ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

早口言葉リレー

YQ1_Screenshot_20170522-185014.png YQ2_Screenshot_20170522-185021.png YQ3_Screenshot_20170522-185032.png

水着を着たまま「愛の街」に入ることが出来たので
早速水着姿のゆうくんフィギュアの作成を依頼しました。
すると「哲学のトンネル」を通った先の「悟りの洞窟」で待っているとの事。

何でそんなところまで行くの…?(´ω`;)


YQ4_Screenshot_20170522-213112.png YQ5_Screenshot_20170522-213121.png

悟りの洞窟に向かう間に「早口言葉リレー」
サブクエも進めていきます。

まるあちゃんの早口言葉も若干おかしい…(´ω`;)
次は「愛のカンパニー」みれいちゃんです。


YQ6_Screenshot_20170522-213911.png YQ7_Screenshot_20170522-213915.png

「悟りの洞窟」に到着しました。
中は案外狭いのかな…?


YQ8_Screenshot_20170522-214009.png YQ9_Screenshot_20170522-214022.png

水着姿のゆうくんフィギュアをゲットしました!

あ、まさかこのフィギュアは人気がありすぎて
洞窟など人気のない所で受け渡さないといけなかったんでしょうか…。
ちなみにこれを「かずみちゃん」に渡すと
物語がおしまいになってしまうらしい。

という事はエンディング…?


YQ10_Screenshot_20170522-220100.png YQ11_Screenshot_20170522-220125.png YQ12_Screenshot_20170522-220143.png

かずみちゃんに依頼されたフィギュアを渡した途端
エンディングが始まってしまいました…Σ(゚Д゚)

本当にエンディングになるのかよ…。


YQ13_Screenshot_20170522-220205.png YQ14_Screenshot_20170522-220250.png YQ15_Screenshot_20170522-220322.png

初音ミクが「ありがとう愛しいあなたへ」という曲を歌いながら
エンディングロールが淡々と流れます。
書いてある事はとても良いと思います…世界観とまるで違う(´ω`;)


YQ16_Screenshot_20170522-220452.png YQ17_Screenshot_20170522-220541.png YQ18_Screenshot_20170522-220559.png

「ゆうくんくえすとぉ」はこれにて完結!
今までご覧いただきありがとうございました!


というのは冗談で…まだまだ続きます(´ω`;)
あれでクリアは間違いないんですが…まだサブクエが終わってないからね。
それを終わらせてこそ真の「完結」と言えると思う。


YQ19_Screenshot_20170523-115110.png ゆうくんくえすとぉ(300) YQ21_Screenshot_20170523-115132.png

「みれいちゃん」の早口言葉は…うん、全然ダメだね(´ω`;)
隣の同僚のような人にもバカにされてる…。
次は「春島の家」「ごんちゃん」の所に向かいます。


YQ22_Screenshot_20170523-115506.png YQ23_Screenshot_20170523-115510.png

「春島の家」に着きました。
家の中にも水があるんですが…これ大丈夫なの?


YQ24_Screenshot_20170523-115517.png YQ25_Screenshot_20170523-115535.png

これも惜しいですね…言えてそうで言えてない(´ω`;)

次は「いちごの町」むらちゃんのところへ!


YQ26_Screenshot_20170523-115916.png YQ27_Screenshot_20170523-115926.png

「えっへん」って威張ってますが…

貴女、ちゃんと言えてませんよ?

次は「愛の健康ランド」「ゆらちゃん」らしいですが
その健康ランドってどこにあるの!?


YQ28_Screenshot_20170523-120133.png YQ29_Screenshot_20170523-120137.png

「愛の街」から西にずっと行ったところに
「愛の健康ランド」がありました( ´ω`)


YQ30_Screenshot_20170523-120438.png YQ31_Screenshot_20170523-120447.png

「ちゃがま」「じゃが」「じゃま」…?

残念!この子も言えてませんね!
次は「愛の街」みにちゃんの所に行きます。


YQ32_Screenshot_20170523-120457.png YQ33_Screenshot_20170523-120506.png YQ34_Screenshot_20170523-120515.png

やめてあげて…彼女のMTはもうゼロよ(´ω`;)


ゆうくんくえすとぉ(315)

愛の街のみにちゃんは…

残念!最後なのに言えてない!

ですが「イヤイヤ」という特技を覚える事が出来ました。
ここまで長かったね…(´ω`;)


という事で今日はここまで!

明日はまだクリアしていないやり残したサブクエや
受注していないサブクエを探したいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment