ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

分岐点の先に待ち構えるモノ

AD1_2017_08_06_11_53_01.png

「近江(おうみ)」に来ました。
昼間なので妖怪も弱く平和的です( ´ω`)


AD2_2017_08_06_11_53_49.png AD3_2017_08_06_11_54_44.png

近江を進んでいると途中で「若狭(わかさ)」に通じる道を発見しました。
こちらに進むと何かあるんでしょうか…?


AD4_2017_08_06_11_55_11.png

昼には「ジャエイ」が出現するも最早ナガレの敵ではありません。
団子を回収するための踏み台みたいなものです( ´ω`)


AD5_2017_08_06_11_57_08.png AD6_2017_08_06_12_00_04.png

夜には「かっぱ」「鬼面ガニ」が出現。
夜の妖怪なので強いですが倒せない相手ではありません。


AD7_2017_08_06_12_00_19.png AD8_2017_08_06_12_00_26.png

「鷹のおまもり」を入手しました。
装備すると防御力が+13されるようです。


AD9_2017_08_06_12_01_20.png AD10_2017_08_06_12_01_33.png

ボスの「おとろし」が出現!

ボスなので一撃が痛いですが
防御を駆使すれば倒せるはず…!


AD11_2017_08_06_12_02_10.png

あ、あれ…?

殆どダメージを食らう事なく撃破できちゃいました(´ω`;)
ボスとは名ばかりか…。


AD12_2017_08_06_12_05_02.png

若狭にはもう用がないので近江に戻って
正規のルートを進んでいきます。


AD13_2017_08_06_12_05_38.png

「美濃(みの)」に着きました。

夜の妖怪である「鉄鼠」が登場するも
攻撃特攻野郎であるナガレの相手ではありません。
鉄なのに防御力が低いのかな…( ´ω`)


AD14_2017_08_06_12_07_12.png AD15_2017_08_06_12_07_26.png AD16_2017_08_06_12_07_36.png

「美濃」から「尾張(おわり)」に移動。

そこでジャエイから「水ノ流」という刀を手に入れました。
基礎攻撃力が24で「+会心攻撃率アップ」が付与。
拾ったし装備してみようかな( ´ω`)


あやかし道中伝(120)

「尾張」から「伊豆(いず)」に移動しました。
ここは町のようなのでちょっと休んでいきましょう( ´ω`)


AD18_2017_08_06_12_09_38.png AD19_2017_08_06_12_09_46.png AD20_2017_08_06_12_09_53.png

かみきりという妖怪…?

ハゲの人には無害な妖怪ですね…(´ω`;)


AD21_2017_08_06_12_10_05.png

確かに可愛い妖怪もいるけど…
攻撃を仕掛けてくる妖怪は全て敵です。
可愛いからといって油断しちゃダメですよ( ´ω`)


という事で今日はここまで!


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment