ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

魔物の根性を叩き直せ!

お 久 し ぶ り で す !


「ゆうくんくえすとぉ」をプレイし終えて
ソシャゲに没頭していたロプトです( ´ω`)

最近はFateGOやミラクルニキにハマっていて
他のゲームが疎かになっていたんですが…
このゲームだけはずっとプレイしておりました!


その名は…「ひまつぶモンスターズ」

ひまつぶモンスターズ(1)

ひまつぶシリーズの生みの親である「みっふぃ」さんの新作です!

今作は平和ボケで弛んでいるモンスターたちの根性を叩き直しながら
勇者たちに復讐していく物語となっております( ´ω`)

前作の「ひまつぶフロンティア」のように横に移動し
最終的には勇者たちの本拠地を目指していくんですが…
勇者たちの本拠地と言えば…( ´ω`)

今は何とも言えませんが…興味のある方はプレイしてみてください!


ひまつぶモンスターズ - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pya.tenten.app.minutemonsters&hl=ja

ひまつぶモンスターズを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/ひまつぶモンスターズ/id1234131104?mt=8



HM2_Screenshot_20170608-091139.png

ひまフロの勇者が魔王様を退治してから
魔物たちは平和ボケしているのか…( ´ω`)

個人的には「イイネ」だと思うんですが
魔王様的にはそれは許せないらしく…


HM3_Screenshot_20170608-091204.png HM4_Screenshot_20170608-091223.png

腑抜けた魔物たちの根性を叩きのめす旅に出る羽目に…(´ω`;)

旅の初期メンバーは選べるらしく
「スライム」「ゴブリン」「チキン」「アニマル」「ヒトツメ」「ドラゴン」があります。
私はスライムが好きなのでスライムを選択しました( ´ω`)


HM5_Screenshot_20170608-091303.png HM6_Screenshot_20170608-091424.png

スライムを率いて旅に出たんですが
すぐやられてしまいました(´ω`;)
まさか200mのところで全滅するとは…。


HM7_Screenshot_20170608-091435.png HM8_Screenshot_20170608-091446.png

戦闘中に「タップ」すると控えモンスターが援護攻撃をしてくれるようです!
これを使うか否かで戦闘効率に差が出そうですね。


HM9_Screenshot_20170608-163518.png

はじめて仲間になった魔物が「ミニスライム」でした( ´ω`)
控えモンスターとして頑張ってもらおう。


HM10_Screenshot_20170608-174112.png HM11_Screenshot_20170608-174124.png

1.3kmに「バジリスク」が出現しました!

ですが今のスライム軍団の敵ではなかったようで
楽々撃破できましたヽ( ・∀・)ノ


HM12_Screenshot_20170608-174200.png HM13_Screenshot_20170608-174205.png

たまに「モンスターハウス」状態になる時があります。
そうなるとモンスターが画面を埋め尽くしてしまい
先に進むことが困難になります。

が、逆に経験値を稼ぐチャンスなので
頑張って撃破しましょう( ´ω`)


HM14_Screenshot_20170608-175158.png HM15_Screenshot_20170608-175221.png

勇者たちに遭遇しました!

勇者1体を撃破する毎に10倍の経験値が貰えるので
少し攻撃してみて倒せそうなら一気に倒してしまいましょう( ´ω`)


HM16_Screenshot_20170608-181229.png HM17_Screenshot_20170608-181241.png

2.1kmの「バックンドッグ」も撃破できました( ´ω`)
これならまだ先に進めそうですね。


HM18_Screenshot_20170608-181620.png HM19_Screenshot_20170608-181643.png

勇者たちを撃破するとモンスターと同じように
仲間になる場合があるようです。
今回は「アサシン」が仲間になりました( ´ω`)


ひまつぶモンスターズ(20) HM21_Screenshot_20170609-185152.png

3.5kmの「マンイーター」も撃破しましたヽ( ・∀・)ノ


HM22_Screenshot_20170609-231411.png

「ハツガダネ」という魔物が仲間になってくれました。
仲間が増えるのは良い事ですね( ´ω`)


HM23_Screenshot_20170609-233608.png HM24_Screenshot_20170609-233620.png

4.7kmの「スカルナイト」も撃破!
アサシンの攻撃力が凄まじいですね( ´ω`)


HM25_Screenshot_20170609-234027.png HM26_Screenshot_20170609-234039.png

5.7kmの「キラーアント」を撃破!
破竹の勢いとはこの事か…( ´ω`)


HM27_Screenshot_20170610-011540.png HM28_Screenshot_20170610-011558.png

7.1kmの「スライムキング」を撃破!
仲間になってくれたら強そうですね( ´ω`)


HM29_Screenshot_20170610-011654.png ひまつぶモンスターズ(30)

勇者一行の「ハンター」が仲間になってくれました!

ただ今回は「ひまつぶモンスターズ」なので
極力魔物だけで進んでいこうと思います。
(さっきはアサシンとか使っていましたが…)


と、こんな感じでしょうか…。

基本的なシステムは紹介してしまったので
次回から私のプレイ履歴を書いていこうと思います。

考察など書いていくつもりはないのでつまらないと思いますが
お時間のある時に読んでくださると嬉しいです( ´ω`)


ではまた!

 ひまつぶモンスターズ

0 Comments

Leave a comment