ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

Dogs of Hex

2LH1_Screenshot_20170418-161829.png

夢から帰還した涙。
すると「手紙」と書かれた項目があったので
とりあえずタップしてみると…


2LH2_Screenshot_20170418-161837.png

涙は梨鳥に手紙を書きたいようです。
でもこんなところで手紙を書いても届くのだろうか…。


2LH3_Screenshot_20170418-161907.png 2LH4_Screenshot_20170418-161924.png 2LH5_Screenshot_20170418-161943.png

涙が梨鳥に何を伝えたいのか現時点では分からない。
まさか遺書的なものを書くつもりでは…Σ(゚Д゚)


2LH6_Screenshot_20170418-162000.png 2LH7_Screenshot_20170418-162015.png 2LH8_Screenshot_20170418-162045.png

涙も嵐山もお互いに相手の行動に興味がない様子。
結束しなきゃならない時に…大丈夫かこの人たち(´ω`;)


2LH9_Screenshot_20170418-162058.png 2LH10_Screenshot_20170418-162109.png 2LH11_Screenshot_20170418-162127.png

嵐山の気持ちも分かる…というか常識的に考えて
山の中にポストなんてあるわけないし
第一人がいる所に姿を現す訳にはいかない。

だからこうやって山の中に籠っているわけだし。


2LH12_Screenshot_20170418-162132.png 2LH13_Screenshot_20170418-162142.png

切手を買うにもNummy認証を求められるのか…!


2LH14_Screenshot_20170418-162155.png 2LH15_Screenshot_20170418-162210.png

何とか梨鳥に手紙を出したい涙。
涙の考えている事がまるで分からない嵐山。

こればかりは嵐山の言う事が正しいなぁ(´ω`;)


2LH16_Screenshot_20170418-162215.png ヒュプノノーツ2(2870)

嵐山に「無理なもんは無理なんだよ」と言われましたが
涙は諦めるどころかどうやって説得できるかを考えている様子。
…この子は変なところ頑固だね( ´ω`)


2LH18_Screenshot_20170418-162240.png

とりあえず夢の中に潜ってみよう。
潜っている間に事態が変わるかもしれない。


2LH19_Screenshot_20170418-162257.png 2LH20_Screenshot_20170418-162303.png

潜って早々ヒカルと遭遇しました。

「前回と同じ場所でとあるアイテムを用意してる」…?

前回と同じ場所って…どこ?(´ω`;)


2LH21_Screenshot_20170418-162317.png 2LH22_Screenshot_20170418-162331.png

「果て無き夢」で逮捕者が多数出たって…?

適当な容疑をかけて拘束したんだろうか?
相変わらずやる事がえげつないですね。


2LH23_Screenshot_20170418-162339.png

そんな事言えるわけないでしょ…。
こちらの情報を絶対に出す訳にはいかない。


2LH24_Screenshot_20170418-162351.png

…カマをかけて涙から情報を引き抜こうという魂胆が見え見えだ。
だからこそヒカルと対話をするときは
細心の注意を払わねばならない。


2LH25_Screenshot_20170418-162404.png 2LH26_Screenshot_20170418-162421.png

嵐山から逃げた方がいい…と言われても
特に逃げる理由がないんですが。


2LH27_Screenshot_20170418-162427.png 2LH28_Screenshot_20170418-162437.png

そこを突かれると痛いなぁ(´ω`;)

まあ嵐山のやっている事は「誘拐」「監禁」の類だ。
何の説明もされないまま山奥に連れていかれ…
普通なら逃げないと殺されるパターンだ。


2LH29_Screenshot_20170418-162448.png 2LH30_Screenshot_20170418-162501.png 2LH31_Screenshot_20170418-162506.png

嵐山のバックにDoHという組織がいる事は知っている。
けどノーマルエンドの方ではそれくらいしか情報が出てこなくて
ほとんど何も知らないのと同じだ。


2LH32_Screenshot_20170418-162518.png 2LH33_Screenshot_20170418-162532.png

何も知らないで行動する事は確かに危険な状態ではある。
でもだからと言ってヒカルを信じる事には繋がらない。


2LH34_Screenshot_20170418-162541.png 2LH35_Screenshot_20170418-162603.png

クモとかイヌとかって何だろう(´ω`;)

とりあえず嵐山の事を知りたいし…
ヒカルにはそれなりの情報を与えてみるのも
面白いかもしれない。


2LH36_Screenshot_20170418-162613.png ヒュプノノーツ2(2890)

DoH…未だにここがどういう組織なのか見当もつかない。


2LH38_Screenshot_20170418-162630.png 2LH39_Screenshot_20170418-162643.png 2LH40_Screenshot_20170418-162655.png

かなり巨大な裏組織だという事は分かるけど…
DoHって結局何なのさ?


2LH41_Screenshot_20170418-162705.png 2LH42_Screenshot_20170418-162711.png 2LH43_Screenshot_20170418-162717.png

8年前のとある法律によって一掃されたはずの
ヤクザの一部が集まって出来た集団…。

そういえば前作に暴力団の関係者がいましたね。
もしかしたらその人が関わっていたりとか…いやまさかね(´ω`;)


2LH44_Screenshot_20170418-162723.png 2LH45_Screenshot_20170418-162735.png 2LH46_Screenshot_20170418-162753.png

DoHは危険人物である嵐山と関わるとは思えない。
でも現にDoHは嵐山に情報を提供している。

一体嵐山はどんな取引をしたんだ…?


2LH47_Screenshot_20170418-162800.png 2LH48_Screenshot_20170418-162806.png 2LH49_Screenshot_20170418-162819.png

嵐山の言葉を鵜呑みにしないように…って
それをキミが言うのか(´ω`;)

確かにヒカルの言う事も一理ありますが
やはり本人の口から問いただした方が良さそうです。


ヒュプノノーツ2(2903)

という事で今回はここまで!
21時にも更新してきますね( ´ω`)


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment