ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

MSXの可能性

2LH1_Screenshot_20170419-234104.png

1月6日の早朝、涙は嵐山に手紙を渡した。


2LH2_Screenshot_20170419-234117.png 2LH3_Screenshot_20170419-234124.png 2LH4_Screenshot_20170419-234131.png

嵐山は一人で手紙を出しに山を下りていきました。
…捕まるんじゃないぞ。


2LH5_Screenshot_20170419-234139.png

よし、こっちはこっちでやるべき事をやらねば。


2LH6_Screenshot_20170419-234753.png

ここのくだりはノーマルエンドと変わらなかったので割愛しております。


2LH7_Screenshot_20170419-234823.png 2LH8_Screenshot_20170419-234835.png 2LH9_Screenshot_20170419-234840.png

涙の中で「仕事」とは何なのか考える。


2LH10_Screenshot_20170419-234847.png 2LH11_Screenshot_20170419-234854.png

そうだよ、貴女には時間がないんだから!
早く夢に潜ってヒカルと対話しないと!


2LH12_Screenshot_20170419-234859.png

あれ…もしかしてこれって…(´ω`;)


2LH13_Screenshot_20170419-234927.png

トゥルーエンドルートにもヒカルは出てくるのか(´ω`;)
じゃあこの後の展開も変わったりするのかな…?


ヒュプノノーツ2(3060) 2LH15_Screenshot_20170419-235020.png 2LH16_Screenshot_20170419-235030.png

ヒカルに嵐山の行動を悟られるわけにはいかない。
自分の返答次第で殺されてしまうかもしれない。
それだけは絶対に避けたい。


2LH17_Screenshot_20170419-235046.png

ヒカルは嵐山が涙を裏切ったと思っているようだ。
これは好都合だ…そのまま勘違いしていてくれ。


2LH18_Screenshot_20170419-235059.png

もちろん助手の件は「お断り」します。
当然でしょう( ´ω`)


2LH19_Screenshot_20170419-235105.png 2LH20_Screenshot_20170419-235114.png

ヒカルに協力はできない。
ノーマルエンドを見た後だし尚更ね。


2LH21_Screenshot_20170419-235119.png 2LH22_Screenshot_20170419-235124.png

またまたそんな物騒なものを出して…
貴方に涙は撃てない事は知っているんだからね( ´ω`)


2LH24_Screenshot_20170419-235213.png 2LH25_Screenshot_20170419-235221.png

はあ!?マジで撃ってきたんだけど!!?

間一髪で避ける事が出来たから良かったけど…。


2LH26_Screenshot_20170419-235240.png 2LH27_Screenshot_20170419-235255.png 2LH28_Screenshot_20170419-235310.png

実は中の人が一番驚いている…(´ω`;)

ヒカルによると弾丸を避けられたのは「MSXの副作用」らしいが
果たして本当にそうなのだろうか…。

ってまた撃ってこようとしてるんですけど!?


2LH29_Screenshot_20170419-235328.png 2LH30_Screenshot_20170419-235344.png

「....いいね!」

よくないわ阿呆!殺す気か!

ああ、殺す気だったか…いやそうじゃなくて!
MSXの副作用だとか予知能力とかどうでもいいんだよ!
実際に撃って確かめようとするんじゃないよ!


2LH31_Screenshot_20170419-235436.png 2LH32_Screenshot_20170419-235443.png 2LH33_Screenshot_20170419-235512.png

ついには話しながら撃ってくる始末…。
もし避けないでそのまま立っていたら本当に殺されるんだろうか。

「避けなきゃならない本能」「撃たれてみたい欲求」が交錯する。


ヒュプノノーツ2(3080) 2LH35_Screenshot_20170419-235553.png

でもやはり当たるわけにはいかない。
こんなところで死ぬなんてまっぴらごめんだ!


2LH36_Screenshot_20170419-235652.png 2LH37_Screenshot_20170419-235656.png 2LH38_Screenshot_20170419-235711.png

MSXを用いた事によって脳が覚醒し
驚異的な反応速度を手に入れると仮定した場合
果たして肉体はその反応速度についていけるのか?

ヒカルはそれに関して…


2LH39_Screenshot_20170419-235729.png 2LH40_Screenshot_20170419-235741.png

脳のリミッターを外せば肉体も驚異的な力を発揮すると考えているようだ。


2LH41_Screenshot_20170419-235749.png 2LH42_Screenshot_20170419-235816.png

何とか生き残った…本当に死ぬかと思った。


2LH43_Screenshot_20170419-235821.png 2LH44_Screenshot_20170419-235833.png 2LH45_Screenshot_20170419-235845.png

ヒカルは現実世界より夢世界に可能性を求めていた。

現実のしがらみから逃げたかったんだろうか。


2LH46_Screenshot_20170419-235857.png ヒュプノノーツ2(3093)

けれど涙の驚異的な反応速度を見て考え方が変わったようだ。

現実世界での可能性を拡げられるなら…と
涙に夢世界だけじゃなく現実世界でも共にやっていこうと
勧誘するのだが…?


この続きは21時に!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment