ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

ゆうくんのキャンパスライフ

YQ1_Screenshot_20170521-165709.png

一人の女学院生に話しかけたら
「スマイル」のサブクエが開始されました。
これもこの学園内で完結してくれたら嬉しいなぁ。


YQ2_Screenshot_20170521-165715.png

ゆうくんも外の世界が怖くてたまらないようです。
心を癒す方法は知っていても
傷付かずに済む方法は知りませんし…。


YQ3_Screenshot_20170521-165721.png YQ4_Screenshot_20170521-165728.png

お姉様は「理真」「留美」にも相談してごらんとの事。
良い事を教えてくれるらしいですが…。


YQ5_Screenshot_20170522-095247.png YQ6_Screenshot_20170522-095255.png

理真から「怖さは心にゆとりが無い時に起こる事」と教わりました。

確かにそうかもしれないけど…(¯―¯٥)
気持ち悪い妖怪相手にそれは通用しないですよ…。


YQ7_Screenshot_20170522-095452.png YQ8_Screenshot_20170522-095501.png

留美からは「心にゆとりを持つ事」と教えていただきました。
心にゆとりね…とりあえず言われた通り「ミルクハウス」に向かいます。


YQ9_Screenshot_20170522-100611.png YQ10_Screenshot_20170522-100619.png

最初ミルクハウスは外にあるものだと思って探していたんですが
全然見つからなくて途方に暮れていました。
それもそのはず、女学院内にあったのです…。

これはズルいわ…(´Д`)


YQ11_Screenshot_20170522-100654.png

「ゆとりの無い心が怖さを生み、ゆとりを持つためには笑顔でいる事」

この世界観には似合わないまともな文字の羅列で
ちょっと眩暈がしてきますが…とてもいいと思います。

というかちゃんとした言葉も話せるのね(´ω`;)


YQ12_Screenshot_20170522-100706.png YQ13_Screenshot_20170522-100716.png ゆうくんくえすとぉ(200)

お姉様もゆうくんの答えを聞いて一安心したようです。
この世界を生き抜くためには笑顔でいる事。
ただそれだけで妖怪たちのセクハラを御しきれるかは別問題。


YQ15_Screenshot_20170522-100734.png YQ16_Screenshot_20170522-100753.png

サブクエ「スマイル」が終了しましたヽ( ・∀・)ノ

「ゆうくんスマイル」も覚えたしそろそろ卒業かな…。


YQ17_Screenshot_20170522-100840.png YQ18_Screenshot_20170522-100850.png

「ゆうくんスマイル」で妖怪たちも一撃で回避!
ゆうくんの笑顔さえあれば妖怪も怖くないですね。


YQ19_Screenshot_20170522-101420.png YQ20_Screenshot_20170522-101433.png YQ21_Screenshot_20170522-101445.png

ええ…何でわざわざ校門の前なの…。

基本的にこのゲームはお使いクエストだから
ある程度の事には目を瞑りますが…
意味のないただ歩かせるだけのクエストは腹が立ちますね。


YQ22_Screenshot_20170522-101910.png YQ23_Screenshot_20170522-101916.png

再び聖マリアン女学院へ…と思ったら
これから授業が始まるとの事。
まさか授業まで受けないといけないとは…。


YQ24_Screenshot_20170522-102029.png YQ25_Screenshot_20170522-102036.png

授業終わるの早くないですかね!?

もにゃもにゃ言ってるだけで終わったんですが…
まあそれは置いといて再び「みるくハウス」に向かいます。


YQ26_Screenshot_20170522-102119.png YQ27_Screenshot_20170522-102129.png

みるくちゃんのママが来ていました。
今日は親子揃って校長先生の所に行くらしい。
…え、ただそれだけ?


YQ28_Screenshot_20170522-102221.png YQ29_Screenshot_20170522-102226.png

午後の授業も終わるの早くないですかね!?

本当にこれで知識と教養が身に付くんだろうか。


YQ30_Screenshot_20170522-102342.png ゆうくんくえすとぉ(217)

「ゆうくんフィギュア 聖マリアン女学院仕様」が手に入りました!
ここまで長かった…もうこれでエンディングになりませんかね?
なんて冗談はこれくらいにして、今度はデペットのところに行きます。

あの変態じじいの所には行きたくないけどね…。


という事で今日はここまで!

明日はデペットのところに向かいますが
そこで衝撃の事実が明かされる…!
そしてここから難易度が一気に上がるのであった…。


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment