ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

フィギュアの材料を求めて

YQ1_Screenshot_20170521-150336.png YQ2_Screenshot_20170521-150340.png

「愛の街」を散策していたら
訳の分からないクエストが追加されました。

「どこかの鍵」ってどこの鍵なの!?
鍵自体は「迷路の里」に埋まっているらしいですが…

ってこっちもどこに埋まってるか分からんのかーい!


YQ3_Screenshot_20170521-150349.png YQ4_Screenshot_20170521-150355.png

一応「迷路の里」に辿り着いたら探してみるか。
…覚えていたらだけど( ´ω`)


YQ5_Screenshot_20170521-150535.png YQ6_Screenshot_20170521-150544.png

ゆうくんフィギュアを作ってもらおうとここまで来たんですが
何と製作するための材料を切らしてしまっているらしい。

「愛のカンパニー」というところに行けば手に入るらしいが…
ってこれもゆうくんが仕入れにいかないといけないパターンですかね?


YQ7_Screenshot_20170521-150718.png YQ8_Screenshot_20170521-150725.png

本当に唐突すぎる…(´ω`;)

早口言葉リレーゲームって何なんだそれは…(´Д`)
とりあえず隣の女性に話を伺ってみると…。


YQ9_Screenshot_20170521-150732.png YQ10_Screenshot_20170521-150736.png

…全然言えてないし、次のリレー先が知らない町の知らない人だし
メチャクチャなゲームだなこれは…( ´ω`)

「イヤイヤ」というサブクエが本当にイヤになりそう。


YQ11_Screenshot_20170521-152752.png YQ12_Screenshot_20170521-152759.png

何となく自宅に戻ると「日記」というサブクエが発生しました。

「この部屋の日記がぁ 一つの日記帳ならぁ 最後のページはどこかなぁ」

?????
あの、すみません…意味が全然分かりません(´ω`;)
これは放置でいいかな…。


YQ13_Screenshot_20170521-152803.png

日記はここで見る事が出来るのか。
これでいつでも冒険を振り返る事が出来ますね( ´ω`)


YQ14_Screenshot_20170521-153310.png YQ15_Screenshot_20170521-153316.png

「愛の街」から南西の位置に「愛のカンパニー」がありました。
さっさと材料を仕入れて帰りましょう( ´ω`)


YQ16_Screenshot_20170521-153332.png YQ17_Screenshot_20170521-153338.png

えええ…仮にも企業なのにその企業が材料を切らしてるの?(´Д`)
「それって企業としてどうなの?」とツッコミを入れたくなりますね。

とりあえず「愛の山頂小屋」デベットという人に会えばいいらしい。
…面倒ですがとりあえず行ってみましょう。


ゆうくんくえすとぉ(110) YQ19_Screenshot_20170521-153421.png

社内を散策していると私と同じ考えの方がいました。
それと同時に「一生懸命」のサブクエが発生しましたね。
あれ、これは確か大事なサブクエのひとつだったような…( ´ω`)


YQ20_Screenshot_20170521-153452.png YQ21_Screenshot_20170521-153459.png

商売に大切な事は「儲かりたい」という気持ち。
言いたい事は分かるんだけど…
そこは「儲けたい」じゃないかな?(´ω`;)


YQ22_Screenshot_20170521-153552.png YQ23_Screenshot_20170521-153602.png

商売に大切な事は「皆がハッピーになれる」ビジネスモデル

これは「9割のハッピーは企業が貪りますよ」の意。
残りの1割のハッピーですら造られた偽りのハッピー…
それを消費者がお金を出して購入する( ´ω`)


YQ24_Screenshot_20170521-153830.png YQ25_Screenshot_20170521-153833.png

おお…気持ちはすごく分かる…!
でも自分が忙しい時にこのノリで応援されたら
多分すごい睨むと思います( ´ω`)


YQ26_Screenshot_20170521-153855.png YQ27_Screenshot_20170521-153857.png

「あんた そりゃ 最低やわ」

まあそう思いますよね(´ω`;)


YQ28_Screenshot_20170521-154050.png YQ29_Screenshot_20170521-154057.png

「人の嫌がる事は自分を犠牲にしても率先してやる」か…。
別にそれは構わないけど部下にそれを押し付ける上司はイヤですね。


YQ30_Screenshot_20170521-154103.png ゆうくんくえすとぉ(123)

彼の言葉を隣の女性に訳してもらいました。

人が嫌がるような事なら
多少自分の立場が悪くなっても
嫌がっている姿が見たいからすすんでやる


ああ、これは蹴ってもいい案件ですわ。
というかボッコボコに蹴っておしまい!


以上の点を精査すると…「愛のカンパニー」
メチャクチャなブラック企業という事が判明しました(´ω`;)
ここには就職したくないですね…。


という事で今日はここまで!

明日はフィギュアの材料を手に入れるところから始まります。
ゆうくんは無事材料を入手することが出来るのだろうか…!


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment