ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

蔓延る妖怪を退治せよ!

みなさんこんばんは( ´ω`)

今日からとあるゲームのプレイ日記を書いていこうと思います。
そのアプリは…「あやかし道中伝」だ!

あやかし道中伝(1)

これは人々を苦しめる妖怪たちを退治するため
「流浪人のナガレ」と共に旅に出るというゲーム。

分類的にハクスラになるのかな?

次々と現れる妖怪を退治しながらナガレを強くしていこう!


下記にリンクを貼っておきますので
もし興味が沸いたらプレイしてみてくださいね( ´ω`)


あやかし道中伝 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.masa.wanderingquest&hl=ja

あやかし道中伝を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/あやかし道中伝/id1259700832?mt=8



AD2_2017_07_30_19_50_59.png

流浪人のナガレと共に妖怪を退治しよう!


AD3_2017_07_30_19_51_08.png AD4_2017_07_30_19_51_13.png

妖怪を見つけたら斬るべし斬るべし!
攻撃される瞬間に防御して相手を怯ませよう!


AD5_2017_07_30_19_51_19.png AD6_2017_07_30_19_51_33.png

妖怪は昼間だとそんな強くないようですが
夜になるとその力を増すようです。

これは気を付けて進めないとね。


AD7_2017_07_30_19_51_41.png

「休憩所」は無料で開放されているようです。
妖怪との戦いで傷を負ったら無理せず休みましょう( ´ω`)


AD8_2017_07_30_19_51_49.png AD9_2017_07_30_19_52_00.png

結構しっかりした施設ですね。
…もうここで暮らしたいなぁ(ヽ´ω`)


AD10_2017_07_30_19_52_44.png AD11_2017_07_30_19_52_53.png

妖怪の「コヨウ」を発見しました!

とりあえずガードで相手を怯ませることに成功したんですが
攻撃してくる瞬間が分からないので実用性がないかもしれません。

そしてガードすると少しの間硬直するので
ガードの使いどころを間違えると戦闘が長引きます。

せめて攻撃の直前に身体が光るとか
分かりやすいモーションが欲しかった…。


AD12_2017_07_30_19_53_19.png AD13_2017_07_30_19_54_39.png

妖怪を倒したら箱を落としていきました。
箱を開けてみると…中には武器が入っていました!

「常丸」攻撃力10の刀のようです。
早速装備してみましょう( ´ω`)


AD14_2017_07_30_19_54_59.png AD15_2017_07_30_19_55_22.png

妖怪は「お金」「団子」も落とすようです。


AD16_2017_07_30_19_55_36.png

団子は使用するとHPを回復してくれるようです。
これさえあれば安心して遠出が出来ますね( ´ω`)


AD17_2017_07_30_19_56_38.png AD18_2017_07_30_19_56_45.png

この先に行きたいんですが邪魔をされてしまいました。

「準備を整えてから」か…とりあえず戻ろうか(´ω`;)


AD19_2017_07_30_19_57_31.png

行ったり来たりをしているうちに
いつの間にか「夜」になってしまいました。

その中で出会ったのが「提灯おばけ」

いかにもオバケって感じがしますね( ´ω`)


AD20_2017_07_30_19_58_04.png AD21_2017_07_30_19_58_14.png

倒すと「近松」というものを手に入れました。
先程入手した「常丸」より攻撃力が高いですね。
それに加えて特殊効果もついていました。

今回は「+ダメージ10%アップ」が付与されていました。
更なる攻撃力アップが期待できますね( ´ω`)


AD22_2017_07_30_19_59_31.png あやかし道中伝(23)

調子に乗るとすぐに死んでしまいます(´ω`;)

ただ死んでも持ち物やお金が減ったりする事はないので
多少無理をしてでも頑張ってもいいかもしれませんね。


と、今日はこんな感じでしょうか( ´ω`)

次回はお金を使い道も書いていけるといいなぁ。


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment