ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

仮初の終演

2LH1_Screenshot_20170402-095141.png

とうとうヒカルを発見しました。
あれ?キミは身体が縮んでいないんだね?


2LH2_Screenshot_20170402-095146.png 2LH3_Screenshot_20170402-095200.png

現実世界より夢世界の方がしっくりくる。
その点で言えば涙と同じ。
でもだからといって同類ではない。


2LH4_Screenshot_20170402-095226.png 2LH5_Screenshot_20170402-095237.png 2LH6_Screenshot_20170402-095253.png

現実世界のヒカルをみて思っていたけど…確かに彼は殺し屋には向いていないね。
撃つまでに何度も無意味な問答をしようとするしね(´ω`;)
本物なら有無を言わさずあそこで涙を撃ち殺していただろう。


2LH7_Screenshot_20170402-095303.png 2LH8_Screenshot_20170402-095323.png

仕事は楽しくないと続けられない。

それは思うけど誰かを傷つける仕事はしてはならない。
だからここでヒカルを止める!


2LH9_Screenshot_20170402-095341.png 2LH10_Screenshot_20170402-095356.png 2LH11_Screenshot_20170402-095410.png

この期に及んでまだ涙を勧誘するか…(´ω`;)

3年間、ヒカルの下で働けばその後は自由?
独立してもいいし退職金も出る?

まあ負けたらその条件を飲んであげるよ。
負けるつもりは一切ないけど( ´ω`)


2LH12_Screenshot_20170402-095425.png

「さぁ、勝負だ!」
「涙さんの3年間、僕がもらい受ける!」


何故ここまで涙を欲しがる?
あ、まさか…そういう事か( ´ω`)


2LH13_Screenshot_20170402-095504.png ヒュプノノーツ2(2710)

精神論で受けるダメージを減らしたんですが
それでも32も受けるんですね…攻撃力は凄まじいようだ。
ちなみに精神論は96のダメージを2回減少させます。


2LH15_Screenshot_20170402-095546.png 2LH16_Screenshot_20170402-095607.png

更に攻撃力を高めたヒカルの攻撃を
シャーくんが受け止めて更に耐えきった!
すげえぜシャーくん!


2LH17_Screenshot_20170402-095619.png

人格を否定され「虚無」になってしまいました。

全てのスタータスがx0.4になってしまうので
すぐに「魔法少女のお守り」を使わないと…。


2LH18_Screenshot_20170402-095705.png 2LH19_Screenshot_20170402-095753.png

シャーくんは何度もヒカルのクリティカルを受けても平気なのに…
涙は一回クリティカルを受けるだけで瀕死状態に…。
バリアを張っていてもこの威力とか強すぎる(´-ω-`)


2LH20_Screenshot_20170402-095822.png

ここまで来たら出し惜しみはなしだ!
独断と偏見を使いまくってHPを回復させながら
攻撃あるのみだぜ!


2LH21_Screenshot_20170402-095842.png

とどめはまさかのシャーくんの攻撃だった!
そのダメージ量はたったの3!

これにはヒカルも「!?」だったに違いない( ´ω`)


2LH22_Screenshot_20170402-095854.png 2LH23_Screenshot_20170402-095905.png

ああ、こちらもヒカルとガチンコ勝負が出来て楽しかったよ。


2LH24_Screenshot_20170402-095919.png 2LH25_Screenshot_20170402-095929.png

え、涙が何時ヒカルを負かした…?

分からないけどまあいいか( ´ω`)


2LH26_Screenshot_20170402-095939.png

ヒカルを獏の夢の最奥に残し、機関の準備を始める涙。
しかしそれはすぐ近くにいた…。


2LH27_Screenshot_20170402-100515.png 2LH28_Screenshot_20170402-100521.png

悍ましい唸り声をあげる獏。
段々近づいてくるのを感じる…!
早く、逃げなければ!


2LH29_Screenshot_20170402-100539.png 2LH30_Screenshot_20170402-100545.png 2LH31_Screenshot_20170402-100602.png

いくら逃げても逃げきれない!

ヤバイ…やられる…!


2LH32_Screenshot_20170402-100620.png

その時、目の前が真っ白になった…。



















2LH33_Screenshot_20170402-100632.png

あれ、ここは…どこだ…?


ヒュプノノーツ2(2730) 2LH35_Screenshot_20170402-100703.png 2LH36_Screenshot_20170402-100715.png

全てが夢だったように感じられるけど
それが夢であり夢じゃない事を涙は知っている。


2LH37_Screenshot_20170402-100727.png 2LH38_Screenshot_20170402-100754.png 2LH39_Screenshot_20170402-100811.png

そういえばヒカルは獏が来た方向にいたけど…大丈夫だったのかな?
Nummyを解除してくれたという事は生きているんだろうけど
でも、もしかしたらそれは他人に処理するよう頼んでいたかもしれない。

涙たちの前から姿を消してしまったのもある。
…やっぱりヒカルは…。


2LH40_Screenshot_20170402-100823.png

え!!?

嵐山と同棲するの!!?



2LH41_Screenshot_20170402-100838.png 2LH42_Screenshot_20170402-100900.png

山小屋の共同生活がきっかけなのは分かるけど
嵐山とちゃんと話し合ったの?
彼の心の中にはもう涙がいないかもしれないんだよ?


2LH43_Screenshot_20170402-100918.png 2LH44_Screenshot_20170402-100927.png

嵐山と茉理の関係なんて師弟みたいなものだよ。
茉理には前作の主人公がいるわけだし
そもそも嵐山なんてタイプじゃないでしょ( ´ω`)


2LH45_Screenshot_20170402-100933.png 2LH46_Screenshot_20170402-100943.png 2LH47_Screenshot_20170402-101003.png

三千果は付き合った男性と3ヶ月で破局したようだ。
まあそうだろうね…三千果って人の話を聞くタイプじゃないし
男の方が嫌がって別れたくなるよ(´ω`;)


2LH48_Screenshot_20170402-101019.png 2LH49_Screenshot_20170402-101032.png

三千果との距離感はこれでいい。
中の人的にはもう少し離れてもいいと思うけど( ´ω`)


2LH50_Screenshot_20170402-101038.png 2LH51_Screenshot_20170402-101051.png

「MSX2 turbo有」は押し入れか。

これを放置するなんてもったいない!
たまに使って遊べばいいのに…( ´ω`)


2LH52_Screenshot_20170402-101109.png 2LH53_Screenshot_20170402-101123.png ヒュプノノーツ2(2750)

人と一緒に住むという事はそういう事なんだよね。
でも時々衝突したり和解したりして、お互いの踏み込まれたくない領域を探しあって
同じ屋根の下で暮らしていく…それが同棲であり幸せ。


2LH55_Screenshot_20170402-101139.png 2LH56_Screenshot_20170402-101148.png 2LH57_Screenshot_20170402-101209.png

全ての人間は誤った道を選んで成長する。
常に正しい道を選べる人なんていないし、正しい道が存在しているとは限らない。
確かに涙は正しい道を選んだかと言われたら何とも言えないけど…
最悪なパターンは回避していたと思う。


ヒュプノノーツ2(2754)

という事で…「ノーマルエンド」でした!

エンディングを見てそうだろうな~と思ったんですよ( ´ω`)

・嵐山の本音が分からないまま。
・アンプラとは一体何なのか。
・茉理の居場所や、メモに書かれていた「梨鳥」の住所の意味。
・DoHの詳しい説明。
・ヒカルの言っていた姉的存在。

ちょっと考えただけでもこれだけの謎が残っています。
おそらくこれはトゥルーエンドで語られるのかな( ´ω`)

今回はこれで終了ですが…
トゥルーエンドの方も近いうちに書いていこうかなと思います。
でも今はしばらく更新をお休みしようと思います。

更新時期は…まだ何も考えていませんが
4月28日くらいにしようかな( ´ω`)
2週間くらい空ければ多分書き貯められるだろうし…。


その間にみなさんがトゥルーエンドに向けて
プレイするのもありですよ!というかそうしましょう!
私のプレイ日記を見るだけなんてもったいない!

改めてDLリンクを残しておくので是非どうぞ!



ヒュプノノーツ2 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Ishinoura.Hypnonautes2&hl=ja

ヒュプノノーツ2を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/hyupunonotsu2/id1127788900?mt=8



ヒュプノノーツ1 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=asia.namikawa.hypnonautes&hl=ja

ヒュプノノーツを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/hyupunonotsu/id924826723?mt=8




よし、書きたい事は書ききった!
しばらく休むぞ~ヽ( ・∀・)ノ


ではまた4月の下旬にお会いしましょう( ´ω`)ノシ

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment