ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

特攻流浪人ナガレ

AD1_2017_07_31_11_00_03.png AD2_2017_07_31_11_02_03.png

手に入れたお金はナガレの強化に使用します。

「体力」「攻撃」「防御」「会心」「器用さ」「運のよさ」の6つがあり
それぞれお金を消費して強化する事が出来ます。


AD3_2017_07_31_11_02_41.png

「播磨(はりま)」にやってきました。

ナガレの旅はここから始まる―――!


AD4_2017_07_31_11_03_23.png AD5_2017_07_31_11_03_32.png

「光兼」という刀を手に入れました。
基礎攻撃力が11で「+ダメージ20%アップ」が付いています。
とりあえずこれを装備しようっと( ´ω`)


AD6_2017_07_31_11_03_54.png AD7_2017_07_31_11_04_45.png

「コジャキ」という妖怪を倒したら
「近松」という武具を落としていきました。
これは光兼より強いのかな?


AD8_2017_07_31_11_04_53.png

基礎攻撃力が12で光兼より少し強い程度。
「+会心攻撃率アップ」が付いているので
こちらの方が良いのかな…?


AD9_2017_07_31_11_06_04.png AD10_2017_07_31_11_07_12.png

「因幡(いなば)」「提灯おばけ」は倒せたものの
「かさおばけ」にはあっけなく負けてしまいました…。


AD11_2017_07_31_14_09_24.png

攻撃力を上げてリベンジだ!


AD12_2017_07_31_14_16_03.png

オラオラオラ!これで敵なしだぜ!


AD13_2017_07_31_14_16_52.png

調子に乗るとダメですね…(´Д`)


AD14_2017_07_31_14_19_23.png AD15_2017_07_31_14_19_30.png

「旅のおまもり」というものを手に入れました。
装備すると防御力が+3されるようです。
防御に関しては不安だらけだったので助かります( ´ω`)


あやかし道中伝(40)

HPを少しだけ増強してみました。
これで少しは打たれ強くなるはず…。


AD17_2017_07_31_15_50_51.png

近松の「+ダメージ20%アップ」を手に入れました。
こちらの方が結果的にダメージを稼げそう( ´ω`)


AD18_2017_07_31_15_51_16.png

そして更に攻撃力を高めていきます。

私のモットーはどのゲームでも「殺られる前に殺れ!」なので
基本的に防御系は育てません( ´ω`)
(たまにHPや防御を育てる時もありますが…)


AD19_2017_07_31_15_52_52.png

コジャキ相手に与ダメのチェック!

ちょっとですが確かにダメージが増えている…!
これであのかさおばけも簡単に倒せるぜ!


AD20_2017_07_31_15_53_27.png AD21_2017_07_31_15_53_54.png

「因幡」から「美作(みまさか)」に来ました。

「ジャコウ」という妖怪が出てきました。
そんなに強くないので苦戦する事なく撃破しました( ´ω`)


AD22_2017_07_31_15_54_25.png AD23_2017_07_31_15_54_32.png

「吹雪」という刀を手に入れました。

基礎攻撃力が14で「+会心攻撃のダメージアップ」が付いています。
近松より明らかに強いので持ち替えます。


AD24_2017_07_31_15_55_44.png

「美作」から「安芸(あき)」にきました。

「鬼火」という妖怪を発見しました。
団子を食べて何とか倒せました(´ω`;)


AD25_2017_07_31_15_58_58.png

「一反木綿」が現れました!

一反木綿と言えばゲゲゲの鬼太郎で有名な妖怪ですね。
その背に乗せてほしいですなぁ( ´ω`)


あやかし道中伝(50)

「安芸」から「出雲(いずも)」にやってきました。

ここは町のようで休憩所もちゃんとありました( ´ω`)
という事でしばらくはここを拠点に
ナガレを強くしていこうかなと思います。


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment