ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

敗北を乗り越えて

HM1_Screenshot_20170622-133108.png

そろそろ回復主体のパーティに限界を感じてきたので
タンク役の魔物を使う事にしました( ´ω`)

この「デビルナイト」はまだレベル645で低いですが
守備力を表すVIT値が既に935とかなり高いので
即戦力として使っていけますヽ( ・∀・)ノ


HM2_Screenshot_20170622-133737.png HM3_Screenshot_20170622-133749.png

そして勇者一行の「ケンジャ」も仲間に引き込むことに成功しました!
何か凄いスキルを持っていそうな感じがします( ´ω`)


HM4_Screenshot_20170622-133828.png

予 感 は 的 中 !

「キュアラ」という味方全体のHPを回復するスキルを有していました。
今までは「キュア」という単体回復スキルを有した魔物しかいなかったので
これはとても有難いですね( ´ω`)


HM5_Screenshot_20170622-133847.png HM6_Screenshot_20170622-133909.png

33.9kmの「カッパ」を難なく撃破!

タンク役のデビルナイトと
回復役のケンジャのおかげですね( ´ω`)


HM7_Screenshot_20170622-134218.png HM8_Screenshot_20170622-134245.png

34.9kmの「テング」も撃破しました( ´ω`)

回復主体パーティに壁役を入れるだけで
こんなに安定性が増すとは…( ´ω`)


HM9_Screenshot_20170622-134508.png

「エンジェルスライム」というスライムが仲間になってくれました。

このスライムはキュア持ちで更にスピードが速いので
頼れる回復役として重宝します( ´ω`)

ケンジャも全体回復役として重宝しますが…
スピードがかなり遅いので任せっきりには出来ません。


HM10_Screenshot_20170622-134631.png HM11_Screenshot_20170622-134703.png

35.9kmの「イエティ」を撃破し…


HM12_Screenshot_20170622-135147.png HM13_Screenshot_20170622-135217.png

37.1kmの「ワーウルフ」も撃破しました!

回復過剰でHPが全然減りませんね( ´ω`)
もしかしたらこのまま最果てまで行けるかも…?


HM14_Screenshot_20170622-135339.png

あ、とうとう終わりが見えてきたよ!?

このまま一気に進むぜ!


HM15_Screenshot_20170622-135737.png HM16_Screenshot_20170622-135804.png

な、なんだと…!?

38.5kmの「メタルナイト」に手も足も出なかった…!
これは「もっとレベルを上げて挑め」という事ですね(´・ω・)


HM17_Screenshot_20170622-230412.png HM18_Screenshot_20170622-230420.png

勇者一行の「ニンジャ」がこちらの仲間になりました。
スピードがありそうだけど人間は使わないつもりなので
そのまま控えにいてくださいね( ´ω`)


HM19_Screenshot_20170622-233202.png

道中で「ドクターフィッシュ」を仲間にしました( ´ω`)

この子は「ひまつぶダンジョン」の時に
回復役としてお世話になりました。

今作でもその回復能力は健在で
通常攻撃以外は全て「回復スキル」という
誰が見ても壊れ性能となっております。

ただスピードがメチャクチャ遅いので
即戦力としては使い物にならないでしょう。
しかし育てていけば化ける可能性も…?


HM20_Screenshot_20170623-000445.png HM21_Screenshot_20170623-000512.png

「メタルナイト」に再戦を申し込んだ結果…
何とか撃破する事が出来ました!

しかし壁役の「シルバーナイト」が戦死してしまった…。

もう壁役もいなしデスルーラされるのは分かっているので
この先に進んでどんな敵が待ち受けているのか
確認してみようと思います。


HM22_Screenshot_20170623-000749.png HM23_Screenshot_20170623-000755.png

39.3kmで「ヒマツブキング」が出現しました!

ここで貴方が出てくるか!!

じゃあ最奥には一体なにが待ち受けているの…?(´ω`;)


という事で今日はここまで!

次回の更新日は…未定です(´ω`;)

SSがある程度貯まったら更新していくつもりですが
今は何とも言えませんね…(´・ω・)

ただアプリ自体は頻繁に更新されているので
ネタに困ることはないと思います。
あとは私にやる気があれば…٩( 'ω' )و

サボらずに頑張っていこうと思います!


ではまた!

 ひまつぶモンスターズ

0 Comments

Leave a comment