ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

心を癒す方法

YQ1_Screenshot_20170521-143636.png YQ2_Screenshot_20170521-143643.png

「心の癒し」の続きです( ´ω`)

キミたちは心を癒すためにグミを食べるの?
傷付くたびに食べていたら太りそうだなぁ…。
という事で次は「美奈ちゃん」の所に向かいます。


YQ3_Screenshot_20170521-143742.png YQ4_Screenshot_20170521-143746.png

町の中を探しても美奈ちゃんがいなかったので
外に出てそれらしい家の中を探す事にしました。

「るなの家」に着ましたが…探しているのは「みな」なんだよなぁ。


YQ5_Screenshot_20170521-143802.png YQ6_Screenshot_20170521-143806.png

あらま、いましたわ( ´ω`)

なんかグミの食べ方の話をされましたが
正直そんな事はどうでもいいんですよね…( ´ω`)
また「伊奈ちゃん」の所に戻りましょう。


YQ7_Screenshot_20170521-143832.png YQ8_Screenshot_20170521-143840.png

「グミはどこにあるのかしら」
「暗い所にあるの..」


自問自答ありがとうございます( ´ω`)
暗いところか…といえば「学びのトンネル」かな?


YQ9_Screenshot_20170521-143912.png YQ10_Screenshot_20170521-143917.png

こんな暗いところでグミを作ってるの…?
もっとちゃんとした工場で作ろうよ…( ´ω`)


YQ11_Screenshot_20170521-143928.png

蚊が現れました。
あれ?これってもしかして敵?


YQ12_Screenshot_20170521-143932.png

ゆうくんは「避けて通る」「にげる」しか選択できません。
なるほど…この世界は如何にやり過ごすかがポイントなのね。


YQ13_Screenshot_20170521-143935.png YQ14_Screenshot_20170521-143943.png

ある程度の避けポイントを稼がないと
敵はずっとゆうくんの精神にダメージを与えてくる。
精神力のMTが0になると、ゆうくんは病気になると…
なるほど、ようやく理解できたぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧


YQ15_Screenshot_20170521-143949.png YQ16_Screenshot_20170521-143954.png YQ17_Screenshot_20170521-144000.png

みずたまりで服が少し濡れただけで
精神的ダメージを負うゆうくん…
ちょっと繊細すぎやしないかい?


YQ18_Screenshot_20170521-144043.png

トンネルの出口付近のお姉さんに怒られてしまいました。
ここを通るには二桁以上のレベルが必要なようだ。
という事は…目的のものはこのトンネルの中にあるのかな?


YQ19_Screenshot_20170521-144055.png

やっとLv0からLv1になりました。
というか0から始まるRPGも珍しいですよね。


ゆうくんくえすとぉ(46) YQ21_Screenshot_20170521-144123.png

トンネルで秘密裏に製造されているグミ…
これは本当に食べて大丈夫なものなんでしょうか。
まあ、貰えるものは貰いますけど( ´ω`)


YQ22_Screenshot_20170521-144144.png YQ23_Screenshot_20170521-144148.png YQ24_Screenshot_20170521-144156.png

ネズミに襲われ病気になってしまったゆうくん。
…こりゃ確かに外の世界は怖いわ(´ω`;)


YQ25_Screenshot_20170521-144203.png YQ26_Screenshot_20170521-144229.png YQ27_Screenshot_20170521-144255.png

ゆうくんは病気になると「パジャマ」になります。
この状態になると舗装された道しか歩けなくなりますが
道中で敵と出くわすことはなくなります。

医務室に行けばとりあえず復帰できますが
MTがたったの1しかないので
まずはベッドで寝て回復させましょう。


YQ28_Screenshot_20170521-144320.png YQ29_Screenshot_20170521-144331.png

大量にもらったグミのおすそわけです。
本当は怪しさ満点のグミを持っていたくないので
伊奈ちゃんに全部貰ってほしい( ´ω`)


YQ30_Screenshot_20170521-144530.png YQ31_Screenshot_20170521-144535.png

香奈ちゃんにもあげようと言われても…
あれ?香奈ちゃんって誰だっけ?(´ω`;)


YQ32_Screenshot_20170521-144634.png YQ33_Screenshot_20170521-144638.png

知らないのは無理もない…だって初対面ですもの。

「グミを食べて強くなる」って凄いですね。
マリオやポパイみたいな人なんでしょうか( ´ω`)


YQ34_Screenshot_20170521-145103.png YQ35_Screenshot_20170521-145125.png

「学びのトンネル」で意味深な事を言われました。
何となくですが…そろそろこのクエストも終わりかな?


ゆうくんくえすとぉ(62)

外の世界に出るのが怖いと言っていた女性も
自分の心の癒し方を知り、外に出てみる決心がついたようです。
ゆうくんも「心の傷を癒す」を覚え、より安全に外に出られるようになりました。


という事で今日はここまで!

明日は「愛のトンネル」の調査をしていこうと思います。
通ることが出来ない原因とは一体…。


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment