ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

握られた命運

2LH1_Screenshot_20170402-035239.png 2LH2_Screenshot_20170402-035244.png 2LH3_Screenshot_20170402-035257.png

夢世界から帰還した涙は、嵐山と束の間の平和な時間を過ごす。


2LH4_Screenshot_20170402-035317.png 2LH5_Screenshot_20170402-035324.png

今日はヒカルに返答する日。
協力するか、それとも拒否するか。


2LH6_Screenshot_20170402-035335.png 2LH7_Screenshot_20170402-035346.png 2LH8_Screenshot_20170402-035356.png

PDP使用者が増えているかどうかに関しては何とも言えない…。
夢世界で出会った人物全員がPDP使用者とは限らないし。


2LH9_Screenshot_20170402-035410.png 2LH10_Screenshot_20170402-035421.png

ヒカルの目的か…。
とりあえず嵐山にヒカルが言っていた事を話してみよう。


2LH11_Screenshot_20170402-035435.png 2LH12_Screenshot_20170402-035444.png 

嵐山も茉理のレポートから「獏の存在」を既に知っていた。
茉理は獏のどこまでを知っているんだろうか。


2LH13_Screenshot_20170402-035455.png 2LH14_Screenshot_20170402-035517.png ヒュプノノーツ2(2560)

誰も思いつかないよそんな事(´ω`;)
仮に利用できるとしてその力が何に使えるかも分からないのに
一般市民のNummyを停止してまで求めるものだろうか。


2LH16_Screenshot_20170402-035528.png 2LH17_Screenshot_20170402-035538.png 2LH18_Screenshot_20170402-035551.png

ヒカルに持ち掛けられた「助手の話」をして
流れで嵐山の隠している事も聞こう。

話を切り出した瞬間…


2LH19_Screenshot_20170402-035555.png

最初は動物か何かが動いた音だと思った。
しかし相手はそんな生易しいものではなかった。


2LH20_Screenshot_20170402-040053.png

現実世界のヒカルが登場!!

え、本物なの?


2LH21_Screenshot_20170402-040126.png 2LH22_Screenshot_20170402-040130.png 

なんでここが分かったんだ…?
と思ったけど既にヒカルは分かっていたのかもしれない。
こちらが話していない事も把握している感じだったし。


2LH23_Screenshot_20170402-040143.png 2LH24_Screenshot_20170402-040151.png

国家の力ってすげえよ…本当にさ…。
一国民が抗える相手じゃないわ。


2LH25_Screenshot_20170402-040156.png

大体の理由は分かるけど、本人に話してもらおう。
もしかしたらもっと深い意味があるかもしれない。


2LH26_Screenshot_20170402-040210.png 2LH27_Screenshot_20170402-040226.png 2LH28_Screenshot_20170402-040231.png

所詮ヒカルも下っ端で目的は知らされていないか。

でも茉理を従わせるために
前作主人公と果て無き夢を叩いているらしい。

前作主人公を従わせたかったら夢世界で戦えばいいのに。
ヒカルじゃ相手にならないとは思うけど( ´ω`)


2LH30_Screenshot_20170402-040303.png 2LH31_Screenshot_20170402-040310.png 2LH32_Screenshot_20170402-040318.png

走るのをやめれば殺される社会。
明らかに狂っている…ディストピアだ。


2LH33_Screenshot_20170402-040328.png 2LH34_Screenshot_20170402-040338.png ヒュプノノーツ2(2580)

ヒカルが上に告げ口したっていうのか。
本当余計な事をする奴だなぁ…。


2LH36_Screenshot_20170402-040355.png 2LH37_Screenshot_20170402-040407.png

PDPの製造を有賀に依頼したのはヒカルって事くらい知っている。
私たちが知りたい情報はそんな事じゃない。


2LH38_Screenshot_20170402-040413.png 2LH39_Screenshot_20170402-040424.png

とうとうヒカルが涙の方を向いた。
涙は咄嗟に身構える。


2LH40_Screenshot_20170402-040428.png 2LH41_Screenshot_20170402-040438.png 2LH42_Screenshot_20170402-040443.png

二人が涙を見る。

大丈夫、涙の中でもう答えは出ている、大丈夫。


2LH43_Screenshot_20170402-040447.png 2LH44_Screenshot_20170402-040454.png 2LH45_Screenshot_20170402-040508.png

嵐山の言っている事が信じられるとか
ヒカルに協力したくないとかそういう事じゃないんだ。

俺は茉理やその旦那に圧力をかけている
集団の言いなりにはなりたくない!
ただ、それだけだ!



2LH46_Screenshot_20170402-040514.png 2LH47_Screenshot_20170402-040520.png

従わなければ殺すか。
分かっていたけどね…残念だ。


2LH48_Screenshot_20170402-040526.png 2LH49_Screenshot_20170402-040537.png 2LH50_Screenshot_20170402-040544.png

撃たない…だと…?

ヒカルはもう一度チャンスを与えようと言いたげに
涙に銃を向けながら同じ質問をする。


2LH51_Screenshot_20170402-040553.png

こんな緊迫した状況でネタをブッ込んでこないでよ(´ω`;)

思わず「嫌だ」を選んじゃったじゃないか。
元々嫌だを選ぶつもりだったけどね( ´ω`)


2LH52_Screenshot_20170402-040603.png

ああ、ヒカルの言う通り「意地」だよ!!
いくら銃を向けられても従わない!


2LH53_Screenshot_20170402-040614.png 2LH54_Screenshot_20170402-040631.png ヒュプノノーツ2(2600)

涙は説得不可能と判断したのか、その選択を嵐山に迫るヒカル。

涙を黙って見殺しにすればNummyを解除するというもの。
嵐山はこの誘いに乗るのか…?


2LH56_Screenshot_20170402-040640.png 2LH57_Screenshot_20170402-040646.png

嵐山は沈黙している。
何を考えているのか分からない表情だ。


2LH58_Screenshot_20170402-040652.png 2LH59_Screenshot_20170402-040656.png 

嵐山が軽薄なのは既に周知の事実だし
もし裏切るような事があれば…地獄の底で呪ってやるさ。
ロクな死に方が出来ないようにね。


2LH60_Screenshot_20170402-040702.png 2LH61_Screenshot_20170402-040708.png

精神的に追い詰めようとするヒカル…。
しかし嵐山は沈黙を続ける。


2LH62_Screenshot_20170402-040712.png 2LH63_Screenshot_20170402-040724.png 2LH64_Screenshot_20170402-040733.png

嵐山が涙を人質か取引材料として連れ出したって?
まあ…それはあるかもしれないけど多分そうじゃない。
彼は「戦友」として涙を連れてきたんだ。

新型MSXを使って自らの運命を切り開くために。


2LH65_Screenshot_20170402-040741.png 2LH66_Screenshot_20170402-040755.png

「私のことは気にしないで」を選んだけど
もうひとつの選択肢も「裏切る気?」も選びたかった(´ω`;)


2LH67_Screenshot_20170402-040804.png 2LH68_Screenshot_20170402-040819.png

嵐山が口を開いた瞬間、大きな音と共に何かが嵐山の腕を貫いた。


2LH69_Screenshot_20170402-040828.png

こ、こいつ…マジで撃ちやがった!

口数が多いから実は怖くて撃てないだろうと
高を括っていたんだけど…まさか撃てたとは思わなんだ…。


2LH70_Screenshot_20170402-040840.png 2LH71_Screenshot_20170402-040850.png 2LH72_Screenshot_20170402-040901.png

涙に夢世界で決着をつけようと言ってきたヒカル。
もし決着に応じなかった場合は…本物の殺し屋が来ると脅して。


2LH73_Screenshot_20170402-040910.png 2LH74_Screenshot_20170402-040926.png

もし涙が勝った場合…Nummyの停止解除及び嵐山の治療の手配をする。
ヒカルが勝った場合…これはまだ考え中とのこと。

どちらにしろ怪我人がいる以上、絶対に負けられない。


ヒュプノノーツ2(2620) 2LH76_Screenshot_20170402-040946.png

アンプラ…?
ああ、嵐山が持っていたスマホのことか。


2LH77_Screenshot_20170402-041002.png ヒュプノノーツ2(2623)

ヒカルとの決戦の場は…誰も立ち入れない領域らしい。
どこで戦おうと絶対に負けない!負けられない!


という事で今日はここまで!

とうとう明日の18時と21時更新
このプレイ日記が終わってしまいます。

夢世界を歩き続け、壁を乗り越えてきた涙は
果たして何を得て旅を終えるのだろうか。
この続きはまた明日!


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment