ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

トンネル整備

YQ1_Screenshot_20170522-143748.png YQ2_Screenshot_20170522-143752.png

海が近いからか「水」に関係した敵が多数出現しますね。
この「妖怪 水鉄砲」もそんな敵の一匹。

普通の服を着ている時は面倒な敵ですが
「水着」を着ていると濡れても平気なので
精神的ダメージを負いません。

水着ってすごいですね…デザインはアレですが。


YQ3_Screenshot_20170522-173823.png YQ4_Screenshot_20170522-173827.png

「春島の町」から東に進んでいると…
「迷路の里」というところに到着しました。

あ、もしかしてここって鍵が埋まっているところかな?
早速探してみましょう( ´ω`)


YQ5_Screenshot_20170522-174242.png

明らかにここが怪しい…。

でも何回調べても「.....」の表示。
もしかしてフラグが立ってないのかな?
仕方ないし諦めて別の場所に行こうか(´Д`)


YQ6_Screenshot_20170522-175321.png YQ7_Screenshot_20170522-175326.png

更に東に行くと「たそがれのトンネル」を発見。
なんか明らかに物語の進行から逸脱している気がする…。
多分ここはまだ早いよね?


YQ8_Screenshot_20170522-175720.png

とか言いながら通って反対側に来てしまいました(´ω`;)
もしかしたらここに物語の進行に関わる重要な情報があるかもしれない。


YQ9_Screenshot_20170522-175727.png YQ10_Screenshot_20170522-175732.png YQ11_Screenshot_20170522-175738.png

ここには「ゴキブリ」も登場するのか…。
ちょっと強いかな?くらいですが
出来れば出会いたくない相手ですね。


YQ12_Screenshot_20170522-180436.png ゆうくんくえすとぉ(260) YQ14_Screenshot_20170522-180444.png

「妖怪 歩くイカ」…なんかもうここまでくると
ちょっとカワイイなと思ってしまう。
最初に出会った妖怪があまりにも強烈すぎた(´ω`;)


YQ15_Screenshot_20170522-180506.png YQ16_Screenshot_20170522-180510.png

「妖怪 ばしゃ~ん」も水をかけてくる妖怪なんですが
これも「水着」を着ていればノーダメージで回避する事が出来ます。



YQ17_Screenshot_20170522-180736.png YQ18_Screenshot_20170522-180741.png

「たそがれのトンネル」の南を散策してみたら
「哲学のトンネル」というものを発見したので入ってきました。


YQ19_Screenshot_20170522-181131.png

すると壁に埋もれた男を発見。

ナースを呼んできてくれと言われたんですが…
ここで病院は…あ、そういえばあの病院があったな!


YQ20_Screenshot_20170522-182010.png

「花丸大病院では人手がたりないの」

可哀そうに…あの人は壁に埋もれながら息絶えるのね。
と思ったけど明らかにアレはイベントの一種だと思うので
何かフラグをたてないと先に進まないのかも。

やはり水着のフィギュアを何とかしないとダメか…?


YQ21_Screenshot_20170522-182925.png

ダメもとで「愛のトンネル」に来てみました。
このおじさんに話しかけて何の反応もなかったら
また別の方法を考えてみよう…。


YQ22_Screenshot_20170522-182933.png YQ23_Screenshot_20170522-183045.png

お、おおお!?

以前は話しかけても全然進まなかったのに…。


YQ24_Screenshot_20170522-183049.png YQ25_Screenshot_20170522-183115.png

見た目だけ見ると分かりませんが
素足で歩くと危ないトンネルらしく
整備してからでないと通してくれないらしい。

「春島の町」に腕の良い道路職人がいるので
その職人に整備を依頼しよう。


YQ26_Screenshot_20170522-183845.png YQ27_Screenshot_20170522-183851.png

なぜ校長先生に会いに行かないといけないのか。
訳が分かりませんがとりあえず言われた通りにしてみます。


YQ28_Screenshot_20170522-184143.png YQ29_Screenshot_20170522-184153.png

この時間は何だったのか…(´ω`;)

時間潰しに色々行かされただけのような…。


YQ30_Screenshot_20170522-184441.png YQ31_Screenshot_20170522-184452.png

ついでなので「早口言葉リレー」もこなしておこう。
次は「ミルクの家」「まるみちゃん」らしい。


YQ32_Screenshot_20170522-184833.png ゆうくんくえすとぉ(280)

惜しい…実に惜しい!

ちゃんと言えてそうで言えてない(´ω`;)
ちなみに次は「花丸大病院」「まるあちゃん」を訪ねろとの事。
…面倒だけど頑張ってみるか( ´ω`)


という事で今日はここまで!

明日は面倒な早口言葉リレーを完走させたいと思います。
どんな特技を覚えるか今から楽しみですね( ´ω`)


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment