ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

聖マリアン女学院

YQ1_Screenshot_20170521-164121.png YQ2_Screenshot_20170521-164127.png

「学びのトンネル」を抜けて聖マリアン女学院の
校長先生の家に向かいます。


YQ3_Screenshot_20170521-164133.png YQ4_Screenshot_20170521-164137.png YQ5_Screenshot_20170521-164141.png

「ナメクジ」なんてサッと避ければ済むのでは…。
それとも避けた瞬間に目の前に現れて「…残像だ」とか言うのかな?

そんなナメクジはイヤだあああ!(¯―¯٥)


YQ6_Screenshot_20170521-164150.png YQ7_Screenshot_20170521-164154.png

「はねかえり」の意味がよく分からないんだけど…
これはボールが壁に跳ね返って、ゆうくんのところに向かってきている
という構図で合ってるのかな?

はねかえりが毎回起きるこの土地がとても怖いわ(¯―¯٥)


YQ8_Screenshot_20170521-164159.png YQ9_Screenshot_20170521-164204.png

「校長先生の家」にやってきました。
すんなり制服を出してくれれば手荒な事はしないぜ…( `ー´)ノ


YQ10_Screenshot_20170521-164211.png YQ11_Screenshot_20170521-164220.png

「制服ですか..それなら入学されたら宜しいのでは」

おお、確かに一理ある…いや無いでしょ(´ω`;)
制服は欲しいけど学業に励んでいる時間はないんですよ…。


YQ12_Screenshot_20170521-164354.png YQ13_Screenshot_20170521-164357.png

文句を言っても聞き入れてくれる訳がないので
「聖マリアン女学院」に来ました。
…果たしてゆうくんの頭で入学できるんでしょうか。


YQ14_Screenshot_20170521-164411.png YQ15_Screenshot_20170521-164418.png ゆうくんくえすとぉ(170)

どうやら「面接試験」をパスすれば入学できそうです。
「一生懸命お話しする」を選択すればこんなもの…


YQ17_Screenshot_20170521-164507.png

負かされて「びょうき」になってしまいました(´ω`;)

面接に落ちて病気になるって相当だよね…。


YQ18_Screenshot_20170521-164537.png

家の中の医務室では治療できないと言われました…。
ゆうくんのレベルが高くなっているからなのか
「いちごの町」の診療所で診てもらえとの事。


YQ19_Screenshot_20170521-164752.png YQ20_Screenshot_20170521-164757.png YQ21_Screenshot_20170521-164801.png

「甘い匂い」で精神的ダメージを受けるゆうくん。
甘いものが苦手なんでしょうか…。


YQ22_Screenshot_20170521-165214.png YQ23_Screenshot_20170521-165219.png

「面接試験」をクリア!
制服も貰ったので着替えてみましょう。


YQ24_Screenshot_20170521-165402.png YQ25_Screenshot_20170521-165411.png

聖マリアン女学院の制服に着替えたよ!

今まで私服しかなかったゆうくんに
ようやくまともな服が…!
正直あの私服はダサかったので有難いですね。


YQ26_Screenshot_20170521-165508.png YQ27_Screenshot_20170521-165511.png YQ28_Screenshot_20170521-165519.png

「妖怪くろかべ」…この世界は異星人と妖怪しかいないのか(´ω`;)


YQ29_Screenshot_20170521-165555.png YQ30_Screenshot_20170521-165559.png YQ31_Screenshot_20170521-165605.png

「妖怪解説マLV3」って…これは口の化物?
ぼそぼそ解説してくるとか気持ち悪い…(´ω`;)


ゆうくんくえすとぉ(186)

制服に着替えて「聖マリアン女学院」に来ました。
言葉遣い的にここはやはりお嬢様校なのかな?


という事で今日はここまで!

明日は女学院の中を探索していこうと思いますヽ( ・∀・)ノ


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment