ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

最強の妖怪「酒呑童子」

AD1_2017_08_09_13_36_33.png

「下野(しもつけ)」にやってきました。

ナガレさんは相変わらず一睡もせず歩いております。
やはりこの人こそ妖怪なのでは…(´ω`;)


AD2_2017_08_09_13_39_21.png AD3_2017_08_09_13_39_33.png

「下野」から「陸奥(むつ)」にやってきました。

出現する妖怪もほとんど変わらなくなってきました。
もしかして…もう終わりが近いとか?


AD4_2017_08_09_13_40_35.png

「天邪鬼」という妖怪が出現しました。

強さは普通というところでしょうか。
ちゃんと防御しながら戦えば簡単に倒せます( ´ω`)


AD5_2017_08_09_13_40_54.png AD6_2017_08_09_13_41_01.png

鬼ってあの天邪鬼?
あれくらいなら簡単に倒せるけど…
ボスクラスになるとちょっと難しいね(´ω`;)


AD7_2017_08_09_13_42_04.png AD8_2017_08_09_13_42_11.png

怖い鬼がたくさんいるという噂か…恐ろしいな(´ω`;)
親玉がいるという話もあるくらいだし
もし進む時は気を付けないとですね…。


AD9_2017_08_09_16_01_31.png AD10_2017_08_09_16_02_39.png

「赤鬼」が出現しました。
前回出現した雷獣と似たような敵で
そこらの妖怪より強かったです。

という事は凄い刀とかを隠し持っている可能性も…?


AD11_2017_08_09_16_04_15.png

「陸奥」から「出羽(でわ)」にやってきました。

ここにも強力な鬼がいるんだろうか…。


AD12_2017_08_09_16_04_52.png

ここまで来たら攻撃力に全振りだ!

どんな鬼がやってこようが粉砕してくれる!


AD13_2017_08_09_16_05_14.png

「ケセランパセラン」が出現しました。

これって妖怪だったんですね…(´ω`;)
Wikipediaにもちゃんとそういう記述がありました。


AD14_2017_08_09_16_06_44.png AD15_2017_08_09_16_07_02.png

大分前から登場フラグが立っていた「酒呑童子(しゅてんどうじ)」
とうとう出現しました…力の出し惜しみをせず全力で倒す!


AD16_2017_08_09_16_07_45.png

攻撃しては防御して、たまに団子を食べて…
それが結構な早さで要求されるので戦って疲れますね。
動作を一回でもミスると瀕死にさせられます。


あやかし道中伝(220)

な、何とか倒せた…!

ちょっと危なかったけど勝ったからいいよね!
さて、この先に行けそうもないので
一旦戻るとしますか( ´ω`)


AD18_2017_08_09_20_06_58.png AD19_2017_08_09_20_09_33.png

昼には「カゲオオトリ」「カゲロウ」が出現しました。
しかし夜の妖怪で鍛えられたナガレの敵ではありません。


AD20_2017_08_09_20_09_58.png AD21_2017_08_09_20_10_06.png

「明鏡止水」という刀を手に入れました。
基礎攻撃力が45で「+会心攻撃率アップ」が付与。

光明-真打さえなければ迷わず装備したんですけどね…(´ω`;)


AD22_2017_08_09_20_10_47.png AD23_2017_08_09_20_10_58.png

レア度:5の最強の刀が出現しました!

その刀の名は「虎徹-真打」
光明-真打より基礎攻撃力が高い。

更に「+ダメージ20%アップ」が付与されたまさしく最強の刀。
何故レア度が光明-真打より低いのか謎ですが
とりあえずこちらを装備しておけば間違いないでしょう( ´ω`)


AD24_2017_08_09_20_15_09.png

攻撃面の不安は一切ないのでHPを増強する事にしました。
HPもこれくらいあれば大丈夫かな?


AD25_2017_08_09_20_17_12.png AD26_2017_08_09_20_17_20.png

先に進むとボスである「がしゃどくろ」が出現しました!

最強の刀を手に入れたナガレに怖いものはない!


AD27_2017_08_09_20_18_02.png AD28_2017_08_09_20_19_04.png

酒呑童子より簡単に倒す事が出来ました( ´ω`)
やはり「虎徹-真打」のおかげでしょうか。


AD29_2017_08_09_20_27_47.png AD30_2017_08_09_20_27_57.png

戻る途中で「青竜のおまもり」というものを手に入れました。
装備すると防御力が43も上昇します。
レア度が5にもなるとこんなに豪華になるんだなぁ( ´ω`)


あやかし道中伝(234)

「陸奥」に戻ってきたら以前はいなかった人が…。

「...あんたか。」の意味とは一体…!?


気になる展開ですがちょっと長くなってしまったので
この続きは21時に更新します!

ちなみに次の更新で「あやかし道中伝」
プレイ日記は終了となりますので
宜しくお願いします(¯―¯٥)


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment