ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

妖怪に怯える人々

AD1_2017_08_05_14_13_15.png AD2_2017_08_05_14_13_28.png

「出雲」から「和泉(いずみ)」にやってきました。

「のっぺらぼう」のHPが何気に多くて苦戦しました(´ω`;)


AD3_2017_08_05_14_13_47.png AD4_2017_08_05_14_14_25.png

「夜の妖怪を一撃で葬ろう計画」のために
攻撃力だけを強化しているんですが…
なかなか上手くいきません(´Д`)


AD5_2017_08_05_14_16_53.png AD6_2017_08_05_14_17_56.png AD7_2017_08_05_14_18_07.png

「ジャチュウ」という妖怪を倒したら「風のおまもり」を入手しました。
これを装備すると守備力が+10されるようです。


AD8_2017_08_05_14_18_34.png AD9_2017_08_05_14_18_44.png

そして「カラス丸」という刀も入手!
基礎攻撃力が20で「+会心攻撃率アップ」が付与。
これは強そうだ( ´ω`)


AD10_2017_08_05_14_37_01.png AD11_2017_08_05_14_37_07.png

「国定」という刀も入手しました。
基礎攻撃力が22のノーマル武器ですね。

…会心率アップという不確定要素より
安定した攻撃力を取るか(´ω`;)


AD12_2017_08_05_16_11_36.png

そろそろ体力を増やさないと効率が悪くなってきたので
不本意ですが体力のレベルを10にしました。
防御は…また今度(´ω`;)


AD13_2017_08_05_16_22_12.png

「和泉」から「大和(やまと)」にやってきました。
ここではどんな妖怪が現れるのかな( ´ω`)


AD14_2017_08_05_16_23_29.png AD15_2017_08_05_16_23_45.png

夜道に「木霊」が現れました。
防御して15のダメージ…ちょっと食らい過ぎかな?
やはり防御も鍛えないとダメか…?


AD16_2017_08_05_16_24_06.png あやかし道中伝(90) AD18_2017_08_05_16_25_03.png

「大和」から「紀伊(きい)」に着いた直後に
「水のおまもり」を手に入れました!
装備すると守備力が+11されるようです。


AD19_2017_08_05_16_25_19.png

「一つ目小僧」…リアルで見掛けたら
絶対腰抜かしますよね(´ω`;)


AD20_2017_08_05_16_27_16.png

「紀伊」から「伊勢(いせ)」にやってきました。
出現する妖怪に変化はないので楽でいいですね。


AD21_2017_08_05_16_27_52.png AD22_2017_08_05_16_27_59.png

「定宗」という刀を手に入れました!
基礎攻撃力が25で「+ダメージ20%アップ」が付与。
明らかに今までの武器の中で最強なので持ち替えます。


AD23_2017_08_05_16_28_19.png AD24_2017_08_05_16_28_27.png AD25_2017_08_05_16_28_52.png

ちょっと歩くと町に着きました。
町人は…ちょっとマヌケな人が多い?


AD26_2017_08_05_16_29_15.png AD27_2017_08_05_16_29_38.png

妖怪の出現率に昼夜は関係しているのかな?
体感的に昼も夜も妖怪が多い印象だけど…。


AD28_2017_08_05_16_30_10.png

とりあえず休憩して朝になったらまた情報収集しよう。


AD29_2017_08_05_16_30_41.png あやかし道中伝(103)

酒呑童子(しゅてんどうじ)か…。
いつかこんな大妖怪と戦う時が来るんだろうか。

という事で今日はここまで!


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment