ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

信頼の証

2LH1_Screenshot_20170419-154346.png 2LH2_Screenshot_20170419-154406.png

嵐山の小学校時代ってどんな子だったんだろう。
今みたいにチャラかったりするのかな?( ´ω`)


2LH3_Screenshot_20170419-154417.png 2LH4_Screenshot_20170419-154424.png

人によっては小学校時代の記憶がないって人もいますよね。

そういえば本人は思い出せない記憶でも
DPDやMSXで復元できたりするんだろうか。


2LH5_Screenshot_20170419-154441.png 2LH6_Screenshot_20170419-154452.png

セロリは私も苦手な部類ですね…( ´ω`)
ニンジンって意外と苦手な人いないと思うんですが
そう思っているのは私だけなんだろうか。


2LH7_Screenshot_20170419-154502.png 2LH8_Screenshot_20170419-154514.png

涙ってなんでも唐突だよね…( ´ω`)
過去の彼女話をいきなり振られたら誰でも
「えっ」って言っちゃうわ。


2LH9_Screenshot_20170419-154525.png 2LH10_Screenshot_20170419-154538.png

どういう意図があって聞いているんだろう。
ただの興味ならいいんだけど、過去の女性関係を聞いておいて
勝手に嫉妬する人がいるから…(´ω`;)

涙がそういうタイプでない事を祈るばかり…。


2LH11_Screenshot_20170419-154636.png 2LH12_Screenshot_20170419-154646.png 2LH13_Screenshot_20170419-154723.png

顔は何となく覚えていても
その時の彼女の声や仕草というのは
忘れちゃうよね…( ´ω`)

別に今の自分の特別な人じゃないから
会わなくなった人たちと等しくその記憶は消えていく。
ただ「付き合っていた」という記憶だけが残る。


2LH14_Screenshot_20170419-154734.png 2LH15_Screenshot_20170419-154755.png 2LH16_Screenshot_20170419-154803.png

告白されたから付き合って、別れた方が楽そうだから別れた。

学生時代の恋愛って誰でもそういう経験があったと思う。
だからこそきっかけ待ちに関して
誰にも嵐山を責めることは出来ない。


ヒュプノノーツ2(2970) 2LH18_Screenshot_20170419-154830.png 2LH19_Screenshot_20170419-154840.png

嵐山が付き合った当時の事を覚えていた!!

てっきり忘れたものだと思っていた。


2LH20_Screenshot_20170419-154851.png 2LH21_Screenshot_20170419-154903.png 2LH22_Screenshot_20170419-154912.png

嵐山は嵐山で涙の事をちゃんと想っていた。
涙は自分本位なところがあったからそれに気付けなかった。
そこは反省するべき点だね。


2LH23_Screenshot_20170419-154940.png

アクセスポイントで支援されていないから
段々進むのが大変になってきたよ…(´ω`;)


2LH24_Screenshot_20170419-164102.png 2LH25_Screenshot_20170419-164108.png

涙は自分の過去話を嵐山にするつもりのようだ。
本当の意味で心が近付いてきた証拠なのかもしれない。


2LH26_Screenshot_20170419-164126.png 2LH27_Screenshot_20170419-164138.png

不登校だったことを打ち明けた涙。
嵐山は何て言うだろう?


2LH28_Screenshot_20170419-164157.png

嵐山は過去の涙に囚われず、今の涙を見てくれた。
でも涙は今でもその時の事を少し引きずっていた。


2LH29_Screenshot_20170419-164207.png 2LH30_Screenshot_20170419-164220.png

イジメられた頃の記憶は消えない。
例えMSXでその過去を乗り越えたとしても。
でも涙はそれを何度でも乗り越える力を手に入れた。

だからもう大丈夫。


2LH31_Screenshot_20170419-164233.png 2LH32_Screenshot_20170419-164246.png 2LH33_Screenshot_20170419-164251.png

梨鳥との出会い、そして…イジメの話。


2LH34_Screenshot_20170419-164302.png 2LH35_Screenshot_20170419-164323.png 2LH36_Screenshot_20170419-164329.png

自分を抑えない梨鳥、それを見ているハラハラした自分。
イジメられている梨鳥、それを見ているしかなかった自分。

結局なにも出来なかった自分。


ヒュプノノーツ2(2990) 2LH38_Screenshot_20170419-164406.png 2LH39_Screenshot_20170419-164414.png

涙の言う事も一つの正義だと思う。

だけど何かのドラマだったかな…。

とある女の子が母親にイジメられている子の話をした。
母親は涙みたいな事を言って「助けなさい」みたいな事を言い
女の子はイジメっ子と対決、何とかイジメられている子を救い出す事に成功。

しかし次は女の子がイジメの標的にされた。
ここで前のいじめられっ子が助けに入れば美談だが
その子は見て見ぬふりをした…助けてもらったにも関わらず。

次第に女の子は狂いだし、不登校になった。
母親に「あんたがあんな事を言わなければ!」みたいな
そんな台詞が飛び交っていたような気がする。

結局その母親も気に病み、家庭は完全に崩壊した。


ここで言いたいのは涙のような正義も必要だと思うけど
状況次第ではこういう事もあり得るという事。

そのいじめられっ子も恐怖で動けなかったかもしれない。
それは誰にも責められない、動けないだけのトラウマを背負っているのだから。
周りの人も助けられない、後の事を考えれば動けないのだから。

それは誰にも責められない。


2LH40_Screenshot_20170419-164430.png

梨鳥と話が出来ない時期。
一番辛い時期だった。


2LH41_Screenshot_20170419-164441.png 2LH42_Screenshot_20170419-164447.png 2LH43_Screenshot_20170419-164502.png

メンタルが壊滅的なダメージを受けていたからね…。


2LH44_Screenshot_20170419-164516.png 2LH45_Screenshot_20170419-164523.png 2LH46_Screenshot_20170419-164528.png

でももしあの時に手紙を開ける勇気があったなら…
文章を受け止める力があったなら…


2LH47_Screenshot_20170419-164535.png 2LH48_Screenshot_20170419-164545.png

涙さん…強引ですねぇ…。

MSXで色々な事を乗り越えて
たくましくなったという事なのかな(´ω`;)


2LH49_Screenshot_20170419-164558.png 2LH50_Screenshot_20170419-164603.png 2LH51_Screenshot_20170419-164613.png

涙の何が何でも手紙を出したいという熱意を確認した嵐山。
まだどちらに転ぶか分からないけど…結構好感触?


ヒュプノノーツ2(3005)

昔の事を話してよかった、のかな。
涙も嵐山に話す事が出来て肩の荷が下りたと思う。
あとは梨鳥に手紙を送ることが出来たらいいのだが…。


という事で今回はここまで!

続きは21時に更新していくので
よろしくお願いします( ´ω`)


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment