ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

問題の欠片 -ジグソーピース-

この先は「トゥルーエンド」のエンディングになります。

自力でこのエンディングが見たい方などは
この先は読まれないようお願いいたします。






























2LH1_Screenshot_20170422-192548.png 2LH2_Screenshot_20170422-192609.png

涙と梨鳥は青空の下にいた。
どうやら無事に夢世界から帰還し
二人でどこかに行く途中のようだ…。


2LH3_Screenshot_20170422-192630.png 2LH4_Screenshot_20170422-192649.png 2LH5_Screenshot_20170422-192656.png

お見舞いの品…ヒカルの見舞いに行くのか!
という事はヒカルも無事に帰還できたんだね…良かった( ´ω`)


2LH6_Screenshot_20170422-192708.png

気の利かない涙に、梨鳥は花を買わせ
そして二人はヒカルの病室へ向かう。


2LH7_Screenshot_20170422-192716.png 2LH8_Screenshot_20170422-192721.png 2LH9_Screenshot_20170422-192736.png

梨鳥はヒカルにお土産まんじゅうを渡した。

あれ?こういう時は果物と相場は決まっているんじゃ…(´ω`;)


2LH10_Screenshot_20170422-192742.png ヒュプノノーツ2(3360) 2LH12_Screenshot_20170422-192819.png

梨鳥の冗談を聞いたヒカルは顔をしかめたが…
多分これは本気でイヤなんじゃなくて
きっと笑いを含めたしかめっ面だよね( ´ω`)


2LH13_Screenshot_20170422-192825.png 2LH14_Screenshot_20170422-192831.png 

梨鳥は花瓶を取りにナースステーションへ。
病室には涙とヒカルの二人だけになった。


2LH15_Screenshot_20170422-192900.png 2LH16_Screenshot_20170422-192920.png 

現実では撃たれただけの関係なのに
こうして病室にお見舞いにきている不思議な関係。
これも夢世界にアクセスできる機械が招いた縁なのだろう。


2LH17_Screenshot_20170422-192935.png 2LH18_Screenshot_20170422-192944.png

涙は夢世界でスタイルとか誤魔化していたのか( ´ω`)
まあ現実で会うとは思わないしね(´ω`;)


2LH19_Screenshot_20170422-193002.png 2LH20_Screenshot_20170422-193019.png 2LH21_Screenshot_20170422-193039.png

獏が膨張した時…二人は手を握った瞬間
強い衝撃が襲ってきて離れ離れになってしまった。
多分それで涙も梨鳥も、そしてヒカルも現実に戻ってこれたんだね。


2LH22_Screenshot_20170422-193048.png 2LH23_Screenshot_20170422-193056.png 2LH24_Screenshot_20170422-193107.png

最初からヒカルのmePhoneで救急車を呼べばよかったのでは…(´ω`;)

と、思ったけどそれじゃヒカルが獏化したまま
戻れなかった可能性もあるし…まあいいか( ´ω`)


2LH25_Screenshot_20170422-193121.png 2LH26_Screenshot_20170422-193132.png

非現実的な世界に浸りすぎた反動でしょうか…。
それとも獏に攻撃された時の後遺症(人格の一部欠落)か…?


2LH27_Screenshot_20170422-193143.png 2LH28_Screenshot_20170422-193204.png 2LH29_Screenshot_20170422-193220.png

何もない、バカバカしい世界を罵った。
でも一番バカなのは何もない自分だった。


2LH30_Screenshot_20170422-193244.png

ヒカルも、梨鳥の事も、どうでもよかった。

それだけ涙の心も憔悴していた。


ヒュプノノーツ2(3380) 2LH32_Screenshot_20170422-193309.png 

ヒカルの入院先を見つけてお見舞いに行こう!と
言い出したのは梨鳥だったか。
でもどうやって居場所を割り出すつもりだろう?


2LH33_Screenshot_20170422-193316.png 2LH34_Screenshot_20170422-193347.png 

よく入院先が分かったなぁ…(´ω`;)

ちなみに涙と梨鳥の家はかなり近かったらしく
電車で1時間くらいで行ける距離だった。

どうして今まで会わなかったのか…そう考えたいのは分かるけど
相手が近くに暮らしていても偶然出会う確率は低いし
10年も会っていない相手なら尚更だよ。

雰囲気も顔も大分変わってしまうしね。


2LH35_Screenshot_20170422-193402.png 2LH36_Screenshot_20170422-193426.png

人の縁というものは不思議だ。
そこに至るまでに何かが欠けたら決して辿り着かない。
確率で言えば限りなく低い出会い…無駄には出来ないね。


2LH37_Screenshot_20170422-193433.png 2LH38_Screenshot_20170422-193443.png

あの時って…どの時だろう(´ω`;)


2LH39_Screenshot_20170422-193458.png 2LH40_Screenshot_20170422-193510.png 

梨鳥があの空間にいたのは涙のおかげだと思っているらしい。
いや、私も最初はそう思っていた…。
梨鳥の事を考えていたし無意識に呼び寄せたと。

―――でも


2LH41_Screenshot_20170422-193533.png 2LH42_Screenshot_20170422-193557.png

ヒカルと梨鳥はあの極限状態のなかで
お互いを想いあう気持ちに気付いた。
だからヒカルは獏になりきらずに済んだんだね。


2LH43_Screenshot_20170422-193617.png 2LH44_Screenshot_20170422-193636.png 2LH45_Screenshot_20170422-193649.png

梨鳥をあの空間に呼び寄せたのはヒカルだった。

呼び寄せたのが涙なら、最初から梨鳥がいるのはおかしいしね。
でも梨鳥は一人であの空間にいた時…不安じゃなかったのかな?
いきなりあんな気持ち悪い所に呼ばれて…(´ω`;)


2LH46_Screenshot_20170422-193659.png

やっぱりヒカルは梨鳥の事が好きなんじゃないか!
前に聞いた時はそんな事ない!みたいな態度だったくせに…( ´ω`)


2LH47_Screenshot_20170422-193729.png 2LH48_Screenshot_20170422-193734.png

今の会話を梨鳥に聞かれていたら…
ヒカルはきっと恥ずかしすぎて死ぬんじゃないだろうか(´ω`;)


2LH49_Screenshot_20170422-193740.png 2LH50_Screenshot_20170422-193745.png ヒュプノノーツ2(3400)

案外、涙とヒカルって相性がいいのかもしれないね。
でも涙には嵐山、ヒカルには梨鳥がいる。
多分この組み合わせ以外はあり得ないと思う。


2LH52_Screenshot_20170422-193808.png 2LH53_Screenshot_20170422-193822.png

看護師に怒られるくらい笑うって相当だぞ(´ω`;)

みんなは病院で騒ぎ過ぎないように注意しようね!


2LH54_Screenshot_20170422-193834.png 2LH55_Screenshot_20170422-193855.png 2LH56_Screenshot_20170422-193900.png

ひとつの選択が全てを変えてしまう可能性がある。
しかも知らず知らずのうちに行く末が決まってしまう事もある。
それが前回の「ノーマルエンドルート」ですね。


2LH57_Screenshot_20170422-193926.png 2LH58_Screenshot_20170422-193939.png 2LH59_Screenshot_20170422-193944.png

本当の意味で涙が「壁」を乗り越えた瞬間だった。

いくら夢世界で壁を乗り越えたといっても
心に少しでもシコリがあったなら乗り越えたとは言わない。
でもここまで吹っ切る事が出来た涙はもう大丈夫。


2LH60_Screenshot_20170422-194012.png 2LH61_Screenshot_20170422-194024.png

このルートでも涙と嵐山は同棲するんですね。
まずは部屋を見つけにいくところから…頑張れ涙!


2LH62_Screenshot_20170422-194030.png 2LH63_Screenshot_20170422-194047.png 2LH64_Screenshot_20170422-194106.png

なんとか全員死なずに生き残ったけど…根本的な問題が解決していない。

Nummy認証は復旧しても、それを管理する人間をどうにかしない限り
今回のように誰かのNummyが停止されてしまうかもしれない。
それに茉理の夫の死の真相…そして嵐山が会ったというDoHの女性。

少し思いつくだけでこれだけの謎と問題がある。


問題は、まだまだ山積みだ。


2LH65_Screenshot_20170422-194131.png

でも生きているうちは、それらを解決できる可能性も持っている。
誰かと協力する事で、この世界を改変できるかもしれない。

本当の意味で幸せな国を、世界を。


2LH66_Screenshot_20170422-194140.png ヒュプノノーツ2(3416)

ヒカルの散り散りになった無意識を探していた時の事。

いきなり目の前に茉理が現れた!

彼女は何のために涙の前に現れたのか。

この続きは明日の18時と21時の
2回に分けて書いていこうと思います。

ちなみに明日で「ヒュプノノーツ2」のプレイ日記は終了となります。
気付いたらSSの枚数が約3500枚、記事数は80近いのかな?


ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!


では更新されるその時まで…さらば!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment