screenshot_20170331-172928.png 2LH12_Screenshot_20170331-172936.png

捨て垢との戦闘に勝利し「#フォロバ100%」を入手しました。
使用すると友達値が+4されるようです。


2LH13_Screenshot_20170331-173023.png 2LH14_Screenshot_20170331-173028.png

公式を威圧してみたら萎縮したようで
「付属イヤフォン」と夢Pを手に入れる事が出来ました( ´ω`)
これを装備すると最大HP+5されますが…
性能的にあまり良いものではありませんね。


2LH15_Screenshot_20170331-173049.png

SNSの発言にイイネがついたのかな?
微量ですがHPが回復します( ´ω`)


2LH16_Screenshot_20170331-173109.png 2LH17_Screenshot_20170331-173115.png

空虚なモヤモヤ「父親」に変化しました。
とりあえず対話を試みてみましょう。


ヒュプノノーツ2(2190) 2LH19_Screenshot_20170331-173135.png 2LH20_Screenshot_20170331-173148.png

同調的に接してみたら「mePhone5」を手に入れました。
装備すると自己顕示値が+3されます。


2LH21_Screenshot_20170331-173206.png 2LH22_Screenshot_20170331-173224.png 2LH23_Screenshot_20170331-173245.png

文脈のズレたコメントをちゃんと処理できれば
経験値と煽り耐性値がプラスされます。
出来ない場合は…お察しください(´ω`;)


2LH24_Screenshot_20170331-173333.png 2LH25_Screenshot_20170331-173351.png

SNSに蔓延る「業者垢」が出現しました。
相手のHPが多いので「一人時間差」を放って
早期決着を狙います。


2LH26_Screenshot_20170331-173412.png

業者垢の罠に引っかかった涙は「情弱」状態になってしまいました。
自己顕示値と煽り耐性値がx0.7になってしまうので
攻撃力は下がるしイベントの成功確率も下がるし
良い事がひとつもありません…(´-ω-`)


2LH27_Screenshot_20170331-173440.png 2LH28_Screenshot_20170331-173449.png 2LH29_Screenshot_20170331-173513.png

「猫耳」という防具を手に入れました。
これを装備すると最大HPが+33され、更に煽り耐性値も+5されます。
おそらく最強防具のひとつかと思われます( ´ω`)


2LH30_Screenshot_20170331-173554.png

魔法少女マッチのお店に来てみました。
「閉店セール」って事は少しは安くなっているのかな?


2LH31_Screenshot_20170331-173627.png

「弱者の印籠」というものが出てきました。
どんなものかと効果を見ても
証明書としか書かれていない…(¯―¯٥)

とりあえず買ってみてどんな効果か見てみよう。


2LH35_Screenshot_20170331-173753.png

「弱者の印籠」を使うと「弱者」という自己評価になるようです。
これは…購入する必要がなかったのでは…(´ω`;)

まあこの先トンデモナイ自己評価を相手にかけられる可能性もあるので
それを打ち消すアイテムとして運用するのが吉かな?
わざわざ自分から弱者になる事もないだろうし。


2LH32_Screenshot_20170331-173710.png 2LH33_Screenshot_20170331-173734.png 2LH34_Screenshot_20170331-173744.png

「mePhone6+」を購入しました( ´ω`)
装備すると自己顕示値+5、性善説値+3されます。


2LH36_Screenshot_20170331-173823.png 2LH37_Screenshot_20170331-173829.png

「#相互フォロー歓迎」を手に入れました。
これを使用すると友達値が+3されます。


ヒュプノノーツ2(2210) 2LH39_Screenshot_20170331-173852.png

SNSで企画されたイベントがあるようなので
とりあえず参加してみる事に( ´ω`)
参加費である15夢Pを支払うと…


2LH40_Screenshot_20170331-173857.png

イベント自体は楽しかったようで
かなりの量の経験値を得る事が出来ました。
これを2回繰り返すだけでレベルアップできる…!


2LH41_Screenshot_20170331-173918.png 2LH42_Screenshot_20170331-173939.png

自分のログインパスワードを忘れてしまった涙。
連絡用メールアドレスにリセット用メールを送るも
そのアドレスのログインパスも忘れてしまったようで…

皆さんも自分のパスワードはちゃんと覚えておきましょうね( ´ω`)


2LH43_Screenshot_20170331-173955.png 2LH44_Screenshot_20170331-173959.png

「お持ち帰り特盛」を手に入れました。
使用するとHPが50も回復します。
女性にはキツい量だけど涙ならいけるね( ´ω`)


2LH45_Screenshot_20170331-174020.png 2LH46_Screenshot_20170331-174039.png

先程のイベントがまた開催されるようなので参加してみたら…
「チャラ男フォロワー」に付きまとわれてしまいました。

馴れ馴れしいDMを送ってこられて
涙の心に怒りが湧いてしまいました。

あーこういうリスクもあったかー(¯―¯٥)


2LH47_Screenshot_20170331-174055.png

挙句の果てに上から目線での発言。
何故か涙は「バカッター」になってしまいました。

バカッターはお前だよ!


2LH48_Screenshot_20170331-174123.png

そして撃破したと思ったら自爆する始末…。
大したダメージでないのが不幸中の幸いですね。

ちなみに背景が赤い時に相手を撃破すると
こうやって自爆してくるパターンがあるようです。
HPが少ない時は気を付けたほうが良いかもしれません。


2LH49_Screenshot_20170331-174147.png

画面に張り付く「モモンガのぬいぐるみ」
いきなり現れるのでびっくりして一瞬固まってしまいました。
こういうドッキリは金輪際やめてくれ…(´ω`;)


2LH50_Screenshot_20170331-174226.png

第二のチェックポイントに到着しました( ´ω`)
早速サポートを受けましょう。


2LH51_Screenshot_20170331-174246.png 2LH52_Screenshot_20170331-174257.png 2LH53_Screenshot_20170331-174309.png

夢時間、最大HP、性善説を選択しました( ´ω`)


2LH54_Screenshot_20170331-174327.png ヒュプノノーツ2(2227)

HPも回復してもらったので早速先に進みましょう(`・ω・´)


という事で今日はここまで!

次回更新では涙は自らの壁と対峙します。
それを乗り越える事が出来るのだろうか…(`・ω・´)

明日も18時と21時に更新します( ´ω`)


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment