ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

心の壁:親という呪縛

2LH1_Screenshot_20170401-170832.png 2LH2_Screenshot_20170401-170839.png

凡庸なモヤモヤ「三千果」に変化しました。

おお…三千果とも遭遇するのか(´ω`;)
対話を試みて険悪なムードになったら戦うのかな?


2LH3_Screenshot_20170401-170845.png 2LH4_Screenshot_20170401-170915.png 2LH5_Screenshot_20170401-170926.png

戦おうと思って威圧的な対話をしてみたんですが
何故か萎縮してしまい「作業用BGM」を手に入れてしまいました(´ω`;)
あなたは萎縮するようなタイプじゃないでしょう…。

ちなみに「作業用BGM」を使用する経験値が16ほど手に入るようです。


2LH6_Screenshot_20170401-170945.png 2LH7_Screenshot_20170401-170949.png

こげまるからは「踏みつけ」という心得を入手しました。
友達値x2.4で攻撃できますが、発動コストとして最大HPを3ずつ消費します。
友達値が61の涙が使えば鬼に金棒ですね( ´ω`)


2LH8_Screenshot_20170401-170957.png 2LH9_Screenshot_20170401-171013.png

相手の発言を踏み台にして自説を展開する。
別名:引用RT


という説明に笑ってしまいました( ´ω`)

確かに誰も求めていないのに引用しまくってる人っていますよね。
まあ中にはすごく有用な引用RTをしている方もいますが…
「お前の言っている事は違う、こうだ!」と持論を展開している人が非常に多い。
そういうのは正直相手にしたくないですよね。


2LH10_Screenshot_20170401-171034.png ヒュプノノーツ2(2430)

空虚なモヤモヤ「自分語り懐古垢」に変化しました。
これまた絡まれたら面倒くさそうな相手ですね…(´ω`;)


2LH12_Screenshot_20170401-171050.png 2LH13_Screenshot_20170401-171058.png

威圧してアイテムを奪おうと試みたんですが
見事に失敗してしまいました(´ω`;)


2LH14_Screenshot_20170401-171139.png

涙の「踏みつけ」の威力がハンパないんだが(´ω`;)

最大HPを3消費するだけでこれだけのダメージを叩き出せるとか
もうこれしか使えないですね…ヽ( ・∀・)ノ


2LH15_Screenshot_20170401-171612.png

SNSのイイネを貰いすぎたせいで「ツイハイ」になってしまいました。

性善説値、煽り耐性地、友達値がx0.8になってしまいます。
踏みつけの威力も下がるのでこれは早急に消したいところ。


2LH16_Screenshot_20170401-171634.png 2LH17_Screenshot_20170401-171639.png 2LH18_Screenshot_20170401-171645.png

こげまるから「ミュート」という心得を入手しました。

これは煽り耐性値の200%HP回復しますが
発動コストとして最大HPを4ずつ消費してしまいます。

「踏みつけ」も最大HPを消費して発動する心得なので
ボス戦になったらすごい勢いで最大HPが減りそう…(´ω`;)


2LH19_Screenshot_20170401-171654.png

ブロックをミュートに差し替えました( ´ω`)
これでいつでもボスが出てきても大丈夫だぞ!


2LH20_Screenshot_20170401-172050.png 2LH21_Screenshot_20170401-172056.png 2LH22_Screenshot_20170401-172104.png

涙ははじめて心の壁と対峙する。
その壁の正体は…


2LH23_Screenshot_20170401-172117.png

涙を今まで縛り付け苦しめていた「親という呪縛」
これを倒さない限り、涙のこの先はない。

全 力 で 戦 う ぜ !


2LH24_Screenshot_20170401-172140.png 2LH25_Screenshot_20170401-172224.png 2LH26_Screenshot_20170401-172235.png

今回は母親だけじゃなく父親も乗り越えるべき壁の対象。
受けるダメージはそれなり…これならゴリ押しでいけるかな?


2LH27_Screenshot_20170401-172244.png

涙の自己評価が「過去の亡霊」になってしまいました。
この状態になると自己顕示値がx0.5友達値がx0になります。

友達値が0にされるのはかなりキツい!

もし「踏みつけ」が使われるのを想定していたのだとしたら…
今回の相手は一筋縄ではいかなさそうだ。


2LH28_Screenshot_20170401-172259.png 2LH29_Screenshot_20170401-172308.png 

親から向けられる言葉が相変わらずで笑えてきますね。
でもこの親たちは涙の記憶上の親。
過去に言われたことを再生する亡霊でしかない。

そんな亡霊など薙ぎ倒せ!涙!


2LH30_Screenshot_20170401-172612.png

クリティカル攻撃を代わりに受けてくれたシシちゃんが
動かなくなってしまいました…。

お前の仇、取ってやるぞ!


ヒュプノノーツ2(2450)

シャーくん召喚!

レベルは低いけど何とか頑張ってほしい(´ω`;)


2LH32_Screenshot_20170401-172651.png 2LH33_Screenshot_20170401-173015.png

何とか戦えていましたが、シャーくんもやられてしまいました。

くそ…過去の亡霊を連発してくるから「踏みつけ」も使えないし
このままだと長期戦になってしまう。
今の戦闘スタイルだと長引くだけ不利になるので早く倒したい…!


2LH34_Screenshot_20170401-173103.png 2LH35_Screenshot_20170401-173156.png 

徐々に最大HPが下がっていく…。
最大値が低くなるのでそれだけ負けに近づく。

ああ…踏みつけさえタイミングよく使えれば…!


2LH36_Screenshot_20170401-173305.png 2LH37_Screenshot_20170401-173317.png 2LH38_Screenshot_20170401-173333.png

た、倒した…!?

今までの相手の中で一番強かった…。

振り返ればLy2の母親にも苦戦していたし
親と相性が悪いのかもしれない(´ω`;)


2LH39_Screenshot_20170401-173351.png 2LH40_Screenshot_20170401-173412.png

一番の壁を乗り越えた実感が沸かない涙さん。
とりあえず先に進んでみましょう。


2LH41_Screenshot_20170401-213434.png 2LH42_Screenshot_20170401-213446.png

自分の名前を検索にかける遊び。
「なんとなくニヤニヤしてしまった...!」って
一体なにがあったのかな…( ´ω`)


2LH43_Screenshot_20170401-213457.png 2LH44_Screenshot_20170401-213518.png

涙の黒歴史が暴かれてしまいました。
しかし説明をする事で好意的に解釈され事なきを得ました。
経験値と煽り耐性値が1上昇しました( ´ω`)


2LH45_Screenshot_20170401-213525.png 2LH46_Screenshot_20170401-213536.png

先鋭的なモヤモヤ「ウーチューバーGO」に変化しました。

なんか色々混ざってますね…対話なんて通用するのかな?


2LH47_Screenshot_20170401-213543.png 2LH48_Screenshot_20170401-213547.png

まあそうなりますよね…(´ω`;)


2LH49_Screenshot_20170401-213600.png

ウーチューバーGOのHPバーの色が青い…!

これはよくあるHPバーが2本ある状態です。
青いHPバーがなくなると、いつもの見慣れたHPバーが現れます。
「踏みつけ」を使えば簡単に倒せるけど…あまり使いたくないな(´ω`;)


2LH50_Screenshot_20170401-213902.png ヒュプノノーツ2(2470)

悪意ある編集をされ拡散されてしまった!

今回は何とか削除に追い込めましたが…
こんなのを何回もやらないといけないと思うと
心臓が持たないよ(´ω`;)


2LH52_Screenshot_20170401-213927.png

ようやくアクセスポイントに到着…。
もう疲れたよ…(¯―¯٥)


2LH53_Screenshot_20170401-213940.png 2LH54_Screenshot_20170401-213953.png 2LH55_Screenshot_20170401-214008.png

いつも通りのサポートを選んでみました( ´ω`)
夢時間が伸びればそれだけレベルも上げられるしね。
踏みつけとミュートが気兼ねなく使えるだけのHPにしないと。


2LH56_Screenshot_20170401-214026.png ヒュプノノーツ2(2476)

最大HPが「親という呪縛」と戦う前までくらいの値まで戻りました。
レベルは上がっているのに最大HPが少ないって
何か変な感じがしますね(´ω`;)


という事で今回はここまで!

この続きは21時に更新していきます( ´ω`)


ではまた!ヽ( ・∀・)ノ

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment