ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

こげまる

2LH1_Screenshot_20170402-023147.png

「親という呪縛」「傲慢な弱さ」を乗り越えた涙。
ヒカルに協力するよう促されるが…


2LH2_Screenshot_20170402-023153.png 2LH3_Screenshot_20170402-023159.png

こげまるが横から登場( ´ω`)
呼んでないけど呼んだことにしておこう。


2LH4_Screenshot_20170402-023215.png 2LH5_Screenshot_20170402-023223.png 2LH6_Screenshot_20170402-023239.png

飼い猫じゃないけどね( ´ω`)

こげまるの事は置いといて、こちらはこちらで重要な話をしよう。
もし涙が「協力できない」と答えた場合どうなるのか。


2LH7_Screenshot_20170402-023244.png

嵐山がDoHと繋がりがある事も調べたのか。


2LH8_Screenshot_20170402-023306.png 2LH9_Screenshot_20170402-023323.png

自分がこの世界に何のために来た?
自分にとって都合の良い相手と出会うため?
条件のいい就職口を見つけるため?


いや、それは違う。


2LH10_Screenshot_20170402-023342.png 2LH11_Screenshot_20170402-023403.png 2LH12_Screenshot_20170402-023423.png

そうだ、夢世界に来たのは嵐山を探すためだった。
でも何時しか「こんな自分を変えたい」という目的にすり替わった。

何がしたいのか見つけられない、見つけても行動が出来ない。
何も変えられない自分に絶望するだけの人生を変えたい。

これは誰に与えられるものじゃない。
自分で勝ち取るもの…簡単に投げ出せるものじゃない。


2LH13_Screenshot_20170402-023438.png ヒュプノノーツ2(2490)

「弱い自分を受け入れる強さ」か。

以前の涙には考えれなかったかもしれない選択。
でも数々の壁を乗り越えた今ならそれも出来るかもしれない。


2LH15_Screenshot_20170402-023529.png 2LH16_Screenshot_20170402-023539.png

「ヒカルを信じる」という選択肢は選びたくないので
「一時的でも居場所は必要」を選んでみると…


2LH17_Screenshot_20170402-023557.png 2LH18_Screenshot_20170402-023612.png 

こげまるに説教されてしまった…(´ω`;)

分かっているけどこれを選ばざるを得なかったのよ。


2LH19_Screenshot_20170402-023622.png 2LH20_Screenshot_20170402-023646.png 

「ただそれを繰り返してるのがお前の人生で」
「繰り返しているうちに終わるくらいには、命は有限だ」


このフレーズいいですねえ。
涙の主張を否定も肯定もせず心に問いかける。
結局、良いか悪いかは自身で考えるしかない。


2LH21_Screenshot_20170402-023704.png 2LH22_Screenshot_20170402-023732.png

ん?こげまるが獏?

いやいやまさか…猫又なら分かるけど…。


2LH23_Screenshot_20170402-023742.png 2LH24_Screenshot_20170402-023747.png 2LH25_Screenshot_20170402-023800.png

こげまるは前作での戦いのあとに寿命で亡くなった。
その亡骸に獏が憑りついた…?


2LH26_Screenshot_20170402-023819.png

こげまるは表情を変えず、言葉も発しない。
ただひたすら沈黙している。


2LH27_Screenshot_20170402-023834.png 2LH28_Screenshot_20170402-023852.png

こ げ ま る は 獏 だ っ た ! !

しかしヒカルの言う「獏の認識」は正確ではないようだ。


2LH29_Screenshot_20170402-023902.png 2LH30_Screenshot_20170402-023923.png 2LH31_Screenshot_20170402-023932.png

獏とは全ての意識ある存在の無意識の集合体。

人間は醜いものから無意識に目を逸らすので
結果的に獏は化物の姿になる。

なのでこげまるが獏かと言えば獏だし
涙やヒカルが獏なのかと言えば
獏になるのかもしれない。

でもこげまるは「幻想ではなく、俺自身の…」と言っているので
多分中身はこげまるのままだと思う。
うん、きっとそうだ。


2LH32_Screenshot_20170402-023942.png 2LH33_Screenshot_20170402-024003.png ヒュプノノーツ2(2510)

こげまるを獏と認識したヒカルは攻撃の構えを見せる。

あれ…これもしかしてヤバイ状況?


2LH35_Screenshot_20170402-024024.png 2LH36_Screenshot_20170402-024035.png 

「娘、」
「生き抜け」
「お前にはその力がある」


そんな事言ってる場合じゃないでしょうが!


2LH37_Screenshot_20170402-024114.png

「戦え」
「自分の感覚を信じて」
「選択を守り抜け!」


戦えと言われても…もう超えるべき壁は超えたし
一体なにと戦…


2LH38_Screenshot_20170402-024148.png 2LH39_Screenshot_20170402-024158.png

涙はとっさにこげまるを庇った!

おかげで致命傷を負ってしまいました…
この状態で戦闘になったとしたら…負けるかな。


2LH40_Screenshot_20170402-024213.png 2LH41_Screenshot_20170402-024228.png 

どうでもいいけどさ…
一撃で458のダメージってキツすぎでしょ。
もう少し手加減してよ。


2LH42_Screenshot_20170402-024241.png 2LH43_Screenshot_20170402-024300.png

血迷っているのはヒカルの方だろ…。
こげまるはただの猫だ…獏だけど獏じゃない。


2LH44_Screenshot_20170402-024312.png 2LH45_Screenshot_20170402-024320.png 

獏の利用法…?

ああ、大体読めてきたぞ。
PDPをばら撒き、獏をおびき寄せ
その獏の力を自分のものにしようとしている。

でもそんな力を得て何がしたいんだろう。


2LH46_Screenshot_20170402-024339.png 2LH47_Screenshot_20170402-024343.png

涙の答えは明日聞くって…また夢に潜らないといけないのか。


2LH48_Screenshot_20170402-024355.png 2LH49_Screenshot_20170402-024406.png

こげまるは前作からのヒーローだからね。
やっぱり見殺しには出来ないよ。


2LH50_Screenshot_20170402-024424.png

え、こげまるさんは一体何を言っているのかな?


2LH51_Screenshot_20170402-024433.png 2LH52_Screenshot_20170402-024439.png 2LH53_Screenshot_20170402-024449.png

こげまるさん…二度目の死を迎えるのか。
ああ、いや、二度目どころじゃないか。


ヒュプノノーツ2(2530)

こげまるが碇というものを設置しました。
何かあればここに戻ってこられるようだ…。


2LH55_Screenshot_20170402-024528.png 2LH56_Screenshot_20170402-024535.png 2LH57_Screenshot_20170402-024545.png

こげまるとの別れ…でもいつかまた会える気がする。
だから「バイバイ」はしない。


2LH58_Screenshot_20170402-024557.png

これで戦闘とか怖すぎるんだが…(´ω`;)

闇落ちしてステータスが下がっているし
HPはもう殆ど無いし…。


2LH59_Screenshot_20170402-034708.png 2LH60_Screenshot_20170402-034717.png

こげまるが自分で選んだ事…?

消滅する事を自分で選んだっていうの?
何のために…?


2LH61_Screenshot_20170402-034726.png 2LH62_Screenshot_20170402-034738.png

え、まさかマッチまでどこかに行っちゃうの?


2LH63_Screenshot_20170402-034750.png 2LH64_Screenshot_20170402-034800.png

全てを飲み込む大きな波…それは一体?


2LH65_Screenshot_20170402-034809.png

マッチとの会話が終了した途端、夢世界の空が一変。
明らかに異常だ…そろそろ夢世界から離脱しないとマズイ気がする。


2LH66_Screenshot_20170402-034919.png 2LH67_Screenshot_20170402-034954.png

何 者 だ コ イ ツ ! ! !

捕まったら戦闘になる…でも今の涙に撃退できるだけの力はない。
早く!早く夢から醒めないと!


2LH68_Screenshot_20170402-035001.png ヒュプノノーツ2(2545)

なんとか夢から醒める事が出来ました…。

結局あれは何だったんだろう。
もしかしてあれが獏?
ヒカルはあれを手懐けようとしているのか。

末恐ろしいヤツめ…(´ω`;)


という事で今回はここまで!

この続きはまた21時に更新していきます( ´ω`)


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment