ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

エンドレスモード解禁!

ひまつぶモンスターズがアップデートされました!

私がプレイ日記を書いていない間に
かなり重要なアップデートがあったので
まずはそちらをご紹介いたします。


7月1日と7月2日と7月8日にアップデートがありました。

20170708 ver1.0.5
・左端の行き止まりを廃止
・チームボーナスの種類を追加


20170702 ver1.0.4
・モンスター選択画面のSPDソートを移動速度ソートに変更(SPD→MOVE)

20170701 ver1.0.3
・拠点(0km地点)にコロシアムを設置
・チームの先頭に勇者キャラを置いた場合に勇者パーティと遭遇しなくなく不具合を修正
・レベルアップ時の余分経験値を切り捨てないよう仕様変更


「ひまつぶモンスターズ - Google Play の Android アプリ」より引用しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pya.tenten.app.minutemonsters



まず7月1日に新コンテンツ「コロシアム」が実装されました。
ここでは自分が育てた魔物と他プレイヤーの魔物を戦わせる事が出来ます。

手順としてはまず自分の魔物情報をコードに変換し
それをTwitterなどに公開し入力してもらうというもの。


戦闘は終始オートで進みます( ´ω`)
ちなみにその戦闘に勝利すると…

相手の一番低いレベルの魔物を手に入れる事が出来ます。

なので自分がまだ仲間にしていない魔物が相手にいたら…
ゲットするチャンスです!絶対に勝負に勝ちましょう!

しかし…


このコードが解析され始めたため
手に入れられる魔物のレベルを上限が設定されました。


あとレベルアップした際にEXPが切り捨てにならなくなりました。

これは結構重要なアップデートだと思いました。
勇者たちと戦った時に得られるEXPが毎回溢れて
もったいなく感じていたので…( ´ω`)


そして7月2日の更新では…

魔物のソート方法が若干変化しました。

今までは魔物のスピードでソートをかけていたんですが
今度からは魔物の移動速度でソートをかける事が可能になりました。

楽に移動速度が速い魔物で構成する事が出来るので
この機能をガンガン使っていきましょう( ´ω`)


そして7月5日の更新では…

左端の行き止まりが廃止されました!

今までは左端のボスを倒したらそこで終わりだったんですが
倒しても更に先に進めるようになりました。

過去作の「ひまつぶクエスト」をプレイした事がある方なら
この仕様に覚えがあると思います( ´ω`)
出現する敵は段違いで強いですが得られるEXPも多めなので
更にレベルアップがしやすくなったと思います。


そしてチームボーナスの種類が追加されました!

私が確認できたのは「EXPアップ」「ワープイドウ」でした。
(もしかしたらまだあるかもしれません…)


EXPアップは体感的にちょっと増えた感じ?かな?
あれば便利程度でしょうか…ヽ( ・∀・)ノ
私がそれを体感できるだけ強くないので何とも言えません(´ω`;)

ワープイドウはひとつ飛ばして先に進めるチームボーナス。
目的の場所に急ぎたい時などに便利ですね。



こんな感じでしょうか…。

ではちょっと長くなりましたが
私の進み具合をご覧ください( ´ω`)


HM1_Screenshot_20170703-120858.png

魔王城に戻ると画面真ん中の右側に「COLOSSEUM」の文字が…。
これがあのコロシアムです( ´ω`)


HM2_Screenshot_20170703-120910.png

コロシアムを覗いてみると…タイセンリストというものがあり
色々な魔物の名前が書かれていますね。

これは該当する魔物を求められたレベルまで上げると
対戦することが可能となります。
これに関しては後ほど書いていきます( ´ω`)


HM3_Screenshot_20170703-131751.png HM4_Screenshot_20170703-131807.png


39.3kmの「ヒマツブキング」を撃破&仲間にする事が出来ました!

まさか一発で仲間になってくれるとはヽ( ・∀・)ノ
王様のステータスもまさにキング級…!
全てにおいて最強ですね( ´ω`)


HM5_Screenshot_20170703-132502.png HM6_Screenshot_20170703-132647.png

39.5kmの「ヒマツブマシン」も見事に撃破!

戦闘に「ヒマツブキング」がいたおかげで勝てましたが
自分が育てた魔物だけで挑んだらまず負けていたでしょう。
それだけこの「ヒマツブマシン」は強いです…。


HM7_Screenshot_20170703-175440.png

タイセンリストが全て開放されたので
上から順に制覇していこうと思います( ´ω`)


HM8_Screenshot_20170703-175521.png HM9_Screenshot_20170703-175527.png HM10_Screenshot_20170703-175552.png

戦闘に勝利し「ネコブレイバー」をゲットしました!

このネコブレイバーはコラボキャラらしいですね。
スキルにキュアがあるので使いやすいキャラかと思います。


LINEスタンプもあるようなので興味のある方はどうぞ( ´ω`)


HM11_Screenshot_20170703-175605.png HM12_Screenshot_20170703-175610.png HM13_Screenshot_20170703-175627.png

そして「キングマッシュ」をゲットしました!

敵からHPを吸い取り、自己再生もできる壁役ですね。
序盤は重宝しそうです( ´ω`)


HM14_Screenshot_20170703-175708.png HM15_Screenshot_20170703-175716.png HM16_Screenshot_20170703-175731.png

「ギガンテス」をゲットしました!

こちらは全体攻撃ができるプレスというスキルを持っています。
SPDの伸び率が良ければ攻撃役として重宝しそうですが…
使ったことがないので何とも言えません(´ω`;)


HM17_Screenshot_20170703-175819.png HM18_Screenshot_20170703-175829.png HM19_Screenshot_20170703-175851.png

「ドラゴンライダー」をゲットしました!

SPDや歩く速さの値が高く、攻撃力も高いので
攻撃役として申し分ない働きをしてくれると思います( ´ω`)
ただ成長速度は遅めなので最終的には
他の魔物を育てたほうがいいかもしれません。


HM20_Screenshot_20170703-175910.png HM21_Screenshot_20170703-175919.png HM22_Screenshot_20170703-175930.png

「フレイザード」をゲットしました!

昔、漫画でこんな敵を見た気がする…( ´ω`)

INT値が高く使いやすい部類の魔物だと思います。
ただ私は使ったことがないので何とも言えません…(´ω`;)


HM23_Screenshot_20170709-191925.png

「ヒマツブマシン」を撃破して左側に突入してみました。

すると魔物がびっしり埋まってる…(´ω`;)
レベルは上げやすいけど倒すのに時間がかかりそう。


HM24_Screenshot_20170709-192008.png

そんな心配無用だったぜ!

うわぁ…まさか100mも先に進めないとは…。
敵の強さが一気に上がっていてヤバイですね(´ω`;)


ひまつぶモンスターズ(145)

しばらくはこの「EXPアップ」を継続しながら
先に進めるように頑張ろうと思います( ´ω`)

ですがこの先はエンドレスになってしまうので
「ひまつぶモンスターズ」のプレイ記事はここまでにしようと思います。
新しい魔物や勇者が追加されたら再開するかもしれません( ´ω`)

話は変わりますが…近日中に「ひまつぶフロンティア」
更新情報を公開していくつもりですので
興味のある方は是非見に来てください( ´ω`)


ではまた!

 ひまつぶモンスターズ

0 Comments

Leave a comment