ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

希望ある未来のために

2LH1_Screenshot_20170422-195302.png 2LH2_Screenshot_20170422-195310.png 2LH3_Screenshot_20170422-195325.png

茉理の情報収集能力が凄すぎる( ´ω`)
名前から辿っていったと思うんだけど
そう簡単に住所などを入手できるものなんだろうか。

それともDoHのあの方にも手伝ってもらったとか?( ´ω`)


2LH4_Screenshot_20170422-195342.png 2LH5_Screenshot_20170422-195355.png 2LH6_Screenshot_20170422-195401.png

茉理が涙を気にかける理由…
きっと幼い頃の自分自身と重ねたんじゃないかな。
性格こそ違うけどこの二人は似ていると思う( ´ω`)


2LH7_Screenshot_20170422-195410.png 2LH8_Screenshot_20170422-195423.png 2LH9_Screenshot_20170422-195428.png

「強い人だからこそ迷う」
「弱い人は道から目を背けてしまう」


茉理の言葉には重みがありますね。
これが本当のお姉様なんですよ梨鳥さん( ´ω`)


2LH10_Screenshot_20170422-195438.png 2LH11_Screenshot_20170422-195450.png

そんな茉理もかつては弱い人間だった。
道から目を背け続けた結果、周りの人を傷付けていた。
でも前作の主人公のおかげで茉理は迷う事を知った。


2LH12_Screenshot_20170422-195504.png 2LH13_Screenshot_20170422-195511.png

茉理はこういうけど…涙は茉理よりもっと弱い存在だったよ。
でもこげまるやマッチ、ヒカルや茉理のおかげで
ちゃんと道に迷えるくらいまで強くなった。


2LH14_Screenshot_20170422-195529.png 2LH15_Screenshot_20170422-195538.png

本当に「結果オーライですよ!」

それがなければ涙は多分ずっとあのままだった。
心にトラウマを抱え続け、嵐山との関係も進展せず
そして梨鳥に再会することもなかった。

だからこちらが礼を言うべきなんですよ( ´ω`)


2LH16_Screenshot_20170422-195553.png

なんだろう…答えられる質問でお願いします!


2LH17_Screenshot_20170422-195607.png ヒュプノノーツ2(3480) 2LH19_Screenshot_20170422-195636.png

ふふ、これは愚問ですね!

「夢を冒険できる」ことを知れば、迷いなく夢世界を冒険します。
例えMSXやDPDがなくてもね( ´ω`)


2LH20_Screenshot_20170422-195646.png 2LH21_Screenshot_20170422-195701.png

ちょっと…!茉理さん!
あなたはまたそんな事言って!

寿司を食べる前に水族館はダメですって!

なんで魚を見た後に魚を食べ…おーい!


ヒュプノノーツ2(3484)

という事で「トゥルーエンド」でした( ´ω`)

最後の最後で涙と茉理の仲が深まって良かったですね。
次回作でもこの二人が登場してくれるといいなぁ。

その時は公式のデフォルト名での登場になると思うので
「水谷 涙」という名前は消滅しますが…
私の中で彼女はずっと「水谷 涙」です( ´ω`)


はい、ではこれにて「ヒュプノノーツ2」のプレイ日記は終了です。
Twitterでリツイートしてくださったり、いいねをしてくださったり…
本当にありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ

この後の更新予定は…特にありません!
もしかしたら来月まで何も書かないかもしれません。
もう少しだけ、ヒュプノノーツの世界観に浸っていたいですし。

ちなみに続編が登場するようでしたら…
その時はまたプレイしていこうと思います٩( 'ω' )و


ではまたお会いできる日を楽しみに…( ´ω`)ノ

 ヒュプノノーツ2

0 Comments

Leave a comment