ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

約束と覚悟

2LH1_Screenshot_20170419-185948.png 2LH2_Screenshot_20170419-190004.png

嵐山は涙が何を言っているのか分かっていない様子。
涙にとっては結構重大な事なんだけどね…( ´ω`)


2LH3_Screenshot_20170419-190022.png 2LH4_Screenshot_20170419-190034.png 2LH5_Screenshot_20170419-190042.png

涙に言われ、当時のことを思い出した嵐山。
自分の言ったことが涙を傷付けたと理解し謝罪した。


2LH6_Screenshot_20170419-190057.png 2LH7_Screenshot_20170419-190122.png

確かにMSXを通じて嵐山の考えている事が
流れ込んできていたから全て把握しているけど
涙はそういう事が言いたいのではなく…


2LH8_Screenshot_20170419-190141.png 2LH9_Screenshot_20170419-190158.png 2LH10_Screenshot_20170419-190210.png

今の気持ちと比べて言えば.....
本心よりも大げさに言ったな、と思ってる


…人間、誰でも言い過ぎてしまう事はあるよね。


2LH11_Screenshot_20170419-190221.png 2LH12_Screenshot_20170419-190233.png 2LH13_Screenshot_20170419-190246.png

自分を変えるため、何かを決断した事を示すつもりで
あんな事を言ってしまったと説明。


2LH14_Screenshot_20170419-190252.png ヒュプノノーツ2(3020)

涙はとりあえず嵐山を信じる事にしてみたようです。
でもその台詞、どこかで見たような気がするんですが…(´ω`;)


2LH16_Screenshot_20170419-190317.png 2LH17_Screenshot_20170419-190330.png

これに関しては嵐山に同意ですね。
人との関係は勝ち負けじゃない。


2LH18_Screenshot_20170419-190343.png 2LH19_Screenshot_20170419-190353.png 2LH20_Screenshot_20170419-190403.png

おお…嵐山がまともな事を言っている…!

いつもどこか抜けている嵐山ですが
今に限ってはちょっと格好良いですね。


2LH21_Screenshot_20170419-190419.png

ヒカルに嫉妬しちゃう嵐山さん。
あれ、やっぱり格好悪い…?( ´ω`)


2LH22_Screenshot_20170419-190443.png 2LH23_Screenshot_20170419-190448.png 

本心が読めないから疑ってかかるしかないという事か。
それなら理解できる…けど、やっぱりギャンブルという言い方は良くないよね。


2LH24_Screenshot_20170419-190500.png 2LH25_Screenshot_20170419-190506.png 2LH26_Screenshot_20170419-190522.png

嵐山の言うとおり最悪のケースを想定する事と
本心を伝えることは必ずしも一緒ではないと思う。

本心を必ず伝えなくてもいい場合もあるわけだし
言わない方がスムーズに物事が進むこともある。


2LH27_Screenshot_20170419-190529.png 2LH28_Screenshot_20170419-190553.png 2LH29_Screenshot_20170419-190558.png

手紙を出すリスクがある事を改めて伝える嵐山だが
涙はそれらも全て理解した上で、自分の覚悟を決めるために
手紙を出したいと嵐山に訴えた。


2LH30_Screenshot_20170419-190615.png

嵐山がとうとう折れた…!

手紙は嵐山が出しに行ってくれるようです。


2LH31_Screenshot_20170419-190628.png 2LH32_Screenshot_20170419-190650.png

「もし俺が捕まったら...いや、やっぱりやめよう」
「こんなこと言っても無意味だ...」


と、いきなりヘタレる嵐山。
うーん、まあこれが嵐山だよね( ´ω`)


2LH33_Screenshot_20170419-190659.png

「だから、言いたいことははっきり伝えること!」

「は、はいっ!」


うーん、これは結婚したら尻に敷かれるだろうな(´ω`;)


2LH34_Screenshot_20170419-190714.png ヒュプノノーツ2(3040) 2LH36_Screenshot_20170419-190744.png

一人でもヒカルと渡り合えるし
アクセスポイントのサポートがなくても
大丈…夫だと思う(`・ω・´)

本当は結構辛いけどね…


2LH37_Screenshot_20170419-190758.png 2LH38_Screenshot_20170419-190815.png 

嵐山と涙は約束した。
必ず二人一緒に元の生活に戻る約束を。


2LH39_Screenshot_20170419-190827.png

誰の名義を借りるつもりなんだろう?
切手を買うにもNummy認証が必要だから
頼める人も限られてくるけど…。


2LH40_Screenshot_20170419-190844.png ヒュプノノーツ2(3046)

という事で今日はここまで!

明日から事態がとんでもない方向に進みます。
何が起きるのかは…明日のお楽しみ!


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment