ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

【2017年】ちょこっとご紹介!【06月分】

皆様はゲームアプリを日常的にプレイされているでしょうか?

世には毎日楽しくて面白いゲームアプリが登場しますが
たまには過去に登場した隠れた名作をプレイするのも
いいのではないでしょうか( ´ω`)

では早速ご紹介していこうと思います!


まずは…「Puzzle Dungeon」

過去にこのゲームもプレイ日記で書いていこうと思ったんですが
「イベントなども発生せず、決められた状態から如何に効率よく脱出するか」
に重点が置かれたゲームで、プレイ日記に不向きと判断したためです。


簡易アプリレビュー(7) 簡易アプリレビュー(8) 簡易アプリレビュー(9)

しかしこのゲーム、プレイ日記に不向きというだけで
ゲームとしては楽しい部類に入ると思います。

ダンジョンに突入すると一面がブロックで敷き詰められていて
ランダムで主人公と敵が配置されます。

このままでは敵と接触できないのでブロックを消去していきます。
しかしただブロックを消しただけでは先には進めません!
そこで画面下のくるくるマークを押すと画面がそのまま回転します。

画面が回転して空白が出来ると
上から物体が落下して構造自体が変化します。

主人公は「上手く敵の上に陣取り、ブロックを消去し、上から奇襲をかける」事で
ようやく敵を撃破する事が出来ます。

ブロックを消去する時はまとめて消去しないと
画面上のAPが凄い勢いで消費されます。
これが無くなると…(´ω`;)

他にはクリスタルを消費して武具やらが召喚可能です。
当然レア度が高い武具が強いので上手く引き当てましょう( ´ω`)


※製作者さんの紹介動画があったのでご紹介しておきます。


Android : Puzzle Dungeon -パズルダンジョン- - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.raylight.puzzleDungeon

iOS : 配信を確認できませんでした。



次は「武器投げRPG 空島クエスト」です。

これは絶対プレイ記事にするぞ!と意気込んでいたんですが
なかなか狙ったようにSSを撮る事が出来ず断念してしまいました…。

今ならプレイ動画を撮ってそこからSSを撮るなんて事も出来るんですが…
ちょっと時期が悪かったですね(¯―¯٥)


簡易アプリレビュー(10)

画面は縦ではなく横になります。
端末が小さいと操作しづらいと思われるかもしれませんが
UIがしっかり作りこまれているので心配ありません( ´ω`)


簡易アプリレビュー(11)

プレイヤーは「短剣」「長剣」「オノ」
三種類の武器を投げて敵を撃破していきます。

敵も同じような軌道で様々な武器を投げてきます。

全ての武器にはそれぞれ「耐久値」が設定されており
自分と敵の武器がぶつかり合うと耐久値が削られ
より耐久力のある武器が貫通して相手に届きます。

武器を使い込むと成長し「耐久力が向上」するので
使い込んでちゃんと成長させましょう( ´ω`)


簡易アプリレビュー(12)

敵を全て撃破するとステージクリアとなり
拾った宝箱の中身が手に入ったり
初回クリアだと「ジュエル」が手に入ります。

これを利用すると貴重なアイテムなどと交換できるので
頑張って集めましょう( ´ω`)


Android : 武器投げRPG 空島クエスト - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yuika.rpg&hl=ja

iOS : 武器投げRPG 空島クエストを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/武器投げrpg-空島クエスト/id873779886?mt=8


こんな感じでしょうか。

何とか今月も更新する事が出来ましたが
来月からちょっと忙しくなる可能性があるので
更新できないかもしれません…。

なるべく更新できるように心がけますが
されていなかった場合は…お察しください(´ω`;)


ではまた!

 簡易アプリレビュー

0 Comments

Leave a comment