ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

癒しに長けた者たち

HM1_Screenshot_20170610-011910.png HM2_Screenshot_20170610-011925.png

8.1kmの「ドラゴン」を撃破しました!

HP回復スキルを持った魔物たちで固めると
結構簡単に先に進めますね( ´ω`)


HM3_Screenshot_20170610-012354.png HM4_Screenshot_20170610-012417.png

9.5kmの「カメリーオ」を撃破しました!

よく見たら一番前の「リーフィ」が死んだままですね…。
どうしてこの時の私はこのまま放置しているんだろう(´ω`;)


HM5_Screenshot_20170610-012505.png HM6_Screenshot_20170610-012518.png

勇者の一味である「ダンサー」が仲間になりました。


HM7_Screenshot_20170610-013104.png

この「キノッピ」も味方のHPを回復させるスキルを保有しています。

このキノッピは結構優秀なので
序盤は連れ歩くことをおすすめします( ´ω`)


HM8_Screenshot_20170611-074043.png HM9_Screenshot_20170611-074102.png

適当に行ったり来たりしていたらボスが復活していた…!

前作の「ひまつぶフロンティア」は一度スタート地点に戻らないと
倒したボスは復活しない仕様だったので
この仕様には驚きました…(´ω`;)


HM10_Screenshot_20170611-074501.png HM11_Screenshot_20170611-074524.png

10.7kmの「ピポポタマス」を撃破!

まだ先に進めそう…?


HM12_Screenshot_20170611-075138.png HM13_Screenshot_20170611-075201.png

11.7kmの「バトルクラブ」を撃破しました!

気付けば周りは一面の砂浜…暑そうですね( ´ω`)


HM14_Screenshot_20170611-220415.png HM15_Screenshot_20170611-220444.png

12.7kmの「サンドウォーム」を撃破!

プレイして5時間が経ちました( ´ω`)


HM16_Screenshot_20170612-175902.png HM17_Screenshot_20170612-175920.png

13.7kmの「キュウビノキツネ」を撃破!

砂浜から洞窟へ…この洞窟は何処に続いているのかな?


HM18_Screenshot_20170612-180214.png HM19_Screenshot_20170612-180231.png

14.7kmの「アシュラ」を何とか撃破しました!

ですが前衛にいた「カジリソウ」がやられてしまいました。
HP吸収スキルを持っていたのにやられるとは…(´ω`;)


HM20_Screenshot_20170614-161944.png HM21_Screenshot_20170614-162006.png

15.9kmの「ベノムスライム」を撃破しました!

後ろに回復スキルが使える「ウンディーネ」を配置してみたんですが
スピードが遅すぎて使い物になりませんね(¯―¯٥)

確定で回復スキルを使ってくれればいいんですが
攻撃スキルも保有しているので回復役として安定しません…。


HM22_Screenshot_20170615-151757.png HM23_Screenshot_20170615-151823.png

16.9kmの「バルーンゴースト」を撃破しました!

使えないと言いながらウンディーネを連れ歩いてる(´ω`;)


HM24_Screenshot_20170615-151828.png HM25_Screenshot_20170615-151856.png

「モンスターハウス」ならこちらもモンスターで対応するまで!

圧倒的物量で押し通るぜ!


HM26_Screenshot_20170615-154733.png

「イビルアイ」が仲間になってくれました。

敵のHPを吸収するスキルがあるので
なかなか使える魔物だと思います。
スピードもあるのでオススメですよ( ´ω`)


HM27_Screenshot_20170615-161303.png HM28_Screenshot_20170615-161325.png

18.1kmの「ビッグアイ」を撃破!

一つ目モンスターで構成されていて可愛いですね( ´ω`)


HM29_Screenshot_20170615-215419.png ひまつぶモンスターズ(60)

19.1kmで「ダチョーン」を撃破しました!

約1週間かけて10kmも進む事が出来ました( ´ω`)

個人的には結構進んだな~と思っていたんですが…
Twitterを覗くとクリアしている人がチラホラいたので
むしろ進むスピードが遅い部類なのかな?

もっと頑張って進まないとね(´ω`;)

という事で今日はここまで!


ではまた!

 ひまつぶモンスターズ

0 Comments

Leave a comment