ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

聖なる服を入手せよ!

YQ1_Screenshot_20170523-230758.png YQ2_Screenshot_20170523-230803.png

「悟りの洞窟」で遊んでいたら…鍵穴があるブロックを発見しました。
鍵を探して…あ、もしかしてこれってあのサブクエの!


YQ3_Screenshot_20170523-230836.png YQ4_Screenshot_20170523-230847.png

鍵の事は「みずきちゃん」が何か知っているかもとの事。
言われた通り「たそがれのトンネル」の西側に行ってみましょう。


YQ5_Screenshot_20170523-231126.png YQ6_Screenshot_20170523-231130.png

「みずきの家」に到着しました。

意外と距離があって来るのが大変でした(´ω`;)


YQ7_Screenshot_20170523-231156.png YQ8_Screenshot_20170523-231208.png

「メイドカフェ」にいるケンジに鍵を渡したって?
…という事は次は「愛の街」ですね。


YQ9_Screenshot_20170523-231420.png

面倒くさい男だ…。

仕方ないので着替えてくる事に。
こういうキャラって本当にイライラしますね(´ω`;)


YQ10_Screenshot_20170523-231457.png YQ11_Screenshot_20170523-231504.png

挙句の果てに「教えてあげても良いけど」って…
相手がメイドだと上から目線で話せるんですね( ´ω`)
こういう男とはリアルでも知り合いになりたくないですね。


YQ12_Screenshot_20170523-231643.png YQ13_Screenshot_20170523-231913.png

やっとの事で二人の手紙の郵送を終えると
鍵は「迷路の里の大木に埋めた」と教えていただきました。

そんなのもう知っているんだよなぁ…!!!

イライラしかないですね…さっさとここを離れて
「迷路の里」に向かいましょう。


ゆうくんくえすとぉ(420) YQ15_Screenshot_20170523-232210.png

そして鍵は誰かに持ち去られるという…。
言葉が悪いですが「クソみたいな展開」ですよこれ。
お使いクエはある程度容認できますが、この話の流れはナシでしょ。

もしこういう展開にしたいなら持ち去った人間が
ある程度の理由をもっていなかったら…
本当にキレてしまうかもしれませんよ( ◠‿◠ )


YQ16_Screenshot_20170523-233836.png YQ17_Screenshot_20170523-233840.png

鍵を持ち去った犯人はまだ「迷路の里」の中にいる。

重要な証言をありがとう!


YQ18_Screenshot_20170523-234231.png YQ19_Screenshot_20170523-234237.png

「どこかの鍵」というサブクエは終了しました。

が、これはどうにも納得がいかない。

アンタは何のために鍵を持ち出したの?
別に価値も見い出せないただの鍵を何で持っているの?

「木の下に、埋まっていたので 持っているわ」
「はい これ」


この流れは流石におかしいだろう…
無理矢理行程を伸ばしたようにしか感じない。

最初の段階で「鍵は迷路の里のどこかにあるらしい」
言われていたにも関わらず、鍵はどこにあるかを突き止めるところから
このクエストは始まるし…もう不満しかないですね。


YQ20_Screenshot_20170523-234610.png

入手した鍵で開けると…続けて「聖なる服」というサブクエが始まりました。
これをクリアしたら新しい服が手に入るのかな?


YQ21_Screenshot_20170524-000135.png

「悟りの洞窟 い」に来ました。

とりあえず周囲を散策すると…


YQ22_Screenshot_20170524-000235.png

「ほ の 木」と書かれている木を発見しました。
これはここを攻略するためのヒントに違いない…!


YQ23_Screenshot_20170524-000712.png YQ24_Screenshot_20170524-000713.png

読みが当たりました!

例えば「ほ の 木」なら「悟りの洞窟 ほ」の中に生えている
木を探し出す必要があります。

その木には「へ の 水」と書かれていたので
次は「悟りの洞窟 へ」で水たまりを探し出す必要があります。


YQ25_Screenshot_20170524-000733.png YQ26_Screenshot_20170524-000739.png

「悟りの洞窟 へ」の水には「ろ の 木」と書かれていました。
次は「悟りの洞窟 ろ」の木を探します。


YQ27_Screenshot_20170524-000810.png YQ28_Screenshot_20170524-000835.png

こういうパターンもあるのか…(¯―¯٥)

洞窟を出るのが面倒ですが…「色の街 の 水」を探してきます。


YQ29_Screenshot_20170524-001110.png YQ30_Screenshot_20170524-001118.png

次は「は の 壁」…もう面倒になってきた(´ω`;)
そろそろクリアにしてくれないかな?


YQ31_Screenshot_20170524-001612.png YQ32_Screenshot_20170524-001621.png

次は「へ の 木」を探します。


YQ33_Screenshot_20170524-003030.png ゆうくんくえすとぉ(440)

「と の 水」を探します。


YQ35_Screenshot_20170524-003804.png YQ36_Screenshot_20170524-003815.png

「ぬ の 木」を探します。


YQ37_Screenshot_20170524-003915.png YQ38_Screenshot_20170524-003928.png

「最下層 の .....」 って一体何なんだ(´ω`;)

まあ適当に探していれば見つかるだろう。


YQ39_Screenshot_20170524-004347.png YQ40_Screenshot_20170524-004419.png ゆうくんくえすとぉ(447)

運が良かったのか一発で「聖なる服」が手に入りました。
聖なる服は手に入れると自動的に着替えてくれるようです。

ちなみにこの服の効力は「敵とエンカウントしない」です。
これさえ着ていればどんな敵とも会わずに
ストレスフリーでどこにでも行けます( ´ω`)

もうこれを手に入れたら完全クリアみたいなものでしょう。
…と思ったのですがまだこなしていないサブクエがありました。
じゃあ次はそれをクリアしないとダメだよね!

という事で…この続きは本日の21時に更新します!

ちなみに21時の記事更新をもって
「ゆうくんくえすとぉ」は終了とさせていただきます。
最後の最後に一体なにがあるのかな…?


ではまた!

 ゆうくんくえすとぉ

0 Comments

Leave a comment