ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

逆行する時間

2LH1_Screenshot_20170402-041025.png

ヒカルに腕を撃たれてしまった嵐山。
涙の適切な処置のおかげで出血は止まったようだ。
でもこのままにはしておけない。


2LH2_Screenshot_20170402-041030.png

夢世界でヒカルと決着をつけて
嵐山を病院に連れて行かなければ…!


2LH3_Screenshot_20170402-041040.png

Ly 6_So...what was your Dream ?

あなたの夢は何だった?
…何だったんだろう、もう思い出せない。


2LH4_Screenshot_20170402-041058.png 2LH5_Screenshot_20170402-041105.png

獏の食べた夢の欠片が集まった領域に来た涙。
こんなところで戦うなんて…そんな事をして大丈夫なのか?


2LH6_Screenshot_20170402-041131.png 2LH7_Screenshot_20170402-041145.png

PDPを使ったにわか連中は、招かれない限りこられない

じゃあ招こうと思えば招けるのかな?
例えば涙の妹の麻とか…いや、呼びたくないな(´ω`;)


2LH8_Screenshot_20170402-041205.png

そう、もう進むしかない。
がんばろう、涙。


2LH9_Screenshot_20170402-041223.png 2LH10_Screenshot_20170402-041247.png 2LH11_Screenshot_20170402-041254.png

ポケットの中から「魔法少女のお守り」「猫のお守り」が出てきました。

「魔法少女のお守り」を使用すると自己評価が「無敵」になります。
しかも何度でも使用可能!

「猫のお守り」使用すると17歩手前に戻り、夢時間も17回復します。
これも何度でも使用可能!

この二つのアイテムがチートすぎて使う事を躊躇ってしまいそうですが…
この先はこれらを使わないとまともに進めないという事なんだよね。
一体どんな敵が出てくるのか怖すぎてヤバイ…(´ω`;)


2LH12_Screenshot_20170402-092729.png

レベルやステータスはLy5をクリアした直後のままでした。
HPや自己評価はリセットされていたので助かりました。

しかし一歩でも先に進むと経験値が下がります。
更にExpが0以下になるとレベルが下がります。


こりゃまたヤバイ場所ですね…(´ω`;)
敵とちゃんと戦闘をして経験値を貯めていかないと
現状の強さすら維持できなくなる可能性もあるのか。


2LH13_Screenshot_20170402-092855.png

「イザナミ」が現れました。

イザナミというと…前作のラスボスですね?
それが獏に食べられてしまった感じですかね?(´ω`;)


2LH14_Screenshot_20170402-092909.png 2LH15_Screenshot_20170402-092943.png

イザナミから「呪い」を受けてしまい、各種ステータスが下がってしまいました。
しかしこちらには「魔法少女のお守り」がある!


2LH16_Screenshot_20170402-093005.png ヒュプノノーツ2(2640) 2LH18_Screenshot_20170402-093032.png

イザナミを倒したら「運命論」という心得を入手しました。
戦闘中に使用すると77ダメージ分を3回防いでくれます
発動コストとして覚悟値を1消費します。


2LH19_Screenshot_20170402-093047.png 2LH20_Screenshot_20170402-093054.png 2LH21_Screenshot_20170402-093110.png

ちょっと歩いて何か違和感を感じる涙。
歩くごとに力を奪われるような、そんな感覚。


2LH22_Screenshot_20170402-093136.png 2LH23_Screenshot_20170402-093146.png

「ククリヒメ」という敵が現れましたが
何かを言いながらいなくなってしまいました。


2LH24_Screenshot_20170402-093205.png 2LH25_Screenshot_20170402-093210.png

「ローゼンタール効果」をいう心得を手に入れました。
使用すると自己評価が「自信家」になりますが
発動コストとして最大HPを4消費します。

このレイヤーでHPを下げる事は自殺行為に等しいし
自信家になった事でどのステータスが上下するか分からないし
気軽に自己評価を無敵に出来る現状からすれば…

無理に習得する必要はないと思います。


2LH26_Screenshot_20170402-093235.png 2LH27_Screenshot_20170402-093248.png 2LH28_Screenshot_20170402-093303.png

獏の夢の中を進むごとに身体が縮んでいく…。
でも身体は夢世界において飾りみたいなものだから
気にせず先に進もう。


2LH29_Screenshot_20170402-093321.png

「サマイクル」という敵が現れました。


2LH30_Screenshot_20170402-093342.png 2LH31_Screenshot_20170402-093349.png 2LH32_Screenshot_20170402-093406.png

「運命論」を使用して受けるダメージを軽減しようと試みたところ…
見事にサマイクルが受けるダメージを0に出来ました( ´ω`)
という事は…元々受けるダメージは77より低いという事か。


2LH33_Screenshot_20170402-093520.png 2LH34_Screenshot_20170402-093526.png 2LH35_Screenshot_20170402-093551.png

「バタフライ効果」という心得を手に入れました。
使用すると想像力値の888%HP回復しますが
主体性値を3消費してしまいます。

想像値の888%分のHP回復か…結構回復しますね( ´ω`)
早速この心得を習得しました。


2LH36_Screenshot_20170402-093822.png

こんな暗い領域でパカちゃん発見( ´ω`)
心細かったんだよ~会えてよかったよ~。


ヒュプノノーツ2(2660) 2LH38_Screenshot_20170402-093903.png

身体は更に縮んでいく。
でもただ小さくなっているんじゃない。
時間が逆行しているんだ。


2LH39_Screenshot_20170402-093921.png 2LH40_Screenshot_20170402-093932.png

ここから戻るってどこに戻るの?
先に進むしかないんだよ…ヒカルを倒すまでは。


2LH41_Screenshot_20170402-093947.png

「オキクルミ」が現れました。


2LH42_Screenshot_20170402-093955.png

この敵も「呪い」をかけてきます。
ちなみに呪い状態になると全てのステータスがx0.2
なるのでまともに攻撃が通りません。

しかもこれを結構な頻度で繰り出してくるので
戦闘が長期化しやすいという…嫌味な敵ですね。


2LH43_Screenshot_20170402-094004.png

しかも通常攻撃も結構痛い(¯―¯٥)
打撃系の心得があれば楽勝なんだろうけどね…。


2LH44_Screenshot_20170402-094055.png 2LH45_Screenshot_20170402-094100.png 2LH46_Screenshot_20170402-094115.png

「強がり」という心得を手に入れました。
使用すると60ダメージを2回防いでくれます。
発動コストも必要ないので雑魚戦で重宝しそうですが
再使用に4ターン必要なので短期決着が求められます。


2LH47_Screenshot_20170402-094207.png

「オシラサマ」が出現しました。


2LH48_Screenshot_20170402-094217.png 2LH49_Screenshot_20170402-094252.png 

お得意の呪い攻撃…。
でもたまに攻撃してこない時があるので
先程の「オキクルミ」と比べたら戦いやすいですね。


2LH50_Screenshot_20170402-094326.png

パカちゃんが攻撃を受けてくれました!
よくぞ耐えてくれた!


2LH51_Screenshot_20170402-094348.png 2LH52_Screenshot_20170402-094353.png

「精神論」の心得を入手しました。
使用すると96のダメージを2回減少させますが
発動コストとして最大HPを15消費します。


2LH53_Screenshot_20170402-094436.png 2LH54_Screenshot_20170402-094447.png

「猫のお守り」を使ってちょっと前に戻ってみましょう。
夢時間も戻るのでレベル上げに最適ですね( ´ω`)


2LH55_Screenshot_20170402-094534.png 2LH56_Screenshot_20170402-094541.png ヒュプノノーツ2(2680)

「自己肯定」の心得を入手しました。
使用すると最大HPの100%回復しますが
発動コストとして受容値を8消費します。

バタフライ効果より使い勝手が良さそうなので
こちらを覚える事にしました( ´ω`)


2LH58_Screenshot_20170402-094611.png 2LH59_Screenshot_20170402-094617.png

「希望的観測」という心得を手に入れました。
使用すると想像力値の700%HPしますが
発動コストとして覚悟値を6消費します。


2LH60_Screenshot_20170402-094643.png 2LH61_Screenshot_20170402-094648.png

「パイナップルドリンク」を手に入れました。
使用するとHPを70回復します。


2LH62_Screenshot_20170402-094715.png 2LH63_Screenshot_20170402-094720.png

「プラシーボ効果」という心得を手に入れました。
使用すると想像力値の300%HP回復しますが
発動コストとして最大HPを10消費します。


2LH64_Screenshot_20170402-094745.png 2LH65_Screenshot_20170402-094750.png

「皮肉屋」の心得を入手しました。
使用すると150ダメージを4回減少させますが
発動コストとして想像力値の100%(最低1)を消費します。

効果がとても強力ですが…これは持続性がないですし
発動コストが重すぎるので使えないですね。


2LH66_Screenshot_20170402-094819.png 2LH67_Screenshot_20170402-094826.png

「無神論」の心得を入手しました。
使用すると128ダメージを2回減少させますが
発動コストとして想像力値を4消費します。

効果とコストが割に合っているように感じますが
2回しか防がないのに再使用に4ターンかかるのは致命的ですね。
途中で休む敵ならいいですが…ボスであるヒカル相手には使えないでしょう。


2LH68_Screenshot_20170402-094853.png 2LH69_Screenshot_20170402-094858.png

「独断と偏見」という心得を入手しました。
使用すると主体性値の600%HP回復しますが
発動コストとして想像力値を5消費します。


2LH70_Screenshot_20170402-094915.png 2LH71_Screenshot_20170402-094925.png

「精神論」「独断と偏見」を習得し直しました( ´ω`)


2LH72_Screenshot_20170402-094947.png ヒュプノノーツ2(2696)

「現実逃避」という心得を手に入れました。
使用すると自己評価が夢想家になりますが
発動コストとして最大HPを4消費します。

自己評価系は必要性を感じない…( ´ω`)
攻撃系の心得も出てくる気配はないし
「魔法少女のお守り」があればいいと思います。


という事で今回はここまで!

21時の更新で遂にこの物語が終了します。
涙とヒカルの決着の行方は…そしてその後は…!?


ではまた後ほど!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment