ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

梨鳥の心の壁

2LH1_Screenshot_20170421-162703.png 2LH2_Screenshot_20170421-162710.png 2LH3_Screenshot_20170421-162717.png

涙も梨鳥も女子高生の姿になっている…。
やはりこの空間は時間を巻き戻す力が働いているようだ。


2LH4_Screenshot_20170421-162750.png 2LH5_Screenshot_20170421-162802.png

ここで戻っても何の意味もない。
先に進もう。


2LH6_Screenshot_20170421-162816.png

かなりのベテランだからね!
任せてくれたまえ!


2LH7_Screenshot_20170421-162847.png 2LH8_Screenshot_20170421-162902.png

梨鳥に獏とはどういうものかをざっくり説明した涙。
梨鳥の解釈の仕方は笑えるけど…
もしかしたら案外そんなものなのかもしれない。


2LH9_Screenshot_20170421-162910.png 2LH10_Screenshot_20170421-162916.png

若くして死ぬのが不幸とも限らない…。
そうだけど本人が生きたいと願っているにも関わらず
死んでしまうのはやはり不幸だと思うよ。


2LH11_Screenshot_20170421-162936.png 2LH12_Screenshot_20170421-162951.png

運命はあると思っている。

だけどヒカルはここで死ぬ運命ではないし
例えそうだとしても覆せるものだと信じている。


2LH13_Screenshot_20170421-163001.png

梨鳥の言う通りだ。
何かしら行動するから運命がついてくる。
そして行動の仕方で運命は二転三転する。


2LH14_Screenshot_20170421-163016.png 2LH15_Screenshot_20170421-163021.png

…相変わらず獏の声は不快でしかない(´ω`;)


2LH16_Screenshot_20170421-163028.png

涙と梨鳥は獏の声に気圧されながらも先に進む。



















2LH17_Screenshot_20170421-163048.png ヒュプノノーツ2(3220)

二人はとうとう小学生の時の姿になった。


2LH19_Screenshot_20170421-163105.png

ハイハイで進んでも敵と戦えないじゃないか( ´ω`)
それとも戦う時だけちゃんと立って戦えるんだろうか。


2LH20_Screenshot_20170421-163115.png

夢ナントカ獏…?
ああ夢枕獏さんだね。


2LH21_Screenshot_20170421-163145.png 2LH22_Screenshot_20170421-163202.png 2LH23_Screenshot_20170421-163214.png

それ知らないなぁ…何の本のだろう?
私はキマイラシリーズの最初の方しか
読んだ事がないので不明(´ω`;)


2LH24_Screenshot_20170421-163219.png 2LH25_Screenshot_20170421-163233.png 2LH26_Screenshot_20170421-163243.png

「行きたい方向をちゃんと見る事」
「行きたいと『ありったけの心で想う』こと」
「そうしないと、目的地には辿り着かない」


梨鳥のこの台詞結構好きですね。
ただ本人は目的地が分からなくなってしまっている模様。


2LH27_Screenshot_20170421-163251.png 2LH28_Screenshot_20170421-163308.png

社会で働いてその後を考えてしまったんだね。
いつまでこれが続くのか…梨鳥はそれに囚われてしまった。


2LH29_Screenshot_20170421-163315.png 2LH30_Screenshot_20170421-163319.png 2LH31_Screenshot_20170421-163328.png

幼い頃から培ってきた価値観が社会ではまるで通用しなくて
生き抜く力であるはずの経済力や能力を
いくら得ても意味がない事を悟った。


2LH32_Screenshot_20170421-163337.png 2LH33_Screenshot_20170421-163342.png

疑問を持ったまま続けるのは多分出来るとは思う。
だけどそれは長くは続かない。


2LH34_Screenshot_20170421-163353.png 2LH35_Screenshot_20170421-163409.png

こればかりは梨鳥自身で答えを見つけないといけない。
他人があれこれ言っても意味がない問題。
頑張れ…梨鳥!


2LH36_Screenshot_20170421-163415.png 2LH37_Screenshot_20170421-163423.png 

すごく場当たり的な目的地だけど…
今の梨鳥にとってそれが目的地であることに変わりはない。
行こう、ヒカルのいる場所へ。











2LH39_Screenshot_20170421-223310.png

ヒカルのいるところはもう目と鼻の先。
この後に何が起こるのか予想もつかない。


2LH40_Screenshot_20170421-223323.png 2LH41_Screenshot_20170421-223349.png

その感覚は間違いじゃない。
でも対話が出来て記憶も共有できる…
ならばこれも一種の現実なのでは。


2LH42_Screenshot_20170421-223401.png 2LH43_Screenshot_20170421-223426.png

獏に喰われたら空っぽの身体になる…かもしれないし
もしかしたら案外何ともないのかもしれない。
意識を喰いつくされて抜け殻になった事例も見ていないし
…ハッキリ断言はできない。


2LH44_Screenshot_20170421-223445.png 2LH45_Screenshot_20170421-223514.png 2LH46_Screenshot_20170421-223530.png

食べられたら終わりなのかもしれない。
でも終わりじゃないかもしれない。
分からないなら先に進むしかないじゃないか。


2LH47_Screenshot_20170421-223542.png 2LH48_Screenshot_20170421-223601.png

梨鳥にはふざけているように見えたらしい。
何でなんだろう…そんなつもりは一切ないのに。


2LH49_Screenshot_20170421-223620.png

覚悟なんて知らないうちに出来ているもんだよ。
ただそれが何時なのかは…その人による。


2LH50_Screenshot_20170421-223638.png 2LH51_Screenshot_20170421-223651.png

そりゃ出来る事なら逃げたいよ!
死にたくないからね!



2LH52_Screenshot_20170421-223703.png 2LH53_Screenshot_20170421-223718.png 2LH54_Screenshot_20170421-223724.png

逃げようか、という言葉は本気でない事は
もちろんお互いによく分かっている。


2LH55_Screenshot_20170421-223742.png 2LH56_Screenshot_20170421-223800.png

でもこうやって「もしも話」をして笑いあって
友達であることを思い出しながら先に進む。


2LH57_Screenshot_20170421-223805.png ヒュプノノーツ2(3260) 2LH59_Screenshot_20170421-223833.png

強い自分であり続けるための無理が出たんだね。
そういうのは誰にでもあるよね…
こうありたい、こうならないといけないって。

でもそういうのはいつかどこかで弾けて
気付いたら中身は空っぽになって…
ちょうど今の梨鳥がそう。


2LH60_Screenshot_20170421-223840.png 2LH61_Screenshot_20170421-223902.png 2LH62_Screenshot_20170421-223909.png

一種の強迫観念というか何というか…。
梨鳥は梨鳥で心に闇を抱えていたんだね。


2LH63_Screenshot_20170421-223933.png 2LH64_Screenshot_20170421-223952.png

捉え方次第で何でも武器に出来る、か。
それが通用する相手を見極める必要があるけどね。


2LH65_Screenshot_20170421-224001.png 2LH66_Screenshot_20170421-224014.png 2LH67_Screenshot_20170421-224036.png

梨鳥は何でも一人でこなそうとしていたよね。
でもこれからは涙もヒカルもいるし…
もう必要以上に頑張る事もないんだよ。


2LH68_Screenshot_20170421-224054.png 2LH69_Screenshot_20170421-224104.png 2LH70_Screenshot_20170421-224131.png

え、涙の事はまあ分からんでもないけど
ヒカルの事すら忘れてたの…?

とんでもないヤツだ…(´ω`;)


2LH71_Screenshot_20170421-224142.png 2LH72_Screenshot_20170421-224155.png 2LH73_Screenshot_20170421-224222.png

それが運命なんだと思う。
でも手紙とMSXを受け取って使うかどうかは梨鳥次第。
運命だけど運命に振り回されずに自ら選んだ道。

このチャンスを生かせ!梨鳥!


ヒュプノノーツ2(3276)

梨鳥の覚悟も決まったところで
今日はここまで!

明日は遂にヒカルと対面します。
が、話はとんでもない方向に進んでしまい…!?


明日も18時21時に更新していきます( ´ω`)

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment