ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

マニアックな注文

YQ1_Screenshot_20170521-155246.png YQ2_Screenshot_20170521-155249.png

フィギュアの材料を仕入れるため
「愛の山トンネル」を通ってデベットに会いに行きます。


YQ3_Screenshot_20170521-155421.png YQ4_Screenshot_20170521-155424.png

なんとか「愛の山小屋」に到着…。
トンネル自体は長くないので楽なんですが
敵とのエンカウント率が異常に高くて苦労しました。


YQ5_Screenshot_20170521-155430.png YQ6_Screenshot_20170521-155437.png

え、このゲームは人間とも戦うの?

「避ける」「お話しする」というコマンドになっているので
戦闘というか交渉という感じでしょうか。


YQ7_Screenshot_20170521-155444.png YQ8_Screenshot_20170521-155459.png YQ9_Screenshot_20170521-155525.png

「夜景見に行きたいな~」とか「美味しいお店知ってるよ」とか
発言が完全にセクハラジジイと化してる…
極めつけに「あいしてるぜ~」は正直気持ち悪い(´Д`)


YQ10_Screenshot_20170521-155553.png

これは病気になっても仕方ない…。
ちょっとレベルを上げて再戦します。


YQ11_Screenshot_20170521-161056.png YQ12_Screenshot_20170521-161102.png

聖マリアン女学院の制服姿のフィギュアをくれるって
約束するならあげても良いけど


何でコイツこんなに上から目線なんですかね?(´ω`;)
こういう事言われると言う事聞きたくないですね…。


YQ13_Screenshot_20170521-161113.png

うーん…でもこなさないと先に進めないしなぁ…。
とりあえず制服姿のフィギュアを持ってくるか。


YQ14_Screenshot_20170521-161559.png YQ15_Screenshot_20170521-161606.png

愛のカンパニーに一度戻って話を聞いていたら
「一生懸命」関連のサブクエが進み始めました( ´ω`)


YQ16_Screenshot_20170521-161637.png ゆうくんくえすとぉ(140)

前半の精神論っぽい人たちに比べたら
言っている事はまとも…?


YQ18_Screenshot_20170521-161820.png YQ19_Screenshot_20170521-161825.png YQ20_Screenshot_20170521-161834.png

一生懸命やったからと言って
必ずしも良い成果が出る訳じゃないけどね。

とりあえず「一生懸命」のサブクエが完了し
「一生懸命」というものを覚えました。
これはどんな効果なのかな…?


YQ21_Screenshot_20170521-162914.png YQ22_Screenshot_20170521-162921.png

愛の街の「みな」に制服フィギュアの製作依頼を出したら
何故か「ゆうくんの聖マリアン女学院制服フィギュア」
作る事になってしまいました…。

制服を着てこいと言われても
そんなのどこにあるんだよ~(´Д`)


YQ23_Screenshot_20170521-162931.png YQ24_Screenshot_20170521-162943.png

隣にいた「みるくちゃん」に話を聞くと
ママが女学院に通っていた事があったらしく
制服を持っているかもしれないとの事。

早速みるくちゃんのママに会いに行きましょう。


YQ25_Screenshot_20170521-163145.png YQ26_Screenshot_20170521-163149.png YQ27_Screenshot_20170521-163152.png

「妖怪トコトコ」が出現しました。
「一生懸命避けて通る」を使ったら
一発で戦闘が終了しました。

通常の「避けて通る」を使うより
多くのポイントが得られるのかもしれませんね。


YQ28_Screenshot_20170521-163222.png YQ29_Screenshot_20170521-163225.png

愛の街の北側に「ミルクの家」がありました。


YQ30_Screenshot_20170521-163232.png ゆうくんくえすとぉ(154)

「みるくちゃんのママ」に事情を説明したら
「聖マリアン女学院の校長先生に相談したら?」
言われたんですが…見ず知らずの人の話を聞くだろうか…。


という事で今日はここまで!

明日は校長先生に話を聞きに行くんですが
制服を巡って話はとんでもない方向に進んでしまう…!


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment