ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

心の壁:傲慢な弱さ

2LH1_Screenshot_20170401-231114.png

「親という呪縛」との戦いでシシちゃんがいなくなってしまったので
これからはこのシャーくんを育てていこうかな( ´ω`)


2LH2_Screenshot_20170401-231207.png 2LH3_Screenshot_20170401-231214.png

先鋭的なモヤモヤ「炎上屋」に変化しました。
こんなのに何を言っても無駄な気がしますが…
まずは対話を試みる事に。


2LH4_Screenshot_20170401-231220.png 2LH5_Screenshot_20170401-231225.png

やっぱり威圧的な対話はダメだったか(´ω`;)
かと言って同調的な会話も無理そうだし…
やっぱり戦闘は避けられないか。


2LH6_Screenshot_20170401-231257.png 2LH7_Screenshot_20170401-231322.png

炎上屋の攻撃でシャーくんがやられてしまった…。
まあレベルが低いし仕方ないか。


2LH8_Screenshot_20170401-231359.png

インターネットの深淵を見つけてしまいました。
これは…覗き込むしかないでしょう!

「お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ」


2LH9_Screenshot_20170401-231453.png 2LH10_Screenshot_20170401-231505.png 2LH11_Screenshot_20170401-231556.png

「ネット警察」が現れました!
ああ…これは連続戦闘イベントか!

ちなみにネット警察を倒したら「#繋がりたい」を入手しました。

2LH12_Screenshot_20170401-231650.png

その後も炎上屋などが出現しましたが
何とかそれらを撃退する事が出来ました。


2LH13_Screenshot_20170401-231700.png ヒュプノノーツ2(2370)

「もふもふリスト」「開放型ヘッドフォン」を入手し
友達値と煽り耐性値が1ずつ上昇しました( ´ω`)


2LH15_Screenshot_20170401-231829.png 2LH16_Screenshot_20170401-231834.png

「#繋がりたい」は使用すると友達値が2上昇
「開放型ヘッドフォン」は装備すると最大HPが+20され、性善説値も+3されます。


2LH17_Screenshot_20170401-231910.png

ここで天下無敵のシシちゃん復活!

俺はコイツと旅を続けるぜ!


2LH18_Screenshot_20170401-232008.png 2LH19_Screenshot_20170401-232017.png

かなり苦労したけどね…何とかここまで来たよ。


2LH20_Screenshot_20170401-232039.png 2LH21_Screenshot_20170401-232051.png 2LH22_Screenshot_20170401-232056.png

その前に聞きたい事がある…「Nummy」の停止の有無。
助手になるかどうかはその答えを聞いてからだ。


2LH23_Screenshot_20170401-232109.png 2LH24_Screenshot_20170401-232115.png

コイツ…やはり何かを知っているな…?


2LH25_Screenshot_20170401-232154.png 2LH26_Screenshot_20170401-232203.png 2LH27_Screenshot_20170401-232219.png

やはりNummyを停止したのはヒカルだった。

嵐山と行動を共にした涙は巻き込まれる形でNummyを停止された。
でもヒカルの助手となる事でNummyはいつでも復帰できるし
更には報酬も支払うと言ってきた。

一見、ちゃんとした交渉のようにも思えるけど
命と同義であるNummyを人質に取られた圧倒的に不利な交渉。
いや、交渉とは名ばかりの強要だ。


2LH28_Screenshot_20170401-232235.png

専門技能を持っているから給与が高いとか
今はそんな話をしたいんじゃないんだけど…。


2LH29_Screenshot_20170401-232252.png 2LH30_Screenshot_20170401-232302.png 

隠れていたら大学院も除籍されるとか
一生普通の生活に戻れないとか…
それはお前のせいやんか!


2LH31_Screenshot_20170401-232316.png 2LH32_Screenshot_20170401-232326.png 

嵐山が嘘をついている…?

確かにその可能性も無いとは言い切れない。
何故なら何の説明も受けていないからね。
でも…だとしたら涙は…


2LH33_Screenshot_20170401-232338.png ヒュプノノーツ2(2390) 2LH35_Screenshot_20170401-232358.png

ああ、やっぱり混乱してる…。

まあ気持ちは分からんでもない(´ω`;)


2LH36_Screenshot_20170401-232412.png 2LH37_Screenshot_20170401-232429.png

ヒカルのやり方は汚い。
Noとは言えない状況を作り出してから
至って普通の「交渉」をしているかのように振舞う。

更に相手を混乱させるかのような言動で
じわじわと判断能力を奪う…汚いぜヒカル…。


2LH38_Screenshot_20170401-232514.png 2LH39_Screenshot_20170401-232519.png

涙にとっての元の日常とは嵐山と遠距離恋愛をしていて
そして大学院に通って修論を書いていた日々のこと。

ヒカルの仕事を手伝う事で「元の日常」に戻れるんだろうか。
いや、それはもう元の日常とは言えない。
何故ならそれらの日々はもう戻ってこない…どこか違うから。


2LH40_Screenshot_20170401-232542.png

人と繋がれる可能性を捨てた男に
そんな事を言われたくないね。


2LH41_Screenshot_20170401-232555.png 2LH42_Screenshot_20170401-232601.png 2LH43_Screenshot_20170401-232614.png

涙が完全にヒカルの術中にハマっている。
確かにプレイしていた時の私も何が真実で何が嘘なのか
分からなくなりかけたけど…最初の気持ちを思い出すんだ涙!


2LH44_Screenshot_20170401-232619.png 2LH45_Screenshot_20170401-232628.png 2LH46_Screenshot_20170401-232640.png

そうか…涙には自分がいないんだ。

嵐山と今後どうありたいのか分からない。
自分を「弱い人間」と卑下して選べる自分から逃げている。
夢に潜る前は自分で選べる可能性がある事に気付けたのにね…。


2LH47_Screenshot_20170401-232645.png 2LH48_Screenshot_20170401-232655.png

「自分に呪いをかけてるの?」

夢世界において自らを貶める行為は自殺行為に等しい。
自らの可能性を押し殺し、夢世界での振る舞いを難しくする。


2LH49_Screenshot_20170401-232700.png 2LH50_Screenshot_20170401-232706.png 2LH51_Screenshot_20170401-232716.png

長年の癖というのはなかなか克服できるものではない。
だけどそれを克服しない限り、本当の意味で壁を乗り越えることは出来ない。


2LH52_Screenshot_20170401-232728.png 2LH53_Screenshot_20170401-232738.png ヒュプノノーツ2(2410)

弱い自分を守るために、世界を自分より下に見て
自分に優しくしない他者を責め立てる。

「心の弱さと、その裏返しの傲慢さ、か」ってヒカルが言っているけど
それに関してはキミも例外ではないんだよ。
過去のイジメの原因を姉的存在に責任転嫁し続けている節があるしね。


2LH55_Screenshot_20170401-232814.png 2LH56_Screenshot_20170401-232827.png

ヒカルが分かったような事を言っているけど…それを乗り越えたんだろうか?
だって人を信じるのはギャンブルだとか言っている人が
そのトラウマを乗り越えたとは到底思えないんだよね。


2LH57_Screenshot_20170401-232848.png 2LH58_Screenshot_20170401-232901.png

涙に巣食う「傲慢な弱さ」が姿を現しました。

シシちゃんの「全軍、突撃ー!!」がちょっと格好良かった( ´ω`)

よっしゃ!絶対に乗り越えてやるぞ!


2LH59_Screenshot_20170401-233002.png 2LH60_Screenshot_20170401-233057.png

ってあれ…もう倒しちゃった(´ω`;)

「親という呪縛」と比べるとすごくあっけなかった…。
涙とシシちゃんが強すぎたのかしらね( ´ω`)


2LH61_Screenshot_20170401-233113.png 2LH62_Screenshot_20170401-233119.png ヒュプノノーツ2(2419)

「闇落ち」した状態のままですが
ヒカルがいるところまで進もうと思います。
もし戦闘になってもシシちゃんがいれば大丈夫!


という事で今日はここまで!

明日からまた事態が急変します。
夢世界だけでなく現実世界も巻き込んでいく!

涙と嵐山の命運やいかに…!


この続きはまた明日!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment