ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

雷獣を切り伏せろ!

AD1_2017_08_09_10_59_29.png

そろそろ平均的に強化していこうと思い
「防御」をLv20まで育成してみました( ´ω`)

これで防御した時の被ダメが軽減されてるといいんですが…。


AD2_2017_08_09_11_18_55.png AD3_2017_08_09_11_20_09.png

「かまいたち」「赤舌」という妖怪が出てきました。
防御しないと結構なダメージ…体力も上げようかしら。


AD4_2017_08_09_11_20_20.png AD5_2017_08_09_11_20_30.png

赤舌が「日輪のおまもり」を落としていきました。
装備すると守備力が30も上がるようです。

なんだこのおまもりは…一気に強くなりすぎでは(´ω`;)
(今装備している無双のおまもりは+25)


AD6_2017_08_09_11_21_01.png

この妖怪の名前は「雷獣」
姿だけだとボスっぽいですが普通の敵です(´ω`;)
耐久力も攻撃力も並みの妖怪より一段階上な感じでした。


AD7_2017_08_09_11_23_49.png

明らかにHPが足りないので体力を増強。
1つ上げるだけでお金が一気に無くなる…(´ω`;)


AD8_2017_08_09_11_25_36.png AD9_2017_08_09_11_25_53.png

レア度:6 の刀…だと…!?

「光明-真打」は基礎攻撃力が52もある刀。
恐らく最強の刀だと思います( ´ω`)
こりゃ凄いものを拾ってしまった。

ちなみにこれは「雷獣」からドロップしました。
ドロップ率が何パーセントか分かりませんが
もし狙う方は頑張ってください( ´ω`)


AD10_2017_08_09_13_11_01.png AD11_2017_08_09_13_11_18.png あやかし道中伝(190)

「武蔵」から「相模(さがみ)」に来ました。
正規のルートから外れちゃいましたが…
ここにもボスがいそうな感じがするんですよね。

光明真打を手に入れてしまったからか
「小天狗」を簡単に切り伏せてしまいました。
…これは本当に強いなぁ(´ω`;)


AD13_2017_08_09_13_14_13.png AD14_2017_08_09_13_14_59.png

俺の読みは正しかった…!

ボスである「大天狗」がナガレの前に立ちふさがった!


AD15_2017_08_09_13_15_28.png

多分大天狗も強いんだとは思うんだけど…
光明真打の攻撃力が凄すぎて簡単に倒してしまった(´ω`;)
もしかしたら刀ではなくナガレが強くなりすぎた…?

さて、戻って正規ルートを進むか٩( 'ω' )و


AD16_2017_08_09_13_16_06.png

お金が余ってきたので攻撃力を増強。
これでより確実に敵を葬る事が出来るでしょう( ´ω`)


AD17_2017_08_09_13_27_53.png

「上総(かずさ)」にやってきました。

「蝶化身」という妖怪が出現!
特に苦労することもなく倒す事が出来ました( ´ω`)


AD18_2017_08_09_13_30_24.png AD19_2017_08_09_13_30_31.png

「鬼神のおまもり」を手に入れました。
装備すると防御力が31上昇するようです。


AD20_2017_08_09_13_32_27.png

「上総」から「常陸(ひたち)」にやってきました。

ナガレさん一晩で動きすぎな感じがしますね。
実はこの人も人外の類なのでは…(´ω`;)


AD21_2017_08_09_13_32_47.png AD22_2017_08_09_13_33_57.png

「わいら」「金槌坊」という妖怪が出現しました。

若干HPが多いかな?くらいで特に問題はないですね( ´ω`)


AD23_2017_08_09_13_34_20.png AD24_2017_08_09_13_34_27.png

「白蛇のおまもり」を入手しました。
これを装備すると防御力が33上昇するようです。


あやかし道中伝(203)

ここまでくるといくら攻撃力を上げても
敵が攻撃してくる前に倒しきれないので
被ダメを軽減させるために防御を強くしないといけません。

ここまで上げればどんな敵が出てきても
ある程度は対応できると思います(希望的観測)


という事で今回はここまで!


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment