ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

かつての同級生 牧港 梨鳥

2LH1_Screenshot_20170420-003538.png 2LH2_Screenshot_20170420-003545.png

ヒカルを助けるために夢世界にやってきた涙。
当の本人は一体どこにいるんだろう…声は聞こえるみたいだけど。


2LH3_Screenshot_20170420-003556.png

ノーマルエンドルートもトゥルーエンドルートも
最終的に獏の夢の中に来るんだね( ´ω`)


2LH4_Screenshot_20170420-003605.png

ここが深淵、いわゆる黄泉だとしたら…
やはり前作のラスボスは獏の化身だったのか?

でも獏は倒せない存在だって言われてるし違うか( ´ω`)


2LH5_Screenshot_20170420-003615.png 2LH6_Screenshot_20170420-003631.png

しっかりしろヒカル!
自分を強く持たないと死ぬぞ!


2LH7_Screenshot_20170420-003643.png 2LH8_Screenshot_20170420-003650.png 2LH9_Screenshot_20170420-003703.png

一刻の猶予もなさそうですね…助けに行くか。


2LH10_Screenshot_20170420-003723.png

ここでも「魔法少女のお守り」「猫のお守り」を手に入るようです。
これらを駆使してレベルを上げていきましょう( ´ω`)


2LH11_Screenshot_20170420-003843.png

えーっと…あなたは誰なんでしょうか?
しかもここは閉じた空間でかなりの熟練者か
呼ばれないと入ってこれないはずなんですが…?


2LH12_Screenshot_20170420-003856.png 2LH13_Screenshot_20170420-003918.png 2LH14_Screenshot_20170420-003953.png

おお!何となく分かっていたけど梨鳥だった!

でも苗字が違いますね…結婚したのかな?


2LH15_Screenshot_20170420-004010.png 2LH16_Screenshot_20170420-004028.png

戸籍上は「羽黒」だけど、今は父方の姓である
「牧港(まちなと)」を名乗っているらしい。


2LH17_Screenshot_20170420-004046.png 2LH18_Screenshot_20170420-004052.png

梨鳥は相変わらずだなぁ( ´ω`)
頑固というか何というか…。


ヒュプノノーツ2(3180) 2LH20_Screenshot_20170420-004109.png

こうして涙は10年ぶりに梨鳥と再会した。

彼女がなぜここにいるのかは不明だけど
とりあえず先に進むことに。

…梨鳥は行き先分かっているのかな?(´ω`;)


2LH21_Screenshot_20170420-004120.png

あの頃は通学路も並んで帰っていたっけ。
途中からそれも出来なくなったけど…。


2LH22_Screenshot_20170420-004134.png

MSXに馴染みがなさそうな言動…。
やはり梨鳥は誰かに呼ばれてきたに違いない。
という事は…呼んだのは涙?


2LH23_Screenshot_20170420-004157.png 2LH24_Screenshot_20170420-004208.png

ああ、嵐山は有賀さんの名義を使って
梨鳥に手紙とMSXを一緒に送ったのか。


2LH25_Screenshot_20170420-004220.png

お互いの10年を語りながら先に進む。
これでお互いの誤解が解けたらいいんだけどね。


2LH26_Screenshot_20170420-004345.png

何度見ても不気味な場所だね…。


2LH27_Screenshot_20170420-004504.png

やはりヒカルの言っていた姉的存在って梨鳥の事だったか。
まあ分かっていたけど、確実な答えが欲しいじゃない?


2LH28_Screenshot_20170420-004518.png 2LH29_Screenshot_20170420-004536.png

梨鳥はお互いのバランスが取れた関係だと思っていたようですが
ヒカルはちょっと引いて梨鳥の事を見ていたようですね。


2LH30_Screenshot_20170420-004549.png 2LH31_Screenshot_20170420-004612.png 

梨鳥さん…ヒカルは凸凹コンビだって笑われて
イジメられていたんですよ(´ω`;)


2LH32_Screenshot_20170420-004623.png 2LH33_Screenshot_20170420-004627.png 2LH34_Screenshot_20170420-004632.png

小さい頃は、というより大人の方が自分の事しか見ていないと思う。

周りを見ている余裕がないから
馴染みの面子で同じ場に集まっても
人によって雰囲気の感じ方が違ったりするしね。


2LH35_Screenshot_20170420-004711.png 2LH36_Screenshot_20170420-004721.png

あやふやな記憶を補完しようと
自分で作った偽の記憶や妄想などが
自分の首を絞めつける…あるかもしれない。


2LH37_Screenshot_20170420-004736.png 2LH38_Screenshot_20170420-004743.png ヒュプノノーツ2(3200)

ヒカルはやはり当時の出来事を乗り越えていなかったか。
涙には乗り越えるべき壁があるよ、なんて言っておきながら
自分は乗り越えていなかったとか…今度会ったら笑ってやろう( ´ω`)


2LH40_Screenshot_20170420-004820.png ヒュプノノーツ2(3202)

梨鳥は涙が不登校になった時の事を思い出したのかもしれない。
急に無言になって考え事を始めてしまった。


この続きは21時に更新していきます( ´ω`)

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment