ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

恋のキューピット

YQ1_Screenshot_20170523-180551.png YQ2_Screenshot_20170523-180559.png

花丸大病院のナースに「愛の街にナース志望の子がいるよ」
伝えに来たんですが…何故かゆうくんがナースをやる事に(´ω`;)

あの子はどうしたらいいんだろう(¯―¯٥)


YQ3_Screenshot_20170523-180605.png YQ4_Screenshot_20170523-180622.png YQ5_Screenshot_20170523-180626.png

「ナース服」に着替えました。

最初のお仕事は…いちごの町の診療所に
「良く効くお薬」を届けることか。
それくらい朝飯前だよね( ´ω`)


YQ6_Screenshot_20170523-180803.png

どうやら薬を必要としている患者は「哲学のトンネル」にいるようです。

あれ?もしかしてその人って壁に挟まっていなかった?


YQ7_Screenshot_20170523-181034.png YQ8_Screenshot_20170523-181040.png YQ9_Screenshot_20170523-181046.png

どうやらこの人は恋人?の「静香」に会いに行こうとしていたようだ。
ただ体調が万全ではなかったため倒れていたと…。

しかしゆうくんは「まず体調を治す方が先!」と彼をなだめ
自分は先に静香に現状を伝えに行く事に。


YQ10_Screenshot_20170523-181051.png

「良く効くお薬」で治ればいいけどね…(´ω`;)


YQ11_Screenshot_20170523-181252.png YQ12_Screenshot_20170523-181256.png

「哲学のトンネル」の先に「静香の家」がありました。
まずは彼が倒れてここに来られない事だけでも伝えねば。


YQ13_Screenshot_20170523-181307.png YQ14_Screenshot_20170523-181324.png

な、何やら不穏な空気に…。

彼(まるなみ)が来ることをずっと待っていた静香だが
何時まで経っても彼が来ないので「バツお」という男と明日…。

あ、これはマズイ…早くまるなみに伝えないと!


YQ15_Screenshot_20170523-181752.png YQ16_Screenshot_20170523-181757.png

急がないと!彼女を!取られるぞ!

というかどのくらい長い間ここで倒れていたんだよ…。
彼女がそんな選択をする事に関しては
まるなみにも責任があるよ。


YQ17_Screenshot_20170523-181934.png

ゆうくんは再び「静香の家」に向かったんですが…
そこには誰もいませんでした。

もしかして手遅れか…?

と思いながら周囲を散策していたら…


YQ18_Screenshot_20170523-182015.png ゆうくんくえすとぉ(400)

「色の街」というところに着きました。
ここに二人がいてくれたらいいんだけど…。


YQ20_Screenshot_20170523-182042.png YQ21_Screenshot_20170523-182051.png

え…えっと…これは一応復縁したって事でいいのかな?(´ω`;)


YQ22_Screenshot_20170523-182058.png YQ23_Screenshot_20170523-182103.png

まあとりあえずこれでめでたしめでたし!

と言いたいところだけど…
「バツお」さんってどこにいるんだろう?
ちょっと話を伺ってみたい。


YQ24_Screenshot_20170523-182109.png ゆうくんくえすとぉ(406)

隣にいたおじさんに話しかけたら「ナース服」が貰えました。

この人もやたら喜んでいるけど…
まさかこの人がバツおさんじゃないよね?
静香を奪おうとしていた男なら普通喜ばないよね?

うーん、謎だ…(´ω`;)


という事で今日はここまで!

明日はこのゲーム最大の謎に挑んでみたいと思います。
まだまだこなしていないサブクエがありますしね。
それをクリアした時、ゆうくんはどんな力を得るのか…。


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment