ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

茉理の決意

2LH1_Screenshot_20170422-194159.png

実は私も茉理から色々とお話を伺いたいと思っていました。
ちょうどいい機会なので色々聞いてみましょう。


2LH2_Screenshot_20170422-194215.png 2LH3_Screenshot_20170422-194233.png

どうして茉理がそれを知っているの?Σ(゚Д゚)


2LH4_Screenshot_20170422-194247.png 2LH5_Screenshot_20170422-194323.png 2LH6_Screenshot_20170422-194340.png

MSXを使ってヒカルの無意識に接触しながら
「偵察兵器アメノウズメ号」を操縦していたというのか(´ω`;)

流石この分野の第一人者…。


2LH7_Screenshot_20170422-194355.png 2LH8_Screenshot_20170422-194403.png 2LH9_Screenshot_20170422-194408.png

AIと脳波を組み合わせる事で色々な事が出来るようになった。
これ自体は脳波を使うので訓練さえすれば
誰でも出来そうな感じがしますね。


2LH10_Screenshot_20170422-194420.png 2LH11_Screenshot_20170422-194426.png

これ、多分それは茉理のように何年も夢世界に潜り
熟練した者でないと使いこなす事は無理そう…(´ω`;)


2LH12_Screenshot_20170422-194432.png 2LH13_Screenshot_20170422-194453.png ヒュプノノーツ2(3430)

ヒカルは自分の心の一部を獏に差し出していた…?
一体何のために深淵を作り出したんだ?


2LH15_Screenshot_20170422-194513.png 2LH16_Screenshot_20170422-194519.png 2LH17_Screenshot_20170422-194528.png

ブラックホール…本当に真っ暗なんでしょうね。

その真っ暗さが想像できないと思うので
お時間のある方は「Vantablack S-VIS」で検索してみてください。

こういう塗料があるんですが99.956%の光を吸収するので
多分ブラックホールみたいな感じに見えると思います。
…あの画像を見ていると段々心が不安定になりますね(´ω`;)


2LH18_Screenshot_20170422-194534.png 2LH19_Screenshot_20170422-194540.png 

茉理も深淵が消える際に溢れ出た光に飲まれて
強制的に現実に戻されたのかな?


2LH20_Screenshot_20170422-194545.png 2LH21_Screenshot_20170422-194556.png

外から見ただけだと涙も梨鳥も消滅したように見えたのか。
まああれは死んだと思っても仕方ないね。
当の本人も覚悟したくらいだし( ´ω`)


2LH22_Screenshot_20170422-194629.png 2LH23_Screenshot_20170422-194654.png 2LH24_Screenshot_20170422-194702.png

茉理が涙にヒカルの入院先を教えてくれたのか。
なるほどなるほど…。


2LH25_Screenshot_20170422-194718.png 2LH26_Screenshot_20170422-194731.png

一番聞きたかった…「茉理の夫のこと」を聞いてみます。


2LH27_Screenshot_20170422-194742.png 2LH28_Screenshot_20170422-194749.png

茉理の夫、前作の主人公ですが…
茉理は彼が死んだのは策略、もしくは示威と捉えている。


2LH29_Screenshot_20170422-194802.png 2LH30_Screenshot_20170422-194812.png

DPDを最初からあんなに使いこなすくらいだからね…
MSXであっても彼以上の適任はいなかっただろう。

でも茉理を御しきれない要因の一つと取られ
委員会によって抹殺された…と。


2LH31_Screenshot_20170422-194819.png 2LH32_Screenshot_20170422-194835.png 2LH33_Screenshot_20170422-194840.png

前作主人公の後任としてヒカルが登場。
当然茉理の指示も聞かず、最終的に茉理も追放した…。


ヒュプノノーツ2(3450)

その事故の詳細を聞きたいけど…
これを妻である茉理に聞くのはあまりに酷か。


2LH35_Screenshot_20170422-194902.png 2LH36_Screenshot_20170422-194909.png 2LH37_Screenshot_20170422-194920.png

ああ…そういう事だったのか…。

これじゃ茉理が報われなさすぎる。
…どうにかならないのか!


2LH38_Screenshot_20170422-194924.png 2LH39_Screenshot_20170422-194939.png

そりゃそうなんだけどさ…でも普通命令で人を殺せるかい?
例え逆らえなくて殺したとしても、それを証言するときに多少なりとも感情が出る。
でもヒカルにはその感情の揺らぎがなかった。

という事は…ヒカルは本当に「何も知らなかった」んだ。
確かに何か工作はしたんだろう…
でもそれで人が死ぬとは想定していなかった。


2LH40_Screenshot_20170422-194952.png 2LH41_Screenshot_20170422-195006.png 2LH42_Screenshot_20170422-195016.png

愛する者を殺されて怒りがない人なんていない。
茉理には復讐する権利がある。


2LH43_Screenshot_20170422-195021.png 2LH44_Screenshot_20170422-195032.png

ただ茉理はヒカルを赦せる気持ちになっている様子。

ヒカルの当時の立場などを考慮した結果でしょうか。
やはり茉理は強いな…客観的に物事を捉え
赦せるかもしれないと言ったんですよ。

中の人は多分無理だと思います。
どういう形であれ殺害に関わった人間に
等しく復讐していくと思います。


2LH45_Screenshot_20170422-195038.png 2LH46_Screenshot_20170422-195046.png 2LH47_Screenshot_20170422-195057.png

クビ、と言っても他に飛ばすんだろうね。

一度関わってしまえば自由の身にはなれない。
そしてそれは茉理も例外ではない。


2LH48_Screenshot_20170422-195109.png 2LH49_Screenshot_20170422-195118.png

無人ヘリに関するプロジェクトに参加するようです。
ですが大元はあの委員会系列の会社…。


2LH50_Screenshot_20170422-195129.png 2LH51_Screenshot_20170422-195147.png 2LH52_Screenshot_20170422-195200.png

虎穴に入らずんば虎子を得ず、か。

茉理は諦めたわけではない。
これからも戦い続けるために、敢えて危険な所へ行くんだ。


2LH53_Screenshot_20170422-195216.png 2LH54_Screenshot_20170422-195225.png ヒュプノノーツ2(3472)

ヒカルも何か余計な事をすれば…抹殺されるだろう。
でも委員会の裏側を知る貴重な人材を失うわけにはいかない。
茉理は多分そう考えているはず。


と、今回はここまで!

茉理の話を聞いていると可哀想になってきますね。
でもこの流れは…きっと続編が出そうですよね?

その時は是非茉理も報われるような終わり方をしてほしいですね。

では次の21時の更新で「ヒュプノノーツ2」
プレイ日記は終了となります。
最後まで応援してやってくださいヽ( ・∀・)ノ


ではまた!

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment