ロプトの戯言 3代目

主にスマホゲームのプレイ日記を書いています。たまに妻が切り絵をUPします。

ナガレの旅の終焉

AD1_2017_08_09_20_28_41.png

「...あんたか。」といきなり言われましても…
あの、失礼ですがどちら様ですか?


AD2_2017_08_09_20_28_48.png AD3_2017_08_09_20_28_54.png

「妖怪大将 山本五郎左衛門」!?

妖怪のくせに人間っぽい名前なのは
なにか意味があるのかしら?


AD4_2017_08_09_20_29_07.png

友人に会うと言っていた…?
あ!アンタは最初に通せんぼしていた
あのオッサンか…Σ(゚Д゚)

まさか妖怪だったとは…。


AD5_2017_08_09_20_29_14.png AD6_2017_08_09_20_29_18.png

対峙した妖怪は誰一人として逃がさない。


AD7_2017_08_09_20_29_22.png

ナガレと山本五郎左衛門の一騎打ち!
負けるわけにはいかない!


AD8_2017_08_09_20_30_16.png

防御を限界まで増強してみました。
これで負けても悔いはない…( ´ω`)


AD9_2017_08_09_20_31_49.png AD10_2017_08_09_20_32_35.png

山本五郎左衛門との戦闘が始まりました!
最後のボスだからか攻撃速度が早く攻撃力も高いので
酒呑童子の時よりもシビアな操作が求められます。


AD11_2017_08_09_20_33_31.png AD12_2017_08_09_20_33_46.png

一進一退の攻防が続く。


AD13_2017_08_09_20_38_56.png

段々この状況に慣れてくると
攻撃と回復が一緒に出来るようになります。
ただミスをするとすぐ瀕死になります(´ω`;)


AD14_2017_08_09_20_39_54.png

山本五郎左衛門を撃破!

回復用の団子は10個くらい使ったのかな?
なのでもしこれから攻略しようと考えている方は
20個くらいストックしておくといいかもしれません。

そして何よりも重要なのは…

「攻撃と防御のタイミングを掴む事」

私の感覚で申し訳ないんですが
2回攻撃した後に防御を1回挟む
良い感じで相手が怯んでくれます。

怯みから復活した後は通用しない場合が多々あるので
その時は自分でそのタイミングを感じ取るしかありません。


あやかし道中伝(249)

という事で…これにて「あやかし道中伝」
プレイ記事も終了となります( ´ω`)

「これでしばらく妖怪たちも~」と書いているので
もしかしたら続編が来る…かも?
来てくれたら嬉しいですねヽ( ・∀・)ノ


このゲームをプレイしていてとても楽しかったです。
ハクスラ要素がちゃんと詰まっていて程よい難易度。
ひまつぶしに最適なゲームだと思います。

ただUIがちょっと不便だったかもしれません。


例えば…

 ・戦闘が終了したら「Slashボタン」に団子ボタンが来るので
    連打していたら間違って使ってしまった。
 ・武具をタップしたらすぐ詳細が見られるようにして欲しかったです。
    わざわざ虫眼鏡をタップするのは二度手間に感じました。

それくらいでしょうか…。

もちろん今のままでも十分遊べる良ゲーですので
これからプレイしたいと考えている方は
是非とも悩まずすぐにプレイしよう!
(最終回のプレイ記事を読んでプレイする人がいるのだろうか)

あやかし道中伝 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.masa.wanderingquest&hl=ja

あやかし道中伝を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/あやかし道中伝/id1259700832?mt=8

という事で…ここらで終了としますか( ´ω`)
次は違うアプリのプレイ日記でお会いしましょう!


ではまた!

 あやかし道中伝

0 Comments

Leave a comment