ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

複雑化する分岐点

AD1_2017_08_07_18_39_01.png

これが町で話題にのぼった「かみきり」か。
マヌケな顔をしていたので油断していたんですが
被ダメが結構シャレにならない(´ω`;)


AD2_2017_08_07_18_39_50.png AD3_2017_08_07_18_39_57.png AD4_2017_08_07_18_40_07.png

鉄鼠を倒したら「椿」という刀を手に入れました。
基礎攻撃力が30で「+会心攻撃率アップ」が付与。
とうとう攻撃力が30越えの刀が出てきましたね~( ´ω`)


AD5_2017_08_07_18_41_18.png AD6_2017_08_07_18_41_25.png

「大木のおまもり」を入手しました。
装備すると防御力が20上昇するようです。


AD7_2017_08_07_18_48_17.png AD8_2017_08_07_18_48_26.png

そろそろ防御力も無視できない感じになってきたので
防御をLv15まで育ててみました。
その状態で攻撃を受けてみたんですが…軽減されていない?

もしかして防御した時に軽減される?


AD9_2017_08_07_18_49_56.png AD10_2017_08_07_18_50_14.png

お金が面白いように貯まるので体力と攻撃力を上げてみました( ´ω`)
これで更に効率よく妖怪を倒す事ができるでしょう。


AD11_2017_08_08_18_38_02.png AD12_2017_08_08_18_38_29.png あやかし道中伝(140)

「エイキ」という妖怪を倒したら「夢空」という刀を手に入れました。
基礎攻撃力が34で「+会心攻撃率アップ」が付与。

これは強いですねぇ…早速装備です( ´ω`)


AD14_2017_08_08_18_39_55.png

「甲斐(かい)」にやってきました。
ここにはナガレを唸らせるほどの強敵がいるかな?


AD15_2017_08_08_18_41_09.png

「カゲブシ」という妖怪が出現しました。
人間型の妖怪なのかな…それにしても結構強い!
ちゃんと防御しないとすぐやられそう(´ω`;)


AD16_2017_08_08_18_43_13.png AD17_2017_08_08_18_43_56.png AD18_2017_08_08_18_44_10.png

「甲斐」から「信濃(しなの)」に到着すると…
「うわん」という明らかにヤバイ妖怪が道を塞いでいました。
倒すと「おにぎり」を落としていきます。


AD19_2017_08_08_19_33_10.png

ここでまた分岐が…この先は「越中(えっちゅう)」のようだ。
面白そうだしまた寄り道していこうか( ´ω`)


AD20_2017_08_08_19_33_55.png AD21_2017_08_08_19_34_35.png

「越中」に入ったばかりなのにまた分岐…だと!?
ちなみにこの先は「越後(えちご)」のようです。

…仕方ない!行くか!


AD22_2017_08_08_19_34_59.png AD23_2017_08_08_19_35_29.png

越後に入ると「ぜにだるま」「やまびこ」といった
面白い妖怪がナガレの前に立ちはだかります。


AD24_2017_08_08_19_36_48.png AD25_2017_08_08_19_36_56.png

「天運のおまもり」を入手しました。
装備すると防御力が22上昇するようです。


AD26_2017_08_08_19_37_14.png AD27_2017_08_08_19_37_31.png

越後の最奥にボスである「朧車」が出現しました!

受けるダメージが半端ない…!
防御に失敗するとHPの1/5も減ってしまう!


あやかし道中伝(155)

団子を数本食べて何とか倒す事が出来ました…!
これで越後に何の用もないので「越中」に戻ろうと思います。


という事で今日はここまで!


ではまた!

 あやかし道中伝

4 Comments

かつおぶし  

わたしもこのゲーム面白そうだと思い、我慢できずにさきほどクリアしてしまいました!
+20%ついた真打・常闇切を手に入れられなかったことだけが心残りです(´ω`)

2017/08/16 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ロプト  

プレイお疲れさまでしたヽ( ・∀・)ノ

真打・常闇切なんてものがあるんですか!?
初耳ですね…ちょっと起動して探してみようかしら( ´ω`)

2017/08/18 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

かつおぶし  

常闇切はケセランパラサンが落としたと思います。
これでも攻撃力55なんでかなり強いですが、真打は62だか65ぐらいあったと思います。
確かカゲオオトリかケセランパラサンが一度だけ落としたのを確認したと思うのですが…ありから何度戦っても落ちないもので自信がなくなってきましたw
ただ、何もついていない真打より、一回り攻撃力が下でも+20%がついた刀のほうが結果的にダメージが上ですので、苦労の割に合わないかもです。
+20%がつけば理論上最強ですが、それを拾える前にパラメーターがカンストして戦う相手がいなくなってしまうこと請け合い(°∀°)

2017/08/19 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ロプト  

目的のレア刀が出ても付加オプションが…という感じですね(´ω`;)
私もかつおぶしさんの情報をもとに頑張ってみたんですが
付加オプションがつかずに諦めてしまいました(´・ω・)

あれは偶然落ちるのを待つものであって
狙ってはいけない代物なんだなと思いましたw

2017/08/20 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment