ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

未来 -しあわせ- を願う者たち

2LH1_Screenshot_20170422-165450.png

憔悴しきってるね…大丈夫か?


2LH2_Screenshot_20170422-165500.png 2LH3_Screenshot_20170422-165505.png

ヒカルも彼女が梨鳥だってすぐに気付きましたね。
まあ小学生の姿に戻っているから当たり前か( ´ω`)


2LH4_Screenshot_20170422-165512.png 2LH5_Screenshot_20170422-165524.png

12年ぶりの再会か…言葉が続かないのも無理はない。


2LH6_Screenshot_20170422-165534.png 2LH7_Screenshot_20170422-165600.png

お互い何と声をかければいいのか…。
もどかしいけど見守るしかない。


2LH8_Screenshot_20170422-165609.png 2LH9_Screenshot_20170422-165614.png

梨鳥を警戒しているのか?

気持ちは分からなくもないけど
いきなりそれは無いんじゃない?


2LH10_Screenshot_20170422-165625.png 2LH11_Screenshot_20170422-165630.png 2LH12_Screenshot_20170422-165643.png

明らかにヒカルは怒っている。
その怒りの原因は梨鳥の過去の振舞い。
しかも当時の姿で自分の前にいるとなると…。


2LH13_Screenshot_20170422-165649.png ヒュプノノーツ2(3290) 2LH15_Screenshot_20170422-165701.png

梨鳥は何とかヒカルと対話を続けたいと思う一方で
ヒカルは梨鳥を視界にも入れたくない様子…。


2LH16_Screenshot_20170422-165706.png 2LH17_Screenshot_20170422-165711.png

抱えていた過去の過ちをヒカルにぶつける梨鳥。
ヒカルの心に届くか…?


2LH18_Screenshot_20170422-165723.png 2LH19_Screenshot_20170422-165746.png

社会に出る前まではそう思っていた梨鳥。
でもその時の価値観は間違いだった事に気付いた。


2LH20_Screenshot_20170422-165800.png 2LH21_Screenshot_20170422-165817.png

今の部分だけを聞いたら怒るのも分かるけど
まだ話の続きだから!焦らないの!


2LH22_Screenshot_20170422-165823.png 2LH23_Screenshot_20170422-165830.png 

弱い人間を守る事で弱い自分を隠せると思っていた。
でもそれは何の意味もない愚かな行為だった。


2LH24_Screenshot_20170422-165841.png 2LH25_Screenshot_20170422-165857.png

ヒカルも梨鳥も過去の梨鳥に怒りを感じている。
だからヒカルと対峙する事で
梨鳥も過去の自分にケリをつけたい。

そう考えていた。


2LH26_Screenshot_20170422-165903.png 2LH27_Screenshot_20170422-165917.png

ヒカルからしてみれば梨鳥は自己中の塊だ。
当時と何ひとつ変わってはいない。

梨鳥は当事者の心の傷を抉る事で
許された気分になりたいだけだ。

そうヒカルは感じたのかもしれない。


2LH28_Screenshot_20170422-165926.png 2LH29_Screenshot_20170422-165932.png 2LH30_Screenshot_20170422-165942.png

「許されない、と言っているんだよ、僕は」

ヒカルの積年の怒りが如実に現れている台詞だと思います。

夢世界と違って現実世界はやり直しがきかない。
今更謝罪しに来ても今は今で過去じゃない。
それくらいの覚悟でヒカルは癒されない。

2LH31_Screenshot_20170422-165946.png 2LH32_Screenshot_20170422-165951.png

誰かを許さない事で幸せになれるかどうか…?

梨鳥の価値観では誰かを許さない=不幸せという構図らしい。
でもそれは当人が決める事で他者が口を挟めることじゃない。
許さない事で幸せな人もいるかもしれない。

梨鳥はあくまで自分の過去とケリをつけたいだけであって
ヒカルの想いや感情は二の次に考えている節がある。

これではヒカルは心を開かない…もっと何か別の言葉があれば。


2LH33_Screenshot_20170422-170009.png ヒュプノノーツ2(3310)

価値観の相違。

二人の会話は平行線。


2LH35_Screenshot_20170422-170027.png 2LH36_Screenshot_20170422-170040.png 2LH37_Screenshot_20170422-170047.png

梨鳥は本当はこんな事を言いたいわけじゃない。
言葉が足りなさすぎるんだ…それを上手く表せたら…。


2LH38_Screenshot_20170422-170054.png 2LH39_Screenshot_20170422-170100.png

「ヒカルに幸せな生き方をしてほしいってことだよ!」
「他の誰でもない、あたしが!」
「...全部言わないとわかんないの?!」


言わないと分からないさ…特に梨鳥の場合はね(´ω`;)


2LH40_Screenshot_20170422-170121.png

ヒカルの様子がちょっとおかしい…。
問答をしている間に体調が悪化したのか?


2LH41_Screenshot_20170422-170131.png

ヒカルと獏が重なっている!?

これはマズイぞ…ヒカルは獏になってしまうかもしれない!


2LH42_Screenshot_20170422-170152.png 2LH43_Screenshot_20170422-170158.png 2LH44_Screenshot_20170422-170211.png

涙をわざわざここに呼びつけておいて
「....帰ってくれないか?」だって?


2LH45_Screenshot_20170422-170225.png 2LH46_Screenshot_20170422-170247.png 2LH47_Screenshot_20170422-170301.png

ヒカルは自分が涙を噛み殺してしまう事を恐れている。
…なら尚更帰ることなんて出来ないでしょ!

今ならまだ間に合う!早く帰ろう!


2LH48_Screenshot_20170422-170335.png 2LH49_Screenshot_20170422-170430.png

ヒカルが獏へと姿を変える…。

姿も、心も、何もかも、獏に。


2LH50_Screenshot_20170422-170438.png 2LH51_Screenshot_20170422-170446.png

涙はとっさに梨鳥を守るために前に出た。


2LH52_Screenshot_20170422-170500.png 2LH53_Screenshot_20170422-170506.png ヒュプノノーツ2(3330)

ヒカルを元に戻せる方法があるとすれば
それは梨鳥の呼びかけしかない!

呼びかけが成功するまで何ターンだって守ってやる!
その代わり全力で呼びかけろ!


2LH55_Screenshot_20170422-170534.png

ついに獏と対峙してしまった涙と梨鳥。

これは大海と同じで倒す事は不可能。
全ては梨鳥の呼びかけに掛かっている…!


2LH56_Screenshot_20170422-170956.png 2LH57_Screenshot_20170422-171009.png

獏が攻撃してくる瞬間、過去の記憶が鮮明によみがえる。
一撃のダメージは大体100といったところか…。

梨鳥は懸命に呼びかけるが…ヒカルは応じない。


2LH58_Screenshot_20170422-171033.png 2LH59_Screenshot_20170422-171047.png

梨鳥は懸命に呼びかけるが…ヒカルは応じない。


2LH60_Screenshot_20170422-171112.png

力を溜めてきた…!?
一撃で死なないように祈るしかない。


2LH61_Screenshot_20170422-171127.png 2LH62_Screenshot_20170422-171139.png

力を溜めたあとの一撃はキツいぜ(¯―¯٥)
でも被ダメが200前後だからまだまだ頑張れる!

梨鳥も頑張れ!

梨鳥は懸命に呼びかけるが…ヒカルは応じない。


2LH63_Screenshot_20170422-171153.png 2LH64_Screenshot_20170422-171216.png

ヒカルはまだ応じるつもりはないようだ…。
いい加減正気に戻ってくれ(¯―¯٥)


2LH65_Screenshot_20170422-171229.png 2LH66_Screenshot_20170422-171240.png

梨鳥は懸命に呼びかけるが…ヒカルはまだ応じない。


2LH67_Screenshot_20170422-171419.png 2LH68_Screenshot_20170422-171425.png

梨鳥は懸命に呼びかけるが…ヒカルは応じてくれない。


2LH69_Screenshot_20170422-171435.png 2LH70_Screenshot_20170422-171509.png

獏が急激に膨張を始めた!

梨鳥の呼びかけが通じたんだろうか!?


2LH71_Screenshot_20170422-171527.png 2LH72_Screenshot_20170422-171543.png ヒュプノノーツ2(3349)

獏が消え去ったのと同時に空間が歪む。
真っ白い光に包まれながら涙と梨鳥は…。


この続きは21時に更新していきます!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment